旦那禁酒をしてもらうには?

• なんでも
    • 50
    • おでんは主食
      18/01/04 11:14:34

本人が辞める気にならない限り、無理だよ。
    ウチの旦那も酒乱で、旦那の親も酒乱だった。

旦那の親は進行がんになって、ようやく禁酒した。
    (っていうか、体が受け付けなくなった)
    ちょっと体調が悪いぐらいだと、その現実から目をそらすために飲んじゃう人も多いし。

それよりは、不登校ってことは、お子さんはある程度の年齢ってことでしょ?
    あなたがフルタイムで働いて、離婚ができる環境を作ったほうがいいと思うよ。

ウチの旦那は、40歳を過ぎたあたりで、酒量は減ったけど、それでも、1年に1,2回は、今でも酒のことで喧嘩する。
    いろいろと問題を起こして、禁酒も2回ぐらいしたけど、1か月もすると、「ちゃんとコントロールして飲む」とか「付き合いがあるから」って、飲みだした。
    でも、ちょっとでもお酒が入っちゃうと、気が大きくなっちゃってダメなんだよね。

あえて言うと、酒におぼれる人って、気が小さい人が多い。
    多分、もう周りの人もあきれて何も言わないんだろうから、あなたが一人で「酒をやめろ」と言っても説得力はないよ。
    自分が置かれている状況を把握させるしかないと思うけどね。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません