5歳、注射大キライ

  • なんでも
  • 赤とんぼ
  • 17/11/25 08:28:48

1時間後に接種予定なんですが、最近は病院行くことも感づいて嫌がります。

まだ伝えてないけど、どうしよう。
ギリギリまで言わず、直前でギャーギャーも困るし、今から伝えてもずっとギャーギャー言いそう……

でも、やっぱり伝えるなら今かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/26 02:14:01

    みなさんありがとう!今日は日本脳炎だったんだけど、何とか無事にできました。

    >>10
    歯医者のガチャガチャ、中身はひょっとしてスーパーボールですか?

    • 0
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/11/25 10:23:01

    注射恐怖症じゃない?
    克服方法は慣れるしかないんだけど、しばらく可哀想だね。

    注射で刺されることに死の恐怖があるかもしれないから、終わったあとに、一瞬痛かったけど生きてるよ、死なないよってお話ししてあげて、楽しいことさせてあげて。

    注射は一瞬、終われば何ともないって覚えたらいいんだけど、繊細な子供は恐怖が大きすぎてパニックになる。

    • 0
    • 17/11/25 10:08:07

    >>9
    一番の嫌われ者なんて誰が決めたの?
    うちの子はかかりつけの小児科大好きだよ。

    • 1
    • 17/11/25 10:06:05

    あなたも一緒にインフルなり受けるのはどう?
    絶対にしなきゃいけない決まりだからって言って親もしてたら嫌々ながらも納得しないかな?

    • 0
    • 17/11/25 09:58:31

    >>9 掛かりつけの小児科、予防接種終わったらシールくれるし…歯医者はガチャガチャさせてくれるよ…

    • 2
    • 17/11/25 09:38:07

    注射が好きなんてこどもはほとんどいない。
    泣いても何でも強制です。
    終わったら、何か与えるは絶対よくないことだと教わった。
    小児科医、子供からいちばんきらわれもの。
    彼らは重々承知。
    泣いても騒いでも、一瞬で終了です。
    いってらっしゃい。
    病気になる前の予防必要です。

    • 0
    • 17/11/25 09:37:51

    >>7
    2、3歳の時はそんな感じだったけど
    5歳の今はいつなんて言っても、ご褒美で釣っても、必要性を説得しても嫌なものは嫌だやりたくないと言っているよ。
    ただし、ちゃんと行くしちゃっかりご褒美も貰うけど。

    • 0
    • 17/11/25 09:33:59

    3歳からカレンダーに「ちゅうしゃのひ」と書いてあるのを見て、
    「がんばるもーん!」と意欲的。
    前もって、心の準備をさせてあげるのもダメなのかな?

    • 0
    • 17/11/25 09:32:16

    女の子?注射しないと、もっと恐ろしい病気になるよと言って説得できないの?

    • 0
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/11/25 09:32:03

    3歳くらいから正直に言うようになった。
    5歳の今は待合室でメソメソして「嫌だよ…」って呟いてる。
    注射は私でも嫌だしね~大人だから何ともないフリできるけど(笑)

    • 0
    • 17/11/25 09:31:27

    嫌がるのは普通だからね。
    行くと伝えるのは当日。日頃からできるのは予防接種しておけば大変な病気にならなくてすむとかさりげなく説明する。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/25 09:28:23

    病院の裏にファミマがあったから、ファミチキご褒美に頑張ってたよ。

    • 1
    • 17/11/25 09:22:17

    いつ言ってもどうせ同じだから、支度するときどこ行くの?って聞かれたら正直に言う。
    道中ずっと嫌だって言い続けて、先生にもやりたくないって言っちゃうけど、スルーされてる(笑)

    • 1
    • 17/11/25 09:19:06

    伝えて頑張ったご褒美をあげる…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ