世帯年収550万で切り詰めてるのに毎月赤字

  • なんでも
  • ちくわぶ
  • 18/01/06 07:58:56

夫収入手取り20万
私収入8万
児童手当3歳児、0歳児
家賃1万円(旦那会社からの補助ありで)
保育料26000円
車保険2台で14000円
駐車場代2台で5000円
学資保険、生命保険33000円

外食、お出かけなんか全くしないし生活水準低いのに、毎月赤字。
旦那もタバコ、お酒、ギャンブルしない。毎日夕食の残りで弁当。
どうしたらいい?車がないと生活できない地域。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/01/06 08:03:35

    >>1
    本当に何も使ってないです。服はめったに買わないし(半年に1回しまむらやユニクロで仕事着買うくらい)で子どもの服は基本知り合いからのお下がりを上が来て下に回す感じ。買い足すなら西松屋かリサイクルショップです。

    • 0
    • 7
    • ちくわぶ
    • 18/01/06 08:05:33

    >>2
    ネット、携帯2台で3万くらいです。
    食費が意外と高いかもしれません。
    自炊で食材も安いものしか買ってないですが。

    • 1
    • 18/01/06 08:07:57

    >>5
    私は7千円ですが持病があり、他にはもう入れないので解約できません。
    子どもの学資保険、掛け捨ての保険で13000円くらいです。
    旦那の保険は9千円です。

    • 0
    • 18/01/06 08:09:16

    >>9
    クレジットカードは所有してないです。ガソリン代で2万以上かかってます。中古の軽2台、燃費悪いです。

    • 0
    • 18/01/06 08:10:41

    >>11
    最低賃金安い地域なので旦那手取り12万、奥さん専業主婦、子供3人とかわりといます。

    • 0
    • 18/01/06 08:11:43

    >>14
    田舎なのでドコモしか電波入りません。

    • 0
    • 18/01/06 08:15:01

    もう1人産みたいので、なんとか節約したいです。
    みんな旦那15万くらいの給料で3人くらい産んでなおかつ専業主婦で本当にすごいと思う。

    • 0
    • 18/01/06 08:27:14

    >>24
    そんなに遠くないです。代車借りたら燃費良すぎてびっくりしたくらい燃費悪いです。平成18年式で走行距離7万くらいいってます。

    • 0
    • 18/01/06 08:28:51

    >>25
    2ギガです。主人が毎月13000円くらいスマホ使うのでWi-Fiにしました。そしたら9千円くらいになりました。私は7千円くらいです。

    • 1
    • 18/01/06 08:31:35

    >>26
    私は小さい頃から塾ばかり行かせられて大学も行きたくなかったのに行かせられて今でも奨学金返済してるので(親が)別に大学にはこだわりません。ですが本人が行きたいと言ったら行かせたいので一応学資保険かけてます。

    • 0
    • 18/01/06 08:35:40

    >>34
    総支給は30万超えてるので年収は多いですが手取りは20万です。

    • 0
    • 18/01/06 08:42:59

    家計簿1ヵ月つけたんだけど、自分の昼ごはんに金かかってました。
    昼間1人だと作るの面倒400円の弁当しょっちゅう買ってました。
    でも産後でお腹空きます。

    • 1
    • 18/01/06 08:47:30

    >>41
    貯金は500万しかないです。
    ただ、旦那の10年先輩は総支給40万で毎月昇給あるので収入は上がりますし、私は子どもが離乳食始まればフルで働くのでもうすこししたら10万くらいは月の収入が上がると思います。

    • 0
    • 18/01/06 08:48:30

    >>42
    きちんと食べないと働けないですよね。ただでさえ貧血気味で。

    • 0
    • 18/01/06 08:51:21

    私は子どもが小さい間は夜勤したくないので日勤のみの正社員だと田舎なので20万くらいです。

    • 0
    • 18/01/06 08:52:22

    >>45
    貯蓄は毎月給料日に別口座に5万ずつ貯めています。

    • 0
    • 18/01/06 10:36:54

    >>63
    なるほど、学資保険も貯金なんですよね、考えてみたら。こどものためにもっと貯金しないとだめだと焦っていました!

    • 0
    • 18/01/06 10:38:24

    >>69
    ママスタは貯金額多い方がたくさんいらっしゃるので500万円は馬鹿にされると思っていました。

    • 0
    • 18/01/06 10:43:36

    やはり食費だけで計算したら、1日1000円かかってないです。米代は別で。だけど、私の昼の弁当代が400円くらいかかってます。週4くらいは昼間1人なので弁当です。
    料理は好きですが1人分作るのが面倒だし、逆にお金かかりそうです。みなさんひとりのとき何食べてますか?

    • 0
    • 18/01/06 10:56:20

    だら奥の昼食トピ参考になりました。今日の昼は1個40円の肉まんと即席麺にしました。産後3ヶ月だからいいもの食べなきゃって思ってたけど、ミルクだから別に関係ないか。夜はきちんとつくるし。

    • 0
1件~20件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ