習い事してる人見て

  • なんでも
  • 18/03/19 09:04:21

習い事はまだ小さいうちはやる気なきゃ意味がないよね 
と言ったり
マイホームあるママ見て
うちは晩年に好きな土地に買うかなぁ
と言ったり

兄弟喧嘩は良いわけじゃない
と言ったり
一番目指せって先生受け付けなかったから個性重視、社会出て大事なのは一番取ることより、気の休ませ方や優しさだ
と言ったりするママ、負けず嫌いなのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 09:05:27

    本当にそう思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/19 09:06:59

    なんとなく、主さんがこの人をよく思ってないことは伝わった。

    • 4
    • 18/03/19 09:07:01

    負けず嫌いって上へ上へ高みを目指すのはいいし、色々できる人がそんなの関係ないっていうのはカッコいいけど、何にもできてない人がごちゃごちゃ言ってるのって負け犬の遠吠えって言うのかな?
    かっこ悪いよね。

    と言う印象。

    • 1
    • 18/03/19 09:07:14

    >>1そっかぁ

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/19 09:07:44

    どういう信念でもいいけど、わざわざ他人を否定する人って不快だよね。

    • 3
    • 18/03/19 09:08:54

    >>5それ、意外に批判化なんだなぁって
    自己肯定したくて言ってる感じ?

    • 0
    • 18/03/19 09:09:41

    >>3出来が良く、余裕があり色々持ってる人が言うなら納得だけどね

    • 1
    • 18/03/19 09:10:45

    負けず嫌いだと思う!!
    自分より上がいるの嫌なんだろうな

    • 1
    • 18/03/19 09:10:57

    負けず嫌いというか、単に貧乏で鬱屈してるだけじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 09:12:42

    そのママさんの子は、習いごとしてるの?

    • 0
    • 18/03/19 09:15:12

    友達も、私のやることをいちいち否定的に返してくる。
    私こうなんだよね~あーなんだよね~
    って言っていう内容が自慢に聞こえるのかな?って思った。
    そんなつもりないんだけどね。

    • 0
    • 18/03/19 09:20:15

    >>10してない 

    • 0
    • 18/03/19 09:34:54

    負けず嫌いだし、感じ悪い人だと思う

    • 2
    • 18/03/19 09:37:33

    上辺の関係ほど共感がないと会話が持たないよね。
    信頼してる人だったら、自分とは違う考えを尊重出来るんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 09:51:48

    なんとも思わない。
    そう言う考えでいるんだなと思うだけ。

    • 0
    • 18/03/19 09:58:49

    考え方の違いと思うくらい。
    こういう考え方の人なんだな~って。

    • 0
    • 18/03/19 10:02:49

    口に出しちゃうって幼いなーとおもっちゃう。

    • 5
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/19 10:06:18

    それって、負けず嫌いじゃなくて、負け犬の遠吠えでしょ?!

    • 2
    • 18/03/19 10:08:38

    色々コンプレックスあるのかなー

    • 0
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 10:09:17

    負けず嫌いと言うより独善的なんだろうね

    • 0
    • 18/03/19 10:10:29

    習い事してないお宅のママって捻くれ者多いから関わらない方が無難。
    働いてる人にも妬み丸出しだからね。
    心病んでるから何でも人の、なす事
    やる事をマイナスに言ってくるのは
    人として心が歪んでる人だから近寄らない。

    • 1
    • 18/03/19 10:14:29

    >>21ちなみに私は学研やってますが、うちは無理、うちは体動かす系とかわざわざ言ってきたかも。

    • 0
    • 18/03/19 10:38:58

    >>22
    あー居る居るこういう人。
    人の話はなんでも否定して自分が優位にいるって思いたいんだよね。負けず嫌いというか、自分に自信ないんだと思う。

    • 1
    • 18/03/19 11:44:38

    >>23だらだらと自分上げしたい空気にして会話したい人。?

    • 0
    • 18/03/19 19:57:08

    捻くれ者の子供も捻くれ者だぞ。
    親子で人を見下す。
    親子で人を見下してたからBFの大学に行ったよ。
    バチだね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ