節約がんばる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 01:01:19

    私も節約がんばりたい!
    ところでこれから春休みになるけどお昼はみんなどんな感じに節約してますか?
    うちは麺類とかチャーハンが多い。けどたまにマックとか行っちゃうから本当ダメダメです。

    • 0
    • 14
    • まーぶるちょこ
    • 18/03/18 00:51:30

    みんな言ってるけど買い物は週末のみだね。週末に冷蔵庫がスカスカになると気持ちがいい。あぁ今週も食材綺麗に使いきったなぁって思う(^^)
    海鮮丼が好きなのでサーモンを小分けにきって冷凍庫に保存。好きなものは食べたいので。
    あと出かけるときは必ずお茶持って行きます!子供が必ずのど乾いた言うので。
    めんどくさいけどお弁当も私と主人のは毎日作ってます。

    • 0
    • 18/03/18 00:28:21

    普段はサイフに1000円以下
    買うもの決まっている時以外はクレカ持って出掛けない。
    週一しかスーパー行かない
    その時は7000円しか持って行かない
    計算機で計算しながら商品をカゴに入れて
    7000円超えない様にする
    その時のお釣りは口座に入れる
    ポイント使って買い物したらポイント分の金額を口座に入れる。
    ポイント貯金とお釣り貯金で年間4万円くらいになるよー!

    母が「お金貯めるのは、いかにして稼ぐかではなく、いかにして使わないかだ!」と良く言う。母は貯金すごく上手いよ。

    • 0
    • 18/03/18 00:21:39

    週一まとめ買い
    日用品は月一まとめ買い
    週末は残り物で焼きそばやパスタ

    • 0
    • 18/03/18 00:18:52

    野菜は切って冷凍
    おかずの素は買わない
    お菓子コーナーに行かない
    これだけでだいぶ節約できるよ

    • 0
    • 18/03/18 00:14:59

    >>6みみっちーって言葉に時代を感じるw

    • 1
    • 18/03/18 00:13:22

    >>6
    大丈夫?論点ズレまくってるよ

    • 0
    • 18/03/18 00:13:03

    >>7
    野菜の再生。豆苗、水菜、白菜、ネギとか
    根っこを水に浸けたらまた生える。
    私は土に植えるけど

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/18 00:07:46

    >>4リボベジってなんですか?

    • 0
    • 18/03/18 00:07:28

    節約するようなみみっちい生活をする為にうまれてきたのかな?

    • 0
    • 18/03/18 00:06:31

    買い物は自転車で行く。車で行くと買いすぎちゃうから。必要なものだけ買う

    • 1
    • 18/03/18 00:04:25

    リボベジ頑張ってるよ~ちょっとした時に助かると思って始めたら大成功!
    あとはサイズアウトした子供服は簡単なリメイクして寿命を伸ばす。

    • 0
    • 18/03/18 00:02:46

    それが一番の節約法だと思うよ。
    しょっちゅうスーパー行く癖ついてたら確実無駄遣いする。
    うちはスーパー行くのは週一にまとめ買いだけ。

    • 2
    • 18/03/17 23:59:58

    私も三カ月前から節約始めた。
    次買い物行ける時までの献立決めて、買い物に行くようにしたら、仕事帰りの惣菜買いを辞められて、節約につながってる

    • 0
    • 18/03/17 23:59:55

    コンビニに行かない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ