これってデキ婚?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 22:55:48

    かもしれないけど
    入籍したらいいじゃん!
    拘る必要ないない
    おめでたいことだよ

    • 0
    • 18/01/05 21:35:53

    >>18
    入籍の日が排卵日ならその14日前後で次の生理だよ?
    生理来なくて14日後に検査薬使う日辺りが入籍からちょうど1ヶ月になる。
    まぁ、入籍の数日前の子かもしれないけどね。

    • 0
    • 18
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/05 21:19:36

    入籍して1ヶ月後に妊娠がわかるってことは入籍前に避妊せずにしちゃったんだろうね。
    デキ婚ではあるけど上司が怒るとかは意味不明。

    • 0
    • 17
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 14:38:30

    >>11私自身の事なんだけど、4月中旬に結婚式。式翌日からハネムーン。1月中旬に第一子出産だよ。

    結婚式日1週間前の上旬に生理が終わり、計算してみりゃハネムーンがばっちり排卵期だった。
    5月に生理が来ず、検査薬で反応が出て両親に伝えたら『は!?もう???!』って驚かれてた(笑)

    • 0
    • 16
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 14:34:36

    >>11
    私の両親と一緒だ!笑
    私はハネムーンベイビーだよ。

    • 0
    • 15
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 14:31:47

    >>11
    知り合いに全く同じのがいるわ。

    • 0
    • 14
    • がんもどき
    • 18/01/05 14:31:44

    子供ができて結婚を決めるのがデキ婚でしょ?

    • 3
    • 13
    • がんもどき
    • 18/01/05 14:29:46

    >>11微妙だね。入籍日=結婚式でそのままハネムーンのパターンで、39週以降に生まれてるならハネムーンベビーだろうね。

    • 2
    • 18/01/05 14:24:24

    計算の話じゃなくてさ。
    主夫婦が入籍を決意した理由が「子どもができたから」じゃなかったら、でき婚じゃないと思う。
    そんなことに口出す上司、気持ち悪いね。

    • 6
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 14:20:42

    私の両親4月半ば入籍
    次の年1月半ば出産は?
    私はハネムーンベビー?じゃないよね?

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 10:04:26

    義姉が同じく入籍して1ヶ月後に妊娠が分かったけど、周りにデキ婚と思われてないかなって言ってた。
    どう考えても違うでしょ。

    • 2
    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 10:02:29

    妊娠したのが分かってから入籍したらデキ婚。

    • 5
    • 18/01/05 10:00:51

    うちの会社にもいるけど
    中出し婚だわ

    • 1
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/05 10:00:50

    1週間後は?

    • 0
    • 18/01/05 09:58:57

    ならない。排卵から次の生理まで何日か考えたら分かる。

    • 1
    • 18/01/05 09:57:16

    ゆうこりんはこれで未だにデキ婚って言われてるよね

    • 0
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/01/05 09:54:57

    ならないよーその上司ばかだね

    • 2
    • 3
    • ばくだん
    • 18/01/05 09:28:54

    >>1旦那が上司に怒られたみたいだから。やっぱデキ婚じゃないよねー!

    • 0
    • 18/01/05 09:28:20

    ならないけど避妊してなかったのかな?

    • 3
    • 1
    • ほたて串
    • 18/01/05 09:27:38

    ならんだろ
    わかんないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ