隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53985件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/07 22:15:43

    頑張ろうって頑張ってない人間に言われるのムカつくよね

    • 3
    • 24/05/07 21:01:47

    >>53982
    ね、何日分ストックあるんだろうね笑

    • 4
    • 53983
    • くだらないけど毎日読んでます笑
    • 24/05/07 19:05:21

    9時から17時まで、週4で働くなら、
    もうブログどころじゃないよね笑

    • 10
    • 24/05/07 16:29:20

    フルタイムでパートと言っても創作なのでこれまで通り、毎日欠かさずブログは更新しますよ
    すでに数日分のブログは書き上げてることでしょう

    • 11
    • 24/05/07 16:21:48

    嘘でない前提ならこの時間帯でも仕事まだ終わってないんだよね、あり得ないね、芝生ごときが!絶対無理だよねぇ、
    で、明日も仕事なんだよね?それとも早くも1人事務ネタ切れで早速平日唯一の週1休みはもうブログで使っちゃうの?笑

    • 7
    • 53980
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/07 15:58:58

    今まで家でだらだらしてたアラフィフが、いきなり17時まではきついと思う。それも週4でしょ。週1ならともかく。気疲れと体の疲労で、眠れないだろうし家にいても家事は、おざなりだし。荒れ果てる家の中?でもブログは、しっかり更新。

    後、ファーストフードじゃなくてファストフードだから。

    • 16
    • 24/05/07 14:51:55

    >>53976
    そうそう。
    芝生はワーキングマザーって言われたいからね。
    んで即!専業主婦叩きを始める。つい最近まで専業だったのに突然見下して叩き始めるの、昔から謎。

    • 9
    • 24/05/07 13:44:51

    >>53955
    娘は行くことになってないでしょ。

    • 3
    • 53977

    ぴよぴよ

    • 24/05/07 13:13:42

    元来の怠け者がそんなに働くかしらねぇ。
    またカッコつけて最初から盛りまくり。
    週2の3時間勤務で、一丁前に共働きで多忙の私を
    ドヤってたんだから笑 今度はどうなるかしら笑
    あら、国保から社保になるの?

    • 10
    • 24/05/07 11:15:02

    初出勤の早朝こんなブログ書いてるの?
    余裕ありまくりやんw

    • 9
    • 53974
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/07 10:12:34

    週4はともかく、17時までってのは盛って書きましたね〜

    きっと、15時まで。頑張っても16時までとみました。

    • 13
    • 53973
    • くだらないけど毎日読んでます笑
    • 24/05/07 09:39:48

    >>53969
    同感!無理に決まってる
    でも、この無理な設定のほうが
    創作話作りやすいんだろうな笑

    • 8
    • 53972
    • くだらないけど毎日読んでます笑
    • 24/05/07 09:37:15

    今度の職場は9時~17時で週4日。

    ないない!
    なに、この無理な設定は。
    午前中の週2.3日でも愚痴まくってたのに
    今週中には、
    もう辞めたい、辞める理由を探す自分が情けない、と書いていそう

    • 17
    • 24/05/07 09:14:35

    子の弁当も、少しでも気が晴れるようなおかずを入れる。
    昨夜も遅くまで起きていたようだし、私同様、熟睡出来ていないだろう我が子。
    一緒に頑張ろう!と心の中、カツを入れる。

    さて、あと2時間後には家を出る。
    頑張ろう。


    頑張ろう頑張ろううるせーんだよ
    やってあげられることって弁当に好きな冷凍食品入れてやることしかないんか?
    学校ってそんな頑張って頑張って行くものかよ、出来損ない花子を追い詰めて結局潰す親、芝生
    芝生って頭硬い昭和親父だよね
    週4で9時17時〜笑笑、絶対無理!無理!

    • 10
    • 53970
    • ヤマザキの値引き惣菜パンか?
    • 24/05/07 09:06:08

    初出勤で持っていくもの、変わんなんねぇ笑
    必ずパン持ってくのな

    • 10
    • 53969
    • 無理でぇーーーーーす
    • 24/05/07 09:04:27

    今度の職場は9時~17時で週4日。

    …無理じゃん
    週2、9時〜12時だってメンタルボロボロだったんだから
    キャパオーバー環境好きだよねぇ、自分大好き人間だから 私出来る!私の居場所探す! って毎回探なるんだけど、初出勤から無理かもしれないってなる、
    そりゃクズ人間なんだからどこ行ったってそうなるよ、懲りないよね

    • 8
    • 24/05/07 08:35:26

    このパートネタも仕事内容書かないまま1年位書き続けるのかな、笑
    事務パートなんて採用されるわけないしね

    • 12
    • 24/05/06 19:44:13

    >>53964
    言った事も毎回忘れて辻褄合わない話ペラペラ
    長々作り話をさもあったかのように話すからね。
    ここまで虚言癖の人も、まずなかなかいないよ。
    口を開けば嘘話だから働ける訳無いよね

    • 9
    • 24/05/06 14:55:45

    精神年齢が幼いのは芝生さんの方だよね
    気に入らないことはなんでも人のせい

    • 18
    • 24/05/06 12:53:35

    義姉達はお金持ちの旦那の実家には行かなくていいの?
    1番上は開業医の妻設定だったよね
    毎回自分の実家で集まって遊んでるけど何も言われないのかな

    • 24
    • 24/05/06 11:59:56

    >>53955
    自分が書いたこと忘れてるんだよねー
    適当に思いつきで書いてるからさ

    口裏まで合わせてたくせに。笑

    • 12
    • 53963
    • ゴールデンウィークの主婦はみんな疲れてる
    • 24/05/06 11:56:59

    >>53961
    そうそう
    私も旦那さんの実家にいって
    日中はトウモロコシの苗の植え付けの
    手伝いしたよ
    日焼けしたくないのに、、

    高級!鰻食べて
    おしゃべりするくらいで疲れた疲れたって 
    言うな、だよ

    • 9
    • 24/05/06 11:54:12

    高級うなぎ屋で会食後


    高級ってつけるところが‥笑


    ‥地味で面倒臭いことには蓋をする。‥
    自分だってそうじゃん!

    • 15
    • 53961
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 11:04:13

    私、GW全部地方の旦那の実家で過ごして、次の日から、ガッツリ仕事だよ。普通そんなんじゃないの?たかがランチで、仕事の用意が出来ないって、キャパ狭すぎ。
    自分の母親にあった日も疲れすぎて何も出来ないとかいってたよね?笑える。

    芝生が、50過ぎとして、義姉達は60近くだよね?じゃ、義理両親はかなり後高齢?
    鰻とかこってりしてるけど大丈夫なの?義理の父も体調不良だよね?
    一々高級鰻とか書くところが、貧乏臭い。
    今ちょうど、行ってる設定?娘も行くとか話違うじゃん。

    • 15
    • 24/05/06 09:52:57

    いちいち高級うなぎとか金持ちアピールするところが逆に貧乏臭いんだよ

    • 21
    • 24/05/06 09:41:14

    ただの義実家訪問が翌日のパートに影響する程かね。
    ほんとキャパ狭おばさん。

    • 15
    • 24/05/06 08:57:24

    あれ?花子は友達と遊びに行くことにして義実家は旦那と芝生だけで行くんじゃなかった?
    義実家訪問も嘘だから自分で書いたことも忘れちゃうんだね

    • 17
    • 24/05/06 08:41:19

    派手で〜フットワーク軽いのに地味なものには蓋をする→まさに芝生もそうだと思うけど

    空気読めない義実家→まさに芝生も空気読まないと思うけど

    上二つ、自分はそうじゃない、って事?
    地味な仕事もきちんとやってきた私、って事?
    小汗かきながら今まで空気読んで義実家に尽くしてきた私って事?
    何でも逃げてばかりなイメージだから芝生のすごいポジティブな性格にいつもすごいな!としか思わない。

    それに芝生が汗の話書くだけでこちら(読み手)まで臭ってくるのはなぜなの。

    高級うなぎ食べさせてもらえて良かったじゃん。いつも旦那はランチに鰻が食べられて、芝生と花子はチクワの蒲焼で我慢だったでしょ。花子が喜ぶじゃん。ついでに義実家にチクワエピソード暴露して旦那の本性証したらいいやん(笑)

    • 15
    • 53956
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/06 08:29:11

    共感できることが一つも無い。
    娘に嘘つかせて行かない計画でしょ?
    高級うなぎが軽いランチ?
    たまにのランチとお茶程度でイベント好き扱い?
    この人が日頃から誰とも関わらずどこにも出かけないからそう思うだけで、ズレまくり。
    義家族に対して、無神経、精神年齢低い、面倒臭いことに蓋をする、空気読めないと批判しまくりですけど…ギャグだよね?全て自分の事じゃん。

    • 17
    • 24/05/06 07:06:01

    娘と口裏合わせて行かないことにしたんじゃなかった?いつの間にか娘も行くことになってるし

    • 13
    • 24/05/05 23:17:27

    >>53947
    芝生はリアルでも事細かく忠実に長々と
    あの人達とあーしたこーした、あの友人と
    あーしたこーしたと話してたんだよ。
    だけど全部嘘
    頭の中の妄想で単なる知人を友人に
    仕立て上げ、一緒に何処言った何した
    物語で忠実に事細かく話すんだよ。
    全部嘘だらけで嘘っぱち

    • 3
    • 24/05/05 17:38:57

    >>53952 母親同士が姉妹なんだよね
    結局、その結婚相手によって違ったってことじゃないの?頭の良い高収入の相手かどうかで。それによって、与えられる環境、特に教育に対する価値観が。いとこ同士でも格差あるの多いよ。東大出のいとこが、専門卒業とか高卒とか。学歴が全てじゃないけどね。でも、大体 、就職先とか収入に反映してるし。

    芝生の夫は、憎らしいくらい頭のいい一流大卒の元金融マンじゃないの?
    でも中年フリーターのパチンカスの弟が、困りもんだよね。

    • 6
    • 24/05/05 17:17:21

    従姉妹は薬剤師の資格まで持ってて裕福なのに、何で芝生のとこは頭も悪くて貧乏なんだろう
    不思議

    • 7
    • 24/05/05 13:10:37

    妬み嫉みな母親
    似たもの親子だと思います。
    花子さんはマトモに育つと良いですね…

    • 6
    • 24/05/05 10:13:13

    身内つまんない、毎年同じくだらない内容なんだから載せなくていい、N恵とか叔母とか母親とか知らねーよ

    • 16
    • 24/05/05 10:09:38

    芝生って母親のこと大好きだよね、毒親とか言ってるけど母親の事は毎回嬉しそうにいつもより不快も増した長編
    花子の事なんていつも短いのにさ、子供大事とかいい母親ぶってるけど全然だよね、自分で気づいてないだけ

    • 12
    • 24/05/05 09:14:17

    毎年恒例のマンネリ母の日ネタ
    当日は花子が何もしてくれないってぶち切れる話だろうな

    • 14
    • 24/05/05 08:16:29

    電話の会話をキモいくらい忠実に書かれてて笑える

    実際の会話内容じゃなくて
    頭の中で考えた妄想だよねw

    • 15
    • 24/05/05 08:11:48

    子どもの進路変更って親が子供の将来を鑑みて決めることでしょ?
    保護者トラブルが原因って発想に至る貴女が幼稚すぎ

    • 13
    • 24/05/04 23:31:33

    今日1日楽しくって、まるで朝投稿する為に書いたような感じなのに夜7時に投稿
    まさか予約投稿の時間間違えたとか
    中学の友達とは高校違うだろうにバラバラの制服で行くってこと?
    お揃いの制服でディズニーが定番なのかと思ってた

    • 12
    • 24/05/04 22:57:51

    芝生の子なんだから信用出来ないじゃん
    っか、前に午前中に受けた面接って落ちたんでしょ?
    なにも出来ない言い返せないくせにそういうマイナスな事はプライドだけ高いから載せないんだよね、芝生って
    すっかりブラック企業確定のひとり事務受かってノー天気にしてるけど、ひとり事務ネタ、ネットでいくつか見つかってんの?

    • 9
    • 24/05/04 22:44:10

    ディズニーで変なことも出来ないし

    よくこんな事ブログに載せるよ
    欲求不満のクソババアじゃん、きもい!

    • 17
    • 24/05/04 22:30:23

    >>53941

    本当にそう。下品。
    高二なんだし、彼氏ぐらいいいだろ。
    こんな母親嫌だわ。娘を変態呼ばわり。

    • 14
    • 24/05/04 21:18:01

    ディズニーで変なことも出来ないしって
    本当に下品で厭らしいばーさんだな

    • 19
    • 24/05/04 15:06:04

    今日は投稿なしかー?笑、カズ家にいて目を盗んで投稿する事も出来ず?このままブログやめたらいいのにね

    • 8
    • 24/05/04 14:59:57

    うち、引っ越したけど実家が都内ではない元UR
    で、幼馴染んちが5階以上のエレベーター付きURだった

    この端の4件が階段挟んで玄関向き合った造りなんだよね
    多分、ドアスコープから隣り玄関の様子が全て見えるならこの作りだと思う
    エレベーターもあるし、走って家入ったとかブログにあったからエレベーター前の2件じゃなくて通路端まで歩いていく2件のどっちかが針金さんちと芝生んちだと思う
    今も住人で月イチの除草作業あるし、子供会もあって夏祭りもあった
    UR住宅じゃないかぁって思います、ただ、分譲だったんだよね、賃貸ではなかった
    賃貸もどこかで同じ作りあるのかな
    (雑な図面でごめん笑)

    • 10
    • 24/05/04 10:19:30

    >>53937
    すっごい分かる!
    10年ニコニコしながら合わない価値観をひたすら我慢してきた。でも限界きて、良い嫁キャンペーン辞めて今年で2年。すごく楽になった!旦那にも伝わったし、帰省してもチャッチャと過ごしてチャッチャと帰れるようになった!帰省中も無理矢理の笑顔作らずに済み、無表情が許されて頭痛もなくなった!(笑)
    空気読めない義父はそれでもラインしてくるけど(笑)
    芝生も良い人ぶるの止めたら楽になるのにね!本来良い人でもないのに自分を良く見せよう、良い嫁を演じよう!!とキャラ作るし、更に嘘を重ねるから、自分で自分の首絞めてる。

    • 2
    • 24/05/04 07:28:00

    世の中の嫁は10年もしたらいい加減良い嫁キャンペーンなんて徐々に止めるんだわ
    愚痴愚痴言いながら義実家行ってるアホ芝生は知らん事かもしらんけどね
    イイコちゃんぶるの大好きだもんね
    誰にでもそうなんだから大人しく義実家訪問してろよ

    • 7
    • 53936

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 53985件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ