旦那の昔話ばかりする義母

  • なんでも
  • ウズラ
  • 18/03/17 14:31:20

義母が旦那の小さい時の話を会う度に毎回してきます。
・この子は昔から優しい子で~
・成績も良くて~
・初めてこの子が歩いた時は私の所に真っ先に来てくれて~
などべた褒め攻撃です。ちなみに会う頻度は週1です。
何回も何回も同じ話聞かされています。
何が言いたいのでしょうか?同じ様な方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 16:34:15

    >>24

    同じことを何度もいうから痴呆症というのも頭がわるいわ。
    社会と遮断しちゃうおとしよリは、将来未来の話ができない
    あの時はこうだった過去ばかり
    お年寄りもっと世間に出てはなしをしようよ。
    嫁さんの悪口でもいい、息子さんのわるぐちでもいい。
    他人と接触すれば世界も広がる
    話すこともたくさんできる。

    • 0
    • 18/03/17 16:26:23

    それしかないんでしょ。
    拠り所というか。
    それか初期の痴呆の症状が出ているのでは?

    • 0
    • 23
    • にわとりチキン
    • 18/03/17 16:24:56

    うわぁ。面倒だね。旦那さんから姑にやんわり言ってもらったら?毎回同じ話しはやめろって。私なら行かなくなりそうなくらいやだ。

    • 0
    • 18/03/17 16:10:01

    うちもだよ。

    嫁と話すことがないからでしょ。共通の話題が旦那しかないからだよ。

    • 0
    • 18/03/17 16:09:40

    うちの姑もそうだ。旦那の小さい頃の自慢、義兄の自慢、姑家系の自慢、そして最後は姑自身の自慢。姑は身内の自慢話しかしない。子供が話し掛けても聞かずにずっと一人で昔話してるから、子供は姑が話しだしたら無言になる。

    • 0
    • 18/03/17 16:08:07

    分かるよー!
    兄弟4人の保育園の連絡帳、制作物、小中高の成績表やら通知表…毎回何かしら見させられる。本当うんざり。

    • 0
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 16:02:43

    居るよね…ウザいわ。うちなんか義兄の昔の話ばかり!興味ないから白目向いて聞いてるわ

    • 3
    • 18/03/17 15:58:45

    >>15

    旦那との帰り道に「昔◯◯だったんだね」とかその話掘り返したら、あんなの作り話(笑)って。

    ご主人が覚えていないだけじゃないのかしら
    高齢者って昔のことはよく覚えているものよ。

    • 0
    • 18/03/17 15:55:51
    • 0
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/17 15:52:10

    同じだよ。
    嫁のあなたより母親の私が繋がりが深いのよ~のアピールにしかとれない。
    旦那の子供の頃の話は興味はあるけど、今の旦那しか知らないしね。
    どうせなら笑える話がいいわ。
    もう聞き流すしかないかな。

    • 1
    • 18/03/17 15:05:56

    同じ!
    主さんとこみたいにそんなに頻繁には会わないけど。
    まだ結婚してない時に2回目に会った時から、初めて会った時に聞いた話。忘れてるのかな!? って思ったんだけど、毎回同じ昔話。たまに違う話も間に挟むけど。
    で、旦那との帰り道に「昔◯◯だったんだね」とかその話掘り返したら、あんなの作り話(笑)って。
    何がホントか分からないけど、聞き飽きた(笑)

    • 1
    • 18/03/17 14:54:51

    ボケたんじゃないの?

    • 2
    • 18/03/17 14:53:33

    息子の話しならまだいいと思うよ。
    うちなんか、15年以上前に死んだ愛犬の話しを週一で聞かされる。
    何も言えない

    • 2
    • 18/03/17 14:53:02

    ボケてきてるとか?

    • 1
    • 18/03/17 14:50:56

    他の人へ言うと自慢だけど、嫁なら共感してもらえるから言うのかな。うちもよく自慢される。旦那と仲よかった頃は心地良く聞いてたけど、今はうざいわ。

    • 1
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/17 14:49:01

    よくそんな会えるね

    • 3
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/17 14:48:44

    うちの義母は真逆で保育園と祖母に丸投げしてたから何も覚えてないらしい。笑

    • 0
    • 18/03/17 14:48:12

    よくある話、「姑あるある」です。

    他にも、孫の良い所は義家側に似て、悪い所は嫁側に似たとか言ったりね。

    • 5
    • 18/03/17 14:45:25

    全く同じです
    私も言い返すようにしています。その話をお母さんいつもしますけど小さい時はみんな同じですよ。
    100回は聞いたかなーって笑ってやります。

    • 2
    • 18/03/17 14:34:48

    子育てって美化されるからすごい悪いこと以外の悪いことは排除されてていいことばかり覚えてるものなんだよ。
    うちの姑も、旦那と義姉は喧嘩もしない仲良し姉弟だったってよく言うけど、旦那に聞いてみたらよく喧嘩してたらしいよ。

    • 2
    • 18/03/17 14:34:14

    週一で会うなんて偉いね!
    今度は主から旦那の昔話したら?
    優しくて成績優秀で、初めてのアンヨでお義母さんのとこにすっ飛んで来たんですよねー。私も自慢の旦那でーす!って。

    • 1
    • 18/03/17 14:33:29

    うちの義母も、うちの子は、神童って言われてたのよーって言ってる。

    孫がそこそこでわるかったねー笑

    孫の出来の悪いのは私のせいらしい。

    • 1
    • 18/03/17 14:32:38

    自慢の息子さんと結婚できた主さんは幸せじゃない?
    自慢できる息子さんを持った姑さんうらやましいわ

    • 1
    • 18/03/17 14:32:20

    うちの義母も。
    社会性ないからかな。

    • 0
    • 18/03/17 14:32:03

    痴ほう症

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ