息子が小学校で物を隠されることが続いてます。そろそろ警察に言ってもいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 10:18:09

    連絡帳に、警察に届け出ることを書いて出す。うちの場合は、盗んでた子のグループの親が謝りに来たよ

    • 0
    • 18/03/23 10:18:03

    学校に言うより教育委員会へ。
    その方が動くよ。

    • 0
    • 18/03/23 10:16:43

    良いと思います

    • 0
    • 35
    • カンガルー
    • 18/03/23 10:15:15

    いいと思います。
    我慢する必要も諦めることもないと思う
    話を大きくしてやれ

    • 0
    • 18/03/23 10:10:37

    うん。言ってもいいよ。先生が無能ならそうするしかないよね。頑張れ!

    • 2
    • 18/03/23 10:06:36

    最近の教師ってこういうトラブルも解決できないのね。
    呆れちゃう。
    昔ならホームルームを開いて、犯人をあぶりだし、クラス全員の前で公開説教したんじゃないかな。
    教師が動かないんじゃ、警察に相談でいいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/23 09:14:52

    みつかってないなら窃盗だしね。
    担任に警察に被害届けを出すって言ってみたら反応変わらないかな。
    お子さん、何年生?

    • 0
    • 31
    • カンガルー
    • 18/03/23 08:57:19

    >>6
    それで慌てて学校がもう少し、真剣に動くんじゃないかな?

    • 2
    • 30
    • ハムスター
    • 18/03/23 07:53:06

    >>19
    泥棒と同じだよ

    • 2
    • 29
    • ハムスター
    • 18/03/23 07:17:11

    物は見つかってないの?先生に弁償してもらえば?

    • 0
    • 18/03/23 07:17:05

    先生でダメなら仕方ないね。警察に相談しましょう。

    • 1
    • 18/03/23 07:14:17

    >>6
    被害届を出すと言えば警察が動くよ。

    • 1
    • 18/03/23 07:03:55

    どうなったんだろう?
    春休みになったから少しは安心かな?

    • 0
    • 18/03/19 23:21:45

    いじめサポートセンターに電話してみたら?
    警察でやってるところがあると思う。

    そこに言ったら色々アドバイスしてくれるよ。

    • 1
    • 18/03/19 23:11:51

    >>21
    同意します

    • 0
    • 23
    • ハムスター
    • 18/03/19 23:04:11

    学校で解決しないなら、いいと思う
    他には何もされてない?

    • 2
    • 18/03/19 23:01:03

    >>20
    追記です。
    年月日も記しておいてね。

    • 1
    • 18/03/19 22:58:30

    そういう問題児は必ず将来犯罪者になるから
    警察の記録に残す目的だけでもその子供の名前を伝えた方がいいかもね。犯罪の芽は地域連携して摘み取り良い環境にしなくては。

    • 2
    • 18/03/19 22:58:25

    物が無くなることを周知させて何が無くなったのかを書き留める。
    何もしないよりはましだと思うよ。
    警察は難しいんじゃない?これくらいでは。
    とりあえず、記録は残しておくことです。
    どこで役に立つか分からないから。

    • 1
    • 18/03/19 22:52:13

    何回かあって先生に
    相談したんだね
    物を隠されるだけで
    警察に言った所で
    どうにもならないよ
    息子さん学校行ってる?
    確かに我が子の事だし
    心配なのはわかるが
    事を荒立てると
    逆効果かもよ



    • 0
    • 18/03/19 22:42:50

    >>10
    みつかってないなら窃盗だよね。
    しかも何度も続いていて学校が解決してくれないなら警察に言っても良いかも。
    警察も何もしてくれないかもだけど、気を付けて見てくれるかも。見回りとか。
    それに公になれば、他にも被害に遭ってる子が出てくるかもね。

    • 2
    • 18/03/19 22:41:22

    >>16
    ところであなたは他人に落ち度があったら物を盗むの?

    • 9
    • 18/03/19 22:39:55

    主任でもダメなら副校長。
    普通は担任が解決してくれるけど、主の子供に落ち度は全く無し?

    • 1
    • 18/03/19 22:37:49

    何が無くなって、何回くらいあったの?
    担任は何て言ってるの?

    • 1
    • 18/03/19 22:34:49

    先生に言っても駄目なら警察で良いんではないですか。
    いじめ、盗みですし。
    アドバイスもくれるかもしれないですし。

    • 6
    • 18/03/19 21:47:46

    知り合いの子の学校だけど
    いじめられてて、ランドセルをカッターか何かで傷つけられた子がいて、
    親が呼んで警察沙汰になったって。

    • 2
    • 18/03/19 21:45:59

    >>8のっこんだら?てなに?

    • 1
    • 18/03/19 21:44:46

    旦那が言ってもだめなの?

    • 0
    • 18/03/19 21:42:51

    隠された物は見つかってるの?なくなってそのまま?
    お子さんは大丈夫?そんなんされたら嫌になるよね…担任はどんな対応なの?

    • 1
    • 18/03/19 21:15:36

    被害届出しても?

    • 2
    • 18/03/19 21:13:52

    今の教育委員会もダメだから、学校のっこんだら?

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:12:35

    警察って…
    何もしてくれないよ。学校内のことなんだから学校で解決しないと。まずは学校で何もしてくれないなら警察の前に教育委員会って思うけどな。

    • 6
    • 18/03/19 21:12:09

    >>2
    警察に話したところで、学校に連絡がいくだけだよ。

    • 2
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/19 21:11:34

    教育委員会は?

    • 1
    • 18/03/19 21:10:54

    まず担任
    だめなら学年主任
    それから校長

    • 2
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:10:46

    いじめ?

    • 1
    • 18/03/19 21:09:03

    窃盗で調べてくれないんですか?

    • 0
    • 18/03/19 21:08:07

    警察に言っても解決しません

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ