YouTubeあんまり見せたくない

• なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/19 19:33:36

子供5歳。
冬休みにYouTubeにはまってよく見ていましたが、おもちゃ紹介に見せかけて下品な内容だったりするものばかり出てくるので禁止というか、急に見れなくなっちゃったと言い見せないようにしていました。

ただ、やっぱり楽しいみたいで義実家やいとこの家で見ています。
人の家で見る分にはそんなにうるさく言うつもりなかったんですが、この間義母にタブレット渡されて、これで見せてあげなよと遠回しに言われました。

私的には幼稚園の間はそんなに必要ないと思っているし、そもそもYouTubeの安全性が確率されてないのに見せるなんて嫌なんです。
YouTube kidsでも制限モードでも変な動画って出てきちゃうみたいですよね。(エルサゲートと呼ばれるような…)

ただ、全面的に禁止にすると義実家でもいとこの家でもそれしかみないし、どうしたものかなぁと思っています。

お子さんが幼稚園くらいの方、どうしてますか?
うちは子供が周りと違うと言いだすまではこのまま見せないでもいいかなと思うんですが厳しすぎますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • カンガルー
    • 18/03/19 19:41:38

>>1
    今はしないです。
    ただ、この先どうなのかなぁと思って。
    きっと小学生になったらみんな見てるんじゃないかなと思ったり。
    それで話題には入れないのもかわいそうかなという気もするんですが、義両親もなにかと見せたがるから子供も見たがるし、見れないのもかわいそうなのかなぁと悩んでいるところです。

• 0
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/19 19:38:52

見なければ見ないほうがいいんじゃない?
    周りと違うって、子供達がYouTubeの話しするの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています