赤ちゃんに何話しかけるの?

  • なんでも
    • 27
    • 新潟雪国おでん
      18/01/04 13:48:16


    オムツ替えの時に「気持ち悪いねー、オムツ替えようねー、気持ちよくなったねー」とか、実況系。
    ごはんの時には「美味しいかな?人参さんだよー、モグモグしてね」とか、解説系。
    「お母さんお腹空いたわー、○○ちゃんもお昼ご飯にしよっか」とか、独り言系。実はこれがほとんど(笑)

    赤ちゃん期の読み聞かせは、絵本の内容云々ではなく、赤ちゃんがお母さんに密着して、絵本の色や形、お母さん声や言葉のリズムを楽しむコミュニケーションのツールだよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ