え?生理中に子供と入浴するってまじすか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 18:38:26

    する

    湯船で出血したことないから
    気にしたこともなかったです
    気にして入らない人がいることを
    初めて知りました(笑)

    娘は「将来赤ちゃんを育てるお部屋の準備をしている」とお母さんがお風呂で教えてくれてたから生理が来た時驚かないで済んだとお礼言われたくらい

    私、無頓着だったのかしら(汗)

    • 5
    • 18/03/18 16:48:17

    する

    カップ入れてるから血が出ないから一緒に入ってる

    • 0
    • 18/03/18 15:55:54

    する

    膣のなかセぺで流してからタンポン入れて入るよ
    旦那とは風呂入りたがらないからそうせざるを得ない

    • 0
    • 18/03/18 12:34:09

    する

    旦那が出張でいない時は自分が入れるしかない。
    月経カップ使ったら全然漏れないよ。

    • 0
    • 18/03/18 12:22:45

    する

    浴槽に入ってる時ってそんなドバドバ出ないよね?
    しかも子供も経血も同じとこ通って出てきた仲間やん←

    • 1
    • 18/03/18 11:30:59

    する

    お風呂の前にトイレでギュッと絞り出して、お風呂では膣に力いれてるからお風呂で血を出したことなんて一度もない。
    普通に入るよ。
    入る前に体洗うし

    • 0
    • 18/03/18 11:22:55

    する

    高学年の息子だけど一緒に入ってるから、生理がどんなものか知ってる
    授業で受けても実際どんなのかわからない子は女子をからかったりするみたい
    小学生の頃、女子だけどトイレ掃除の時にまだ生理が来てない子たちが使用済みナプキン広げて広げて騒いでるのみて引いたわ

    • 0
    • 18/03/18 11:15:19

    する

    子供が立てるようになるまでは旦那にお風呂入れさせたこと一度もないから私が入れてたよ。

    • 0
    • 18/03/18 01:10:28

    する

    旦那の帰宅は21~22時なので私しか入れる人がいないから

    • 1
    • 18/03/18 00:28:36

    する

    3日目ぐらいまでは量も多いし、入らずに子供だけで入ってもらって、頭洗ったりする時だけ呼ぶようにしてるけど、量少なくなったら一緒に入るよ。
    元々お風呂から出る時はシャワーで体流してからにしてるし。

    子供がもっと小さい時は私は洗い場でシャワー流しっぱなしにしておいて、子供だけ湯船に入れてた。

    • 0
    • 18/03/18 00:24:53

    する

    タンポン使って入れるしかない。
    なにせ子供が女の子だけでもう9歳と5歳だから父親と入れる年齢じゃないしね~

    • 0
    • 18/03/18 00:13:53

    する

    私がいれなきゃ誰が入れるの?
    旦那遅いし待てるわけない。

    汚い汚くないの問題ではない。入れる人がいないなら仕方ない。

    • 2
    • 18/03/17 22:37:20

    する

    私がいれなきゃお風呂に入れてくれる人がいないから。
    旦那は夜9時以降しか帰宅しないし。

    • 2
    • 18/03/17 17:44:16

    する

    逆に生理だからって子供もお風呂に入れないの?365日入れてるよ。
    タンポンはもちろんする。紐だけ注意ね。

    • 1
    • 18/03/17 15:09:26

    する

    タンポン入れて、普段どおり一緒に入ってる。

    • 2
    • 18/03/17 15:04:37

    する

    入るよ。元々量も少なくて、トイレに行った時にドバッと出るタイプだから。
    お風呂も最初にシャワーで流したらその後補は何ら問題ないし、風呂上がりに体拭いてる時も垂れても来ない。

    • 0
    • 18/03/17 14:52:41

    する

    夏はシャワーで済ませるけど、冬はタンポン使って入る

    • 0
    • 18/03/17 14:51:14

    する

    私はシャワーのみだけ

    • 1
    • 18/03/17 14:49:35

    する

    私は湯船に入らない

    • 1
    • 18/03/17 11:50:39

    する

    タンポンして糸もちょろっと出るくらいにして入る。

    • 0
    • 18/03/17 11:19:12

    する

    あ、浴槽には浸からないけど。
    頼れる人いないからねー。子どもだけ浴槽で遊ばせて見てる。
    幸い、二人とも一歳半まで生理再開しなかったからよかった(笑)

    赤ちゃんのうちだったら一緒に浸かってしっかり上がり湯していたかな?どうかなー?

    • 0
    • 18/03/17 10:59:37

    する

    入るよ

    • 0
    • 18/03/17 10:42:50

    する

    私は湯船には入らないけどね。真冬でもシャワーで乗り切る。前に湯船入ってみたら、水圧無視してダラーっと出てきたことがあって。。

    • 0
    • 18/03/17 10:15:30

    する

    今4ヶ月の赤ちゃんいるけど、生理始まったのが先月からで、私もどうしようかと考えた結果、私が先に体洗って赤ちゃん迎えに行ってスイマーバでプカプカさせて洗って最後に少しだけ一緒に浸かるって方法にした。
    まぁ私の場合は水中で血出ないけどね。

    • 1
    • 18/03/17 09:09:43

    する

    血垂れ流しながら入れてる

    • 1
    • 18/03/17 08:31:17

    する

    タンポン

    • 2
    • 18/03/17 07:24:44

    する

    お風呂に入ってる時にも出血するんだ…
    そのレベルなら確かに一緒に入れないかもね。

    • 0
    • 18/03/17 07:06:20

    する

    入るよ。夏場にシャワーはわかるけど、冬は辛いし子供が小さいから1人で湯船は無理。

    • 1
    • 18/03/17 07:01:06

    する

    旦那が泊まり勤務あるから無理だよ。
    先に子供を洗って湯船に入れてから自分が体洗ったりしてる。

    • 1
    • 18/03/17 06:50:23

    する

    別に生理だから入れたいってわけではない。私だって入れたかないよ。旦那も遅いし他に頼る人いないもの。 みんなそうやって工夫して何とかやってるの。何とかしてるの!みんなお疲れさま。

    • 13
    • 18/03/17 06:48:57

    する

    うん入るよー

    • 0
    • 18/03/17 06:46:54

    する

    当たり前

    旦那遅い人はどうしろと。

    • 5
    • 18/03/17 06:40:43

    する

    旦那なんか仕事でお風呂時間に帰ってこないし、私も月経カップ派です。ほんと慣れれば超楽~

    • 0
    • 18/03/17 05:59:15

    する

    お風呂の時間に旦那が居るなら一番良いよね。
    私は月経カップ使ってます。慣れれば全く漏れないし快適。

    • 1
    • 18/03/17 05:54:50

    する

    私はシャワーのみ
    別に普通のことだけど。

    • 0
    • 18/03/17 05:07:52

    する

    量多いから子供不快だろうな。
    でも旦那遅いし。
    生理のとき体調悪いから子供は心配してくれる。
    もう、勉強だと割り切ってる。…子供が割り切れてるかはわからないけど。

    • 2
    • 18/03/17 04:51:00

    する

    入れてくれる人がいないから

    • 9
    • 18/03/17 04:04:24

    する

    タンポンいれて。

    • 1
    • 18/03/17 02:16:54

    する

    そりゃ嫌だよ
    でも頑張って入れてるんだよ
    責められるようなことかな?
    褒めてほしいよ

    • 7
    • 18/03/17 02:03:42

    する

    一番多い時はさけるけど

    • 0
    • 18/03/17 01:36:29

    する

    そりゃしたくない。
    でも入れる人いないし。
    聞かれるの凄くいやだ。

    • 6
    • 18/03/17 01:14:15

    する

    してたよ

    • 0
    • 18/03/17 01:12:58

    する

    量多いし塊も出るけど、お風呂入る前にトイレで塊はある程度出して、お風呂場では中まで洗ったらから湯船に出ることなんて一度もない。
    お風呂場での洗い方も向きや洗い方考えれば一滴の血も見られないし。

    • 2
    • 18/03/17 00:55:25

    する

    お風呂中には出ないことがほとんどだから。
    なるべくパパッと入るかな!

    • 3
    • 68
    • 極貧子沢山
    • 18/03/17 00:47:07

    する

    夫とも入るよ。よっぽど多かったりしたら一緒には入らないけど、時間差で浸かる。
    そんな日はあんまりないけど。

    • 2
    • 18/03/17 00:43:47

    する

    タンポンして。

    生後10ヶ月。
    ベビーバスはとっくに卒業してるし、不安定な掴まり立ちやハイハイで動きまくる。しかも大柄で重いから、膝の上とか上体くっ付けてしっかり抱くしかないし、自分は服着たままで、こどもだけ入浴させるなんてとても無理。
    旦那は仕事で協力を得られる環境にないしね。

    そりゃ出来るもんなら一緒に入りたくないけどさ。
    でも冬場はシャワーってわけにもいかないし、嫌でも一緒に入るしかないんだよ。

    • 6
    • 18/03/17 00:38:41

    する

    しない人、子供の風呂どうするの?旦那?

    • 2
    • 18/03/17 00:36:26

    する

    入ります。

    • 3
    • 18/03/17 00:36:22

    する

    自宅の湯船ならする
    娘もまだ小さいし血の量少ないからかな、深く考えたことなかった

    • 3
    • 18/03/17 00:34:45

    する

    旦那がいない日が多いから自分が入れなきゃいけないし。タンポン入れて入るよ。

    • 8
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ