35歳で2人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 15:05:15

    >>46

    え?ごめん、全部読んでないけど主の話じゃないの?
    それに沢山いるから大丈夫とは言ってないし、当たり前に周りに沢山いるのに忠告なんて特にない。
    しかも初産じゃなく2人目なら尚更。
    経済的な事なんて今更忠告されても意味無いしね。

    • 0
    • 18/03/19 11:55:44

    36で2人目産んだ
    ちょっと落ち着きない子
    でも可愛い

    • 0
    • 18/03/19 11:47:10

    39で二人目産んだよ。検査とかもせず。万が一何かあっても、リスク高いはそうだけど、年齢に関係なく何かあるときはあるから、どうであっても育てる覚悟はあったからね。ていうかたまたま周りのアラフォー出産の人でお子さんに問題があった人を見たことないのも楽観的になったきっかけかもしれない(良い悪いはおいといて)。
    うちのは小柄だけど今のところ元気だよ。

    • 3
    • 18/03/19 11:42:34

    40歳で二人目産んだ。

    健康体です。

    出生前検査はもちろんしました。

    • 2
    • 18/03/19 11:37:37

    >>114
    おつかれさま!やっぱり2人目だから復帰早いの!?
    赤ちゃん、首すわってませんよね??
    そんな小さな子を毎日保育園に連れて行くの大変ですよね~

    • 0
    • 18/03/19 11:31:48

    >>114復帰早っ

    • 0
    • 18/03/19 11:31:25

    >>112
    それって歳関係なくない?

    • 0
    • 18/03/19 11:30:28

    年末に35歳で2人目出産しました。
    羊水検査とかはしてません。
    新型出生前診断を迷いましたが夫婦で相談してやめました。
    仕事が立ち仕事で切迫早産になったけど、無事に元気な子を生んで順調です。
    産後8週で仕事復帰してます!

    • 0
    • 18/03/19 11:30:14

    周りにたくさんいるよ。
    こんなところで聞いたらイライラするからやめた方がいいよ。

    • 0
    • 18/03/19 11:27:32

    障害児の子育ては大変だよ!

    • 1
    • 18/03/19 11:26:19

    >>108
    106とか気にしなくていいよ。
    そうだよね。人によって適齢期ってありますよね。
    最終的に帳じりが合えば、何歳で産んでも他人には関係ないし、大きなお世話ですよね。

    • 0
    • 18/03/19 11:22:39

    >>107
    あ!なるほど!納得w
    まぁ、主はイルカじゃなくて、クソイルカだけどね。

    • 1
    • 18/03/19 11:20:48

    大丈夫でしょ。余裕!

    • 0
    • 18/03/19 11:18:54

    >>106えっと、私の事かな?
    自慢なんてしてないけど。
    教育資金の事考えてるのか聞かれ、若くに産んだのか聞かれたから答えただけだよ。
    人によって適齢期ってのがあるからね、何歳で産もうと自分が幸せでお金があるのなら、それが一番だと思うけどな。

    • 0
    • 18/03/19 11:15:26

    >>95
    主がイルカだからだよ

    • 1
    • 18/03/19 11:15:13

    18で出産って??
    若く産んだこと…まさか自慢だと思ってるの?

    • 1
    • 18/03/19 11:15:10

    毎日公園しんどい
    いかに楽するか笑

    20代となにもかもちがう。
    当たり前

    35で二人目産んだ。二人目だからね

    一人目なら絶対むり

    • 0
    • 18/03/19 11:14:43

    お母さん45才で子供10才か
    本当、大変だね
    頑張れ

    • 0
    • 18/03/19 11:13:14

    >>53
    んっ?老後資金で精一杯だから子供へのお祝い金は必要最低限にするって話ではないよ。自立してもなお、親の脛かじりのままだとダメでしょ?そんなことにならないよう必要最低限しか渡さないってことだよ。そして老後は子供の世話にならないよう、しっかりお金を残しておくってこと。

    • 1
    • 18/03/19 11:11:31

    >>32そうだよ。
    18~29の間に4人産んだの。
    お金はあるからね。

    • 0
    • 18/03/19 11:11:06

    >>96
    何人目であろうが何歳で出産かで決まるでしょ。

    • 1
    • 18/03/19 11:10:56

    >>97
    ありがとう

    • 0
    • 18/03/19 11:10:30

    >>96
    主は35以上なら何人目でも高齢だからって思ってるからね。
    気にしなくていいよ。

    • 1
    • 18/03/19 11:09:14

    忠告と言うか、おめでとう!
    私は後陣痛がヤバかったよっ!!
    でも、まだ35さい!がんばってね(^^)

    • 0
    • 18/03/19 11:09:05

    >>94
    一緒にがんばろ!

    • 0
    • 18/03/19 11:08:02

    >>88ん?35で二人目ならそこまで高齢じゃなくない?

    • 1
    • 18/03/19 11:07:26

    ちょ!なごり雪、誰か説明して!!(笑)

    • 1
    • 18/03/19 11:06:55

    あたし、今年で37。

    2人目、考え中…

    • 6
    • 18/03/19 11:06:51

    はじめの方から、なんか物言いが変だったもんねえ。何目的?

    • 3
    • 18/03/19 11:04:45

    高齢出産でも大丈夫だよ~って書き込みしてくれた人を馬鹿にするとか、親としてそういう姿勢はどうなんですか?
    お子さんいらっしゃるんですよね。信じられない。

    • 4
    • 18/03/19 11:01:58

    >>88
    ほんと何言ってんの?
    こう言うトピの立て方したら、35歳で二人目って経験に近い人が寄ってきて当たり前じゃん。

    • 6
    • 90
    • カンガルー
    • 18/03/19 11:01:23

    不思議な人。
    主さん本人の事ではないようだけど…
    誰に忠告するの?

    • 5
    • 18/03/19 11:00:41

    >>80
    わろた

    • 0
    • 18/03/19 11:00:24

    高齢出産が湧いてきたな

    • 0
    • 18/03/19 10:59:37

    二人目なら良いかも

    • 0
    • 18/03/19 10:58:57

    >>81
    私もそう思った~
    こいつ、ママスタしてる人の中でも最低の部類だわ。
    こっちみるな!

    • 5
    • 18/03/19 10:58:39

    >>74
    何この人。他人への忠告をここで聞きたかったってこと?

    • 6
    • 18/03/19 10:57:59

    まだいける。

    • 0
    • 18/03/19 10:57:53

    >>82
    自分に満足してないんだよ。

    • 4
    • 82
    • コビトカバ
    • 18/03/19 10:56:48

    >>74
    えええ!?じゃあどういう意味でこんな質問したんですか!?
    あなたちょっと。。ヤバくありません?

    • 5
    • 18/03/19 10:56:43

    アドバイス求めてんのに喧嘩腰て。。もう何も言いたくなくなるわー主、どんだけ上からよ

    • 6
    • 18/03/19 10:56:25

    なごり雪でも歌ってろ。

    • 4
    • 18/03/19 10:55:00

    >>69
    可哀想だなって

    • 0
    • 18/03/19 10:54:36

    >>73

    そんなんだne

    • 0
    • 18/03/19 10:54:22

    >>75

    ママスタやってる時点で同類

    • 0
    • 18/03/19 10:53:58

    >>71

    いるから大丈夫

    • 0
    • 18/03/19 10:53:48

    >>55
    なんか主って。人間性に問題ない??

    • 7
    • 18/03/19 10:53:46

    >>70

    アラサーで子どもは男女2人いるよ

    • 0
    • 73
    • コビトカバ
    • 18/03/19 10:52:53

    >>67
    田舎の母は三人目36で産んだけど、自営業だから三人とも大学出させてもらったyo

    • 2
    • 18/03/19 10:52:39

    >>66

    院卒目指すって言われたら定年後も学費?

    37歳までには産み終わる計算が賢そう

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ