成績の悪い甥っ子

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/03/19 17:07:31

義妹が中学生の甥っ子の成績が悪いのを悩んでいたので塾に行かせたら?と言ったんですけど昨日電話来て全然上がらなかったと文句言われました。
私のせい??ってびっくり。
塾行ったって本人やる気なきゃダメでしょって言ったら先にそれ言えだって。
完全な八つ当たりだよね、
お義姉さんの言う通り塾に行かせて1年で70万どぶに捨てたって・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/19 17:38:59

    >>7
    なるほど。
    飽きて1度は勉強してもまた新しいゲーム出たらそっちへ流れませんかね?

    • 0
    • 18/03/19 17:30:52

    ゲームやらが大好きだとして
    成績悪いからゲーム取り上げとか絶対しちゃだめですよ
    取り上げられてから、取り返したときゲームが神の遊びのように神格化された遊びになってしまいます。(実体験です)
    一度あほほどゲームやらせてください。飽きるまで。話も今日ゲームどこまで進んだ?とか聞き続けます。
    するとあきますので、そのうち勉強します

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/19 17:27:20

    やる気ないんだと思うんだよね。
    小学生時代からゲーム三昧みたいな感じだったし部活もやってないからゲームばっかりって言ってた。
    弟にどうしたらいいのかなって聞かれたから塾でも行かせたら?って軽く言ったの真に受けた見たいで。
    ちなみにうちの息子中学時代は中3の夏しか塾行ってなかった事が実母によって伝わり余計ムカつかれたみたい。

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/19 17:19:44

    サボってないんだったら、学習障害じゃない?

    • 1
    • 18/03/19 17:19:13

    小さい時からの積み重ねだからね。本人にやるきないのに今更やらせようとしても。。もうやる気ないの出来上がっちゃってるなら無理でしょ

    • 0
    • 18/03/19 17:18:31

    自分の子じゃないならほっときなよ。
    義妹もバカなんだよ。遺伝だよ。

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/19 17:15:15

    >>1
    言ったけど、そんなの結果論だって。
    塾行く前より教科によっては下がったって言うんだよね。

    • 0
    • 18/03/19 17:13:03

    塾に行ってなかったらもっと成績悪かったかもよ。と言ってみる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ