中学部活の親 過干渉で苦痛

  • なんでも
  • ソフトクリーム
  • 18/01/06 09:59:44

中学部活の親の行動に疑問を感じています。ソフトボールで、毎週土日は、遠征があり、車出し、お茶当番もあります。早朝から行き帰りも6時すぎ。
一部の親が、あまりにも過干渉で、仕事の休日の自由を奪われ不快です。
・ 監督が気に入らないので、悪口、嫌がらせ、仲間はずれ
・途中、中抜け禁止←先輩親が抜けた途端やりたい放題なので、やめてほしいと伝えた。
・自分の思うように動かない人には、陰湿な嫌がらせ、親を孤立させるようにする
・自分が全て正しいと思い込み、誰も頼んでもいないし、して欲しくないのに恩着せがましい事をする。
・子供の自主性をうばっている
飲みもの足らなかったたら、自分で持っていけばいい
弁当で、手が汚れるなら、拭けばいいのに、手が汚れない弁当を頼むよう指示。
・極寒の中、ずっと永遠に見ている。下の子も巻き添え。体を壊しに行ってるようなもの

子供が頑張っていて応援や車出しは、嫌ではありません。
一部の自己中な自己満足の親と過ごす時間が本当に苦痛でありません。
愚痴になりました。
心の持ち方、接し方がわかりません。
医療従事者で、土日勤務あるため、転職も考えています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 10:17:02

    酷いね、学校には話してみたの?先生含め保護者会して話せば?
    仕事まで替える必要絶対ないよ!他にもいるんでしょ?主と同じように思ってる保護者

    • 10
    • 2
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 10:17:08

    気持ちはわかるけど、意見できない、変えられないなら上手く過ごした方が無難だね。

    • 3
    • 3
    • ごぼう巻
    • 18/01/06 10:24:08

    大変だね~、、
    そういうのはりきってる人って子供命、子供だけしか趣味がないオバハンだよね。
    で、それを周りに押し付ける。
    そういう悪い慣習はなくした方がいいね。
    学校に相談してみては?

    • 6
    • 4
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 10:27:31

    3年生が引退して主の子供たちが1番上になったら省くもの省けるようにしたら?

    • 3
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 10:29:59

    それ全部強制なの?
    皆おとなしく従ってるの?奴隷みたい。
    学校がおかしいのか部活がおかしいのか、一部の親だけがおかしいのか。
    子どもの部活の為に転職なんて本末転倒だね。
    行かれない日は行かない!って決め込んだら?うちの部は来ない人は一度も来ない、だからってイジメとかないけど。

    • 2
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 10:37:37

    永遠に見ているって言葉おかしいよ

    • 3
    • 7
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 10:59:29

    九州?親の繋がり強いよね九州って

    • 1
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/01/06 11:09:34

    スポ少みたい~~

    • 4
    • 9
    • 金沢おでん
    • 18/01/06 11:17:47

    うちの子の部活も凄かった、マイルールの凄いボスママがいるとどうしようもないね。
    やる事やってたら割り切って接してたら良いよ。

    • 4
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/01/06 11:18:55

    うわー!陰湿すぎるね!

    お茶出し辞めて皆各自水筒持参で良いじゃん。
    私は中1息子の部活一回も見に行ったことない。親はなにかをすることもないよー。

    でもさ息子小学校の時に似たような面倒くさい付き合いあったな。ドッヂ部。

    • 1
    • 18/01/06 11:31:38

    そこまでじゃないけど分かる。

    ウチはスポ少だけど、え?そんな事までやってやるの?子供にやらせたらいいじゃんて事まで全部やってあげる。子供は至れり尽くせり。
    まるで接待だよ。馬鹿馬鹿しい。
    付き合ってられないよねー…

    • 5
    • 12
    • ソフトクリーム
    • 18/01/07 20:44:23

    >>3
    ありがとうございます。
    学校の先生や部活の先輩ママには、半年前にお話ししました。先生も中抜け禁止は、やめてほしいとやんわりと例のモンスターさん達に伝えてくれました。
    予測通りモンスターさん達は、先生は関係ない!保護者会の問題との事で、ながーいばかみたいなラインを送ってきましたよ。
    試合も応援というより、監視です。先生が、自分の子を叱らないように。
    そのモンスター達は、子供は親の行動をみて、安心して部活をやっているんだ!と言い切っています。自己満足じゃんて私は思います。ちなみに群馬県、T市です。自己愛人格障害の人と思っています。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ