家へ招待して義母に失礼なこと言われた

  • なんでも
  • キリン
  • 18/03/18 15:22:24

失礼だなーと思ったことある方いらっしゃいますか?
主は築4年の中古住宅だったのもあったからか『まぁ、学校近いしね…』とか『家賃払うよりはね…まぁまぁ…うん、家賃払ってると思ったら…』など。

皆さんのお義母さんはどうでしたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 21:27:41

    >>26
    あ、アンカー>>19だった。間違えた。

    • 0
    • 18/03/18 21:26:48

    >>18
    マンション購入した直後にそんな水指すようなこと言わなくても良くないかい?
    木造で新築の家建ててお祝いで来てくれたと思ったら、知り合いの木造のお宅は火事で全焼したわって言われたら、空気読めやって思うのと同じよ。

    • 0
    • 18/03/18 21:20:56

    テレビ小さいんじゃない?

    「全ての電化製品は実家の父からの新築祝いです」って言ったら黙ったわ。
    一銭も出さなかったくせにうざい。

    • 0
    • 18/03/18 21:17:43

    >>21
    将来が思いやられる

    • 0
    • 18/03/18 21:17:31

    >>22あ、ごめんなさい。家での出来事ではなかった(;´・ω・)

    • 0
    • 18/03/18 21:16:36

    顔あわせの時、旦那実家猫、私実家犬を飼っているって話になって義母が。
    私犬嫌い。だって臭いじゃん。臭くないの?だって。
    好きで飼ってんのに何なの?
    あんたのところの猫臭いって言われてもムカつかないのかよって感じ。
    それからわかったけど、人の気持ち考えられない一言多いババア。

    • 0
    • 18/03/18 21:11:03

    >>20
    >男の子は嫁にとられちゃうから、女の子産まれてよかったねー!

    こういうくだらない事言う人ほんと嫌い。嫁にとられちゃうって何?女の子だって結婚したら旦那の名字になるんだからとられるっていう意味では同じだし、それに取られる取られないって何だかモノみたいですごく下品。

    • 7
    • 18/03/18 20:55:34

    家の事ではないけど、男の子は嫁にとられちゃうから、女の子産まれてよかったねー!は散々いわれる。
    家はほめてくれてるかな。末っ子が小さいから抱っこなどでお箸だったりお鍋だったり必要な時は義母さんにやってもらうけど、綺麗にしてるわ!と言ってもらえる。

    • 0
    • 18/03/18 20:54:35

    >>18
    空気読めっていうほど義母さんが変な事言ってるとは思えないけどな。

    • 3
    • 18/03/18 20:52:47

    新築のマンション買ったから、家に呼んだ時、「この大きな窓が気に入ったから、この間取りにしたんですよ。」って言ったら、「割れたら大変ね。こないだ、近所の人の家で脚立に乗っている時に倒れて全部ばりーんよ。」って言われた。空気読め。

    • 2
    • 18/03/18 20:49:23

    できた図案見て、「和室がないなんて!」って2、3回言ってたな。
    和室が無いのは旦那が13畳分もインナーガレージにしたせいだし、多分仏壇置けないから怒ってたんだと思うんだけどそんなの絶対いらないし。

    てか一銭も出してないくせに文句言うとかどんな神経してんだか。

    • 1
    • 18/03/18 20:48:19

    間違えて>>9のハートを押してもうた。
    なかったことにしてくれ

    • 0
    • 18/03/18 19:17:25

    結婚してアパートに住んだ時にうちの両親が家電製品揃えてくれたんだけど、義母がきて、なんでこんな小さい冷蔵庫かったのー笑って、初めて孫みにきて手ぶらのお前に言われたくねーよ。

    • 3
    • 18/03/18 18:45:46

    >>10うわー、その場にいたら耐えられないような言葉です。。嫌ですね。

    • 1
    • 18/03/18 17:24:09

    >>9
    え?車椅子がどうこうスロープがどうこうっていうのを何気なく言った事だと本当に思ってるの?自分が住むつもりでなかったらそんな事ふつう言わないよ?妙にトゲトゲしてて突っかかるような言い方しか出来ないあなたのような嫁こそ私はごめんだわー。

    • 2
    • 18/03/18 16:57:48

    >>10
    全てアウトですね… 将来同居してあげるつもりですか?

    • 0
    • 18/03/18 15:49:43

    >>9
    いやいや…前後の文脈とか、これまでの人となりとかあるじゃん。あなたこそなんか決めつけて感じ悪いよ。

    • 7
    • 18/03/18 15:47:28

    主人の弟夫婦に先に子どもができたとき、わざわざ電話してきて
    ○○ちゃん(弟の嫁)が勝ったーって言ってるわよ。

    いきなり来て、散らかっててごめんなさいと言った私に
    大丈夫、いつものことだから

    生まれた子供を見に家に来て、私の実母の目の前で
    あらー○○ちゃん(私)のお母さんに似ちゃったわねー、でもあれね、顔って変わってくるからね。(勿論私の母がいるのは承知の上です)

    家を買ったら遊びに来て
    あらぁ小さいお家ね。まぁね、いずれ売ってこっちに来ればいいんだからね、場所がいいから売れるでしょ。

    • 0
    • 18/03/18 15:46:51

    >>2

    >車椅子でも簡単に入れるねー」とか、「ガレージ横の部屋の窓も大きくて低いから、スロープつけてもキツくないねー」とか、いずれ同居を匂わせる発言。

    絶対イヤ。

    勝手な妄想もここまでくると病気だわ。
    何気なくいったことばをこういう理解の仕方をする嫁はごめんだわ。

    • 1
    • 18/03/18 15:44:35

    >>7珍しくとか失礼ですね!アポ無しなら玩具だらけとか普通ですしね。

    • 1
    • 18/03/18 15:43:09

    出産して、退院後すぐに義祖母を連れてうちに赤ちゃんを見に来ると言いだした。仕方なくいつもより丁寧に掃除して、義母が来て言った言葉が「あら~めずらしく家が綺麗じゃん!」いつもアポなしで来てリビングの窓からズカズカ入ってくるから、そりゃあんたが来るときは子供3人が散らかしたオモチャとかが出てるわな。前から来るのが分かってたら片付けっつーの!!

    • 3
    • 18/03/18 15:42:58

    >>5それほど敏感になる相手だからですよ。気を遣う相手だからではないですかね。

    • 5
    • 18/03/18 15:39:03

    姑発言となると
    必ず歪曲してりかいするひといるよね。

    • 1
    • 18/03/18 15:38:59

    >>2同居を遠回しに言ってくるのは嫌ですね。主のところは同居は無いのですが、やっぱり長男の嫁が…という風習があるようで旦那側の親戚から圧力がすごいです。

    • 0
    • 18/03/18 15:37:10

    >>1家のことより不妊のことが一番傷つきますね…。

    • 0
    • 18/03/18 15:33:12

    失礼なこと、というか、ドン引きした言葉。

    義父母宅に割と近いとこに家を建てました。
    玄関たたきから家の中に上がるのに、段差がほとんどない ちょっと欧米風な感じにしたんですが、
    「車椅子でも簡単に入れるねー」とか、「ガレージ横の部屋の窓も大きくて低いから、スロープつけてもキツくないねー」とか、いずれ同居を匂わせる発言。

    絶対イヤ。

    • 13
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/18 15:25:12

    子供がなかなか出来ないとき私が不妊だと思われてた
    子供作るにはこうした方がいいと私が気をつけることばかり言ってきたよ
    実際は旦那が原因だったんだけど旦那のために何も言わなかった

    今じゃ近所に住んでいても年一回くらいしか会わない
    孫にも会えない
    ざまぁ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ