35歳中卒、今更高卒取っても意味無い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 19:46:43

    コンプレックスになってるなら取ってみたら?無駄にはならないよ。

    • 5
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/01/06 19:48:16

    大丈夫。通信や定時制ならお年寄りもいるから

    • 0
    • 18/01/06 19:52:14

    高卒とって給料アップするなら取るべき。
    自信もつくしね。子どもに親が勉強する姿をみせるのは良いことらしいよ。

    • 3
    • 4
    • シューマイ
    • 18/01/06 19:53:07

    遅くね?

    • 2
    • 18/01/06 19:55:09

    正直今更…だね。仕事変えないなら余計に

    • 3
    • 6
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 19:55:48

    そのお金を子供にかけた方がいいかと
    35で中卒だけど特に困らないし今更な気が

    • 5
    • 7
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 19:56:04

    私も中卒。
    高卒で結構時給差出るなら取った方がいいんじゃないかな?
    通信の高校通ったことあるけどおじさんおばさん結構いたよ
    開き直ってる私は高卒ならダイソーで働けるくらしいしか思ってないや

    • 1
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/06 20:02:02

    離婚した時の為に取っておけば?

    • 0
    • 9
    • つくね串
    • 18/01/06 20:05:45

    高卒資格って、取ってもあまり意味ないよね。それよりは保育士介護士調理師あたりの資格を取った方がまだ幾らか意味ありそう。まぁ、主は今のパートを変える気もないみたいだし、現状維持でよくない?

    もし子どもが公立の高校や大学落ちて私立に行く事になったらどうするの?

    • 3
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/01/06 20:06:49

    学びたい気持ちがあるなら取っても良いとは思うけど
    35過ぎたら大卒者でも新たに仕事見つけるのは大変だからね、金銭的に見たらマイナスにしかならないと思うよ

    • 2
    • 18/01/06 20:07:06

    うける

    • 0
    • 12
    • おでんは主食
    • 18/01/06 20:12:01

    中卒であることがコンプレックスであるなら、時給上がるとか関係なく高認とってみたら?
    それがこれからの人生自信もって生きていける理由の一つになるだろうし、意味はなくないと思うよ。

    • 1
    • 18/01/06 20:18:31

    35歳は正規の社員等になるにはも難しい年頃です。資格も技能もない場合はなおさらです。高校を出ても技能、資格などの仕事で使える能力が身に付かなければ何も変わらないでしょう。
    主さんのような場合、経験が評価されるような仕事を選ぶとよいのではないでしょうか。

    • 1
    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 20:21:38

    履歴書を見せて、中卒より高卒のほうが社会的には普通の部類と判断させるんじゃないの? 

    • 0
    • 15
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 21:04:01

    中卒だと色眼鏡で見られがち。でも、それは仕方ないと思う。聞いたらほとんどの人が、一体どういう事情で高校進学しなかったのか探りを入れると思うよ。

    • 0
    • 16
    • シューマイ
    • 18/01/06 21:10:46

    いい仕事につきたいからとかを抜きにして…
    気持ちの?問題なら取ればいいと思う
    35歳
    そういう意味ではまだまだ若いよ。
    頑張れば。

    • 1
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 21:23:20

    >>9中卒で介護士、保育、調理師の学校って入れるの?
    高卒じゃなきゃダメだと思っていたんだけど

    • 3
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 21:26:27

    37で取ったよ。もっと早く受ければ良かった。年末に看護学校受ける予定。

    • 0
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 13:43:36

    高認取っても高卒にはならないから
    そこから せめて短大でも行かないと学歴として書けないよ

    • 2
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 09:09:01

    同じ35歳

    食品衛生の資格?取るのは高卒からみたいだから頑張ってる取ろうと思ってる(><)

    一緒に頑張ろ!

    • 0
    • 18/01/30 09:19:26

    >>17
    介護福祉士って高卒以上だよね?
    ヘルパーなら中卒でもいけるよね?
    あれ?今は違うのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ