小さな頃おもちゃをあまり買って貰えなかった人

  • なんでも
    • 29
    • モルモット
      18/03/18 12:03:44

    家にはお金が無いって分かってたから子供の頃は我慢してた。
    田舎で車じゃなきゃおもちゃ屋まで行けなかったから、誘惑は少なかったけど。
    それでも抱きつけるぐらい大きな可愛いぬいぐるみが欲しくて、
    高学年のクラブ活動に教材のぬいぐるみキット目当てで家庭科クラブを選んでたよ。
    親も学校の教材だからお金出してくれた。
    キット選ぶ時は一番大きいのを真剣に選んでた。
    教材キットでは体長30cm程が限界だったけど。
    本当は等身大ぐらいのぬいぐるみが欲しかった。

    あとは自分の本が欲しかったな。
    図書館の本は返さなきゃならないから、自分の本じゃないんだよね。
    高校で夕飯を作る様になったらオツリを貯めて、文庫本買ってた。


    今、子供のおもちゃは、誕生日やクリスマスにはプレゼントあげるけど、普段は子供が自分のお小遣で買う以外は親は買わない。
    でも、本は子供が欲しがったらいつでも買っちゃう。
    ぬいぐるみ熱は冷めたけど、本熱は冷めてないみたい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ