私立底辺薬学部って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • キリン
    • 1mRyOxcT/X
    • 18/03/17 17:02:16

    千葉県銚子のど田舎に底辺大学あるんだけど、国家試験が受からないって聞いた。
    入ったはいいけど試験に受からなくちゃ薬剤師になれないよw

    • 0
    • 23
    • ライオン
    • wn7QigGsIh
    • 18/03/17 16:59:32

    底辺だろうと薬剤師になってしまえばこっちのもんじゃない?
    まぁ底辺に高い学費出そうと思わないけどw

    • 1
    • 22
    • ハムスター
    • ak68k8gAYx
    • 18/03/17 16:54:27

    >>20
    薬剤師になるだけなら私大の方が良いよ
    国立は研究機関兼ねてるから研究職に就きたい人向き

    • 0
    • 21
    • チーター
    • VJsJxnJDHG
    • 18/03/17 16:54:18

    >>20
    いるに決まってるじゃん

    • 0
    • 20
    • ネコ
    • nku5ev6Zau
    • 18/03/17 16:51:40

    私立6年の薬学とかいくひといるの?

    • 0
    • 19
    • ライオン
    • 3iqzgwcVWA
    • 18/03/17 16:38:07

    >>7
    そんなところあるの?
    私もレベル低いところだったけど、数学の授業は高校の微分積分みたいな感じだったよ。
    あと常にテストテストで留年、卒試や国試浪人もいるし、人の命に関わる仕事だから、コツコツ派で慎重な人でないと向かないよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • BTp+kcLUrd
    • 18/03/17 16:37:22

    底辺薬学部って偏差値どれくらいの所を言うの?

    • 0
    • 17
    • インコ
    • TcaT/UeGxL
    • 18/03/17 16:33:31

    >>9
    受かりそうな学生しか国試受けさせないからはっきりとした数字は出せないけど、受けさせてない学生含めると合格率5割切るんじゃないかって所もあるよ
    偏差値35の薬学部とかね、受かりそうもないのを除いても8割行くか行かないか

    就職先も企業は難しいから学費の元も取れない

    • 0
    • 16
    • シャチ
    • Y7JFk3JBVc
    • 18/03/17 16:21:26

    娘の中学の時の同級生が、
    偏差値49の公立高校だったけど、
    塾や予備校なしで、
    偏差値55の薬科に合格した。

    高校も元々、第一希望がダメでの進学だったし、
    高校は理系クラスで上位だったらしいけど、

    国公立に進学する人数が10人足らずの高校で、偏差値50以上の大学には、
    半分程度しか進学できない高校だから、
    周りがびっくりしてた。

    今は2年生で秀ばかりらしいよ。
    GPA3.4だって。

    偏差値58からなら行けると思う。

    • 0
    • 15
    • リス
    • nYfEdmU8M9
    • 18/03/17 16:10:05

    私立薬学部の中には毎年下位半分を留年させる大学があります

    • 0
    • 14
    • リス
    • m1AE16u0iS
    • 18/03/17 16:08:23

    >>12
    卒業資格ないと国試受けられない

    • 1
    • 13
    • キリン
    • I6deisadjv
    • 18/03/17 16:07:28

    >>2
    >私立は国試合格率を上げたいからその辺は厳しいと思う。

    医学部も薬学部も同じことなんだけど、国家試験合格できなさそうな学生は
    留年させるとかしてとにかく受験させない。
    国家試験の合格者数が、今後の、入学者を募るうえで重要だからです。


    • 2
    • 12
    • ヒョウ
    • OOvNGTVo+D
    • 18/03/17 16:04:48

    >>11
    卒業というより国試に受からなかったんじゃない?

    • 0
    • 11
    • サメ
    • E7uIssktXp
    • 18/03/17 16:02:37

    私の友達、いい大学の薬学部だけど8年行って結局中退。
    卒業するのが難しいんだよ。

    • 4
    • 10
    • サメ
    • QCHlJ52BBL
    • 18/03/17 15:55:33

    薬学部だったら入っちゃえばもう勝ち組?と思ってたよ

    • 0
    • 9
    • サメ
    • QCHlJ52BBL
    • 18/03/17 15:54:19

    底辺薬学部、て…
    薬学部にそんなのあるの?
    国試合格率はどのくらい?

    • 6
    • 8
    • リス
    • JIj7dZwbRD
    • 18/03/17 15:31:21

    >>4
    高校受験偏差値が58でしょ?
    首都圏や関西圏の高校在籍で大学受験用の模試で50ならそれは当たり前だよね。
    地方なら よく頑張っている方。

    • 0
    • 7
    • ヒョウ
    • i0idFRjR1Y
    • 18/03/17 15:20:24

    >>3
    底辺薬学部はバカでも行けるよ、分数習う所から始めたりするから

    • 1
    • 6
    • ウサギ
    • iEtITA3av0
    • 18/03/17 15:11:09

    >>4
    入ってから勉強をやる気なら大丈夫

    • 0
    • 5
    • ウサギ
    • iEtITA3av0
    • 18/03/17 15:09:34

    娘 薬剤師
    58ならもっといい大学に行けるよ

    • 1
    • 4
    • ニワトリ
    • Vwx+eP6ml0
    • 18/03/17 15:08:39

    そうなんですね。
    高校偏差値は58だけど、模試の偏差値は50あるかないかくらい。
    入っても勉強大変かな。

    • 0
    • 3
    • ヒョウ
    • qeQaYp43e4
    • 18/03/17 15:08:20

    底辺でも6年学んで国家試験を通らないと薬剤師にはなれないから、おバカさんではむりなのでは?

    • 10
    • 2
    • チャボ
    • Nl0pIgr269
    • 18/03/17 15:07:38

    英語数学化学の受験だから行けると思うけど、進級できなかったり卒業できなかったりするかもよ。
    私立は国試合格率を上げたいからその辺は厳しいと思う。

    • 4
    • 1
    • ヒョウ
    • i0idFRjR1Y
    • 18/03/17 15:06:11

    行けるよ
    ただ偏差値58の高校行ける力あるのに底辺薬学部は勿体無いと思う
    博士課程でも他大の学部生と同レベルの事やってるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ