2階建て、階段の昇降

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 22:02:48

    >>15
    二歳の頃一時保育利用しようと保育園見学に行ったら先生が階段の登り降りが下手な子供が居るって言ってたな。

    • 0
    • 18/03/18 21:33:55

    >>16
    公共施設の階段と、家の階段は急さがだいぶ違わないですか?

    • 0
    • 18/03/18 21:29:46

    >>6さんが叩かれるのは本意じゃないので、止めにしていただけたら嬉しいです。

    • 0
    • 18/03/18 21:29:44

    え、4歳で?!
    幼稚園でも階段あるところあるのに。

    • 0
    • 18/03/18 21:28:39

    皆さん、ありがとうございます。
    うちは4歳過ぎなんですが、一人で2階には上がらないよう言い聞かせて、上りも下りも、私が下から見守るようにしていました。
    それが今、私がお風呂に入ってる間に旦那と子どもが2階の寝室に上がり、何か忘れたらしくて子ども一人で下りてきて上がって行った気配が。
    後で旦那にブチ切れようかと思っていたのですが、まずはここで聞いてみようかと…。
    私がいささか過保護みたいですね。旦那に文句を言うのはやめておこうかな。
    ママスタ依存ですみません。

    • 0
    • 14
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/03/18 21:26:20

    子供は体が柔らかいから多分大丈夫。
    私実家の急な階段から2回転がり落ちたけど元気に生きてる!

    • 0
    • 18/03/18 21:24:03

    >>6
    マンションもベランダから落ちるしね。あなたは平屋かマンションの一階にしか住めないね

    • 1
    • 18/03/18 21:22:35

    >>6
    二階建ての家で子育てしてる人周りにいないんだねあなた

    • 1
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:22:28

    2歳くらい。3歳だったかな?
    ま、そんくらい。

    • 0
    • 18/03/18 21:21:14

    >>6ゲート付けてないの?

    • 2
    • 18/03/18 21:20:32

    特に用がなかったから、二階の子ども部屋に学習机を置いた一年生の時から。

    • 0
    • 18/03/18 21:19:43

    4月から年中の4歳がいるけどおもちゃとかもまだ1階に置いてるし寝るときしか2階に用事がないから制限してるわけじゃないけど行かない。
    起きるときも寝るときも親が一緒にいるしね。

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/18 21:19:02

    年中になってから。幼稚園も年中から二階になるから。

    • 0
    • 18/03/18 21:17:17

    完全に歩けるようになってからかな。
    落ちたら、打ち所が悪かった、最悪だしね。
    2階建は、子育て向きではないよね。

    • 0
    • 18/03/18 21:15:49

    2歳半過ぎてからは1人で昇降させてます

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/18 21:14:15

    2歳半過ぎてからかな登り降りしてるよ。

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/18 21:11:24

    4歳いるけど、いまだに一人だけで上るってことはないなぁ。別に行きたがらないし

    • 1
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/18 21:10:38

    3歳くらいから。

    • 1
    • 18/03/18 21:09:00

    幼稚園入った頃かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ