出掛けた先でやたら他人と目が合う怖い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 15:06:48

    主は病気だ。心療内科にいっておいで。

    • 1
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 15:14:14

    主が無意識に相手の顔を見てるからじゃないの?

    • 2
    • 3
    • ナカニシ
    • 18/01/06 15:23:33

    自分も相手を見てるから、目が合うんだよね。

    • 6
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/01/06 15:24:35

    小学生の時にそつだったよ

    自分がガン見してるせいだった

    • 2
    • 18/01/06 15:26:39

    いっぱい目が合うけど、気にしない。
    みんな記憶に残らいほど気にしないだけで目は沢山あうよ。

    • 1
    • 18/01/06 15:27:02

    自意識過剰だな。
    気にしすぎ。

    • 0
    • 18/01/06 15:44:23

    見られたら見るよ。
    精神病の人に、その人の方向を向いただけで私を見るな!って叫ばれた事ある。見てないし…。

    • 1
    • 18/01/06 15:49:28

    気にしなくていい
    見ても見られても
    他人だから

    • 0
    • 9
    • 博多おでん
    • 18/01/06 15:51:34

    何気なく振り向いたら目が合うことよくあるよ。
    人間だらけだもの、同じタイミングで視線がぶつかることなんて珍しくもないよ。

    • 0
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 15:52:34

    目が合うという事はあなたも相手の事を見てるんだよ

    • 3
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 16:07:30

    主が見てるから目があうんだよ…

    • 2
    • 18/01/06 16:09:39

    わかるよー
    病んでるのかな?
    店員とかじろじろみてくるよね?

    • 0
    • 18/01/06 16:13:31

    私も人と目が合うの苦手だから、基本的に周りをよく見ないで歩くタイプ。旦那に「ねえ今の人見た?」とか聞かれてもさっぱり。でもこのあいだ家族でスーパーで買い物中に視線感じて振り返ったら、40代位の全く知らない夫婦が立ち止まって私をじーっと見てたんだよね…たまにこういうことあるけど、なんだろう。頭に何かついてたのかな。

    • 0
    • 14
    • 博多おでん
    • 18/01/06 16:16:18

    全然見てないのに「なに見てんだよ?」とか絡んでる勘違いさんいるよね。

    • 0
    • 15
    • 東京おでん
    • 18/01/06 16:17:18

    だて眼鏡でもかけてみたら?
    ガラス一枚でも間にあると精神的に違うらしいぞ。
    効果の程は知らんがテレビで言ってたぞ。

    • 1
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 16:17:59

    なるべく顔見ないで歩いてる

    • 1
    • 18/01/06 16:18:40

    視線恐怖症とまではいかないかな??

    • 0
    • 18
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 16:19:14

    私も同じトピたてた!!
    凄い分かるし見てないようで見てて相手とバッチリ目が合う
    気まずいというかなんというか

    • 1
    • 18/01/06 16:20:41

    特に同年代の女性が多い気がする
    気のせいだろうけど

    • 0
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 16:31:14

    駐車場で買い物から帰って来て乗り込もうとしたら隣の車からジーと見てくるオジサンがいたからこっちもジーと見返したら目を反らしたよ
    時々本当に長い間見続けてくるオジサンオバサンがいる
    若い人は長い間見続けてこないよ

    • 1
    • 21
    • シューマイ
    • 18/01/06 16:44:02

    私はなるべく目を合わさないように相手の顔を見ないようにしています。
    気にしすぎだと思うよ。

    • 0
    • 18/01/06 16:56:49

    >>20
    そうそう若い人は見てこない
    見てくるの爺婆だわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ