娘の反抗期。もう無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/22 01:44:04

    反抗期がきて、ばばあって言われたらその子がしっかり成長してる証だと思って喜ぶのよ
    ってテレビの評論家が言ってたわ

    学生時代に反抗期が来なくて大人になってから反抗期拗らせるよりいんじゃない?
    この前、スーパーで80くらいのおばあちゃんに息子らしき男の人が「使えねぇなクソババ」みたいな感じでずっと大声で怒鳴ってたの見ると痛い
    若い子の反抗期なんて可愛いもんだと思う

    • 5
    • 177
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 01:42:47

    小6の娘、私に対しての反抗期は幼稚園並だわまだ。
    まぁお年頃の反抗期きた時は、ババァって言ったらひっぱたく宣言をしてるわw
    めちゃ甘えっこだからどうなるんだか。

    • 1
    • 17/11/22 01:27:37

    >>120
    天使ちゃん?なにそれ。天使ちゃんとか気持ち悪い。

    • 0
    • 17/11/21 18:06:13

    >>165
    それ児童心理士さんが言ってたよ。

    • 1
    • 17/11/21 17:55:37

    あ~読んでると恐ろしくて震えてくる(笑)

    今、小学三年生でも反抗ひどいのに。
    ババァはまだ言われないけど「うるさいなぁ!」って言われる。

    • 2
    • 17/11/21 17:55:22

    5年の今でさえ
    うるさいなぁ、だまれよ。
    とか言ってくるのに…更に試練

    • 0
    • 17/11/21 17:54:43

    なんだ、うちだけじゃないんだって知ってなんかホッとした。

    • 4
    • 171
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 17:49:20

    まさに中2病なんだよ。
    少し長いはしかみたいなもんだから、見捨てないで見守ってあげて。

    • 0
    • 170
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/21 17:46:57

    来年息子中2…鍛えとこ!!

    • 1
    • 169
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 17:43:36

    でも反抗期無いのもまずいんだよね

    • 0
    • 17/11/21 17:33:48

    うるせーババア、話しかけんな、キモイにはハイハイ~って笑って流してたけど、まじシネって言われた時は「今なんて?ちゃんと聞こえなかったわ。お前、今のセリフもういっぺん言ってみろ」って真顔で言ったら黙った。それからはシネだけは言わなくなった。

    • 8
    • 167
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 17:27:03

    >>137最初の一文に吹いたわ
    本当、子育てって大変だわ。

    • 1
    • 17/11/21 17:26:33

    >>162
    頭いい子ほど反抗期が少ないって事?

    • 0
    • 165
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 17:23:03

    甘えん坊の子ほど反抗期がひどいような気がするんだけど違うかな?

    • 1
    • 17/11/21 16:54:52

    >>163
    多くはないよ。ギャップがあり、稀なパターンだからニュースで取り上げられる。だから多いように感じるんだよ。

    • 0
    • 163
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 16:39:31

    >>162
    難関大学の学生は、親に逆らえないとか従うしかないといういい子が多いです。育ちはいいけどなぜか自尊心低いという。
    その代わり親の目が離れたらはっちゃけて逮捕されたり事件を起こしたりと、成績だけじゃ語れないなぁと思います。

    • 1
    • 17/11/21 16:27:23

    >>154
    最近は反抗期のない子が多いよ。
    難関大学を目指すような子は反抗している時間もなさそう。最近では親も情報を入手して共に合格を勝ち取らないといけないからね。
    うちの子もそうだけど、友達もやっぱり同じような成績の子が多くて親子ともに穏やかだよ。
    ちなみに私はかなり激しい反抗期でした。

    • 6
    • 17/11/21 16:26:42

    >>148
    それが出来たらどんなに楽か頭では分かってるんだけどそれが難しい。
    1つ屋根の下にいるとどうしても言いたくなる。

    • 2
    • 17/11/21 16:23:03

    >>159
    それは色々悩みもあったし、失恋も相当数で涙で枕ぬらしてきたし、苦い青春も体験してきたけど、とにかく廻りの友人がいつも最高だったな。

    で、こども二人に恵まれた今も引き続き幸せよ。

    • 4
    • 17/11/21 16:18:00

    >>154楽しいだけの日々で成長してきたの?すごいわ。子どもにはそうあってほしいと思う一方で、打たれ弱くなるのではと心配。なれない理想の自分や、他者との関わり、恋など、鬱々とすることは思春期には山ほどあると思う。
    でもその時期にたくさん頭と心を使って考えて考えてやってきたから成長できるのではないのかな?
    楽しいだけの思春期だったひとは、その後どうだったのか知りたいわ。
    そのまま、なにも苦しいことなく老いることができる幸せな人も中にはいるのかしら。

    • 1
    • 158
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 16:17:20

    親からの抑圧が強いと反動で反抗も強くなったりするパターン多いから親の監視の目を緩くしてあげたらどうかな?

    • 1
    • 17/11/21 16:16:32

    >>155
    ハンネかぶってるけど、私詞かくから作曲してよ。

    あーあ、しつもんの答えまだかな・・。

    • 0
    • 17/11/21 16:15:27

    >>155
    笑わせないでくり

    • 0
    • 17/11/21 16:13:03

    >>145>>147で一曲作れそうだな(笑)

    • 0
    • 17/11/21 16:10:18

    >>153
    だって気になったんですもの。
    私反抗期なかったからさ。で、高校まで楽しすぎて腹筋崩壊しそうな毎日だったし、大学は4年一人暮らしでそのまま親と別でいまも来てるから。
    楽しかったら反抗期ってないのかな?ってさ。

    • 2
    • 153
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 15:56:10

    >>147
    笑っちゃいましたわよ

    • 1
    • 152
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 15:54:42

    や~い思春期の反抗期~!
    って言ってやれ

    • 3
    • 17/11/21 15:46:22

    >>149今大学生です。

    • 2
    • 150
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 15:45:00

    たしかに産んだぐらいで偉そうにされたかないよなぁ
    子供相手にいちいち怒らなくていいよ

    • 3
    • 17/11/21 15:42:13

    >>148 もちろん思春期育てた事あっての発言だよね?笑

    • 0
    • 17/11/21 15:40:57

    思春期反抗期はとやかく言わず、温かい食事と清潔な寝床だけ用意しておけば良いんだって。

    • 0
    • 17/11/21 15:33:45

    >>145
    質問いいですか??
    やっぱり家の外というか学校や友達関係でむしゃくしゃしてるって大きい原因なの??
    ホルモンの関係っていうのもわかるけど、やっぱり心がささくれ立ってガラスのハートに傷ついて、翼が折れてかえってくるから親にぶつけてたの??

    • 1
    • 17/11/21 15:19:04

    反抗期は、反抗するのと甘えのいったり来たり…余り干渉せずやり過ごす

    • 0
    • 17/11/21 14:57:08

    私も猛獣のような反抗期だったから娘さんの気持ちわかる。。。

    本当はお母さんが大好きなんだよ。
    いなくなったら、自分も消えて無くなるぐらい大切な存在なんです。
    でも、ごめんなさい、なんか言い出したら止まんない。傷つけても止まんない。
    言った後に猛烈に後悔してんのにまた言っちゃう。
    小さい頃みたいにごめんなさいして抱っこされてた時とはちがうから。

    朝、いつも通りに「おはよう」って言ってくれたらうれしい。

    でも「うるせー」って言っちゃうけど。

    • 1
    • 17/11/21 14:57:07

    >>136どのへんが?

    • 0
    • 17/11/21 14:55:08

    >>139
    たとえ子供から言われても親がしねというのはダメだと思うからだよ。でも言い返しちゃったんだから説得力ないけどね。

    • 0
    • 17/11/21 14:50:31

    うちの娘も反抗期酷くて限界きそう。とおもいながら二年たつ。
    児相にも行ったけどお母さんもう少し力を抜いたらどう?とかぐらいでなんの解決にもならないよ。可愛いとおもったのなんて最後いつだったかな。最近ではもう会話もないし最低限のことしてるだけ。

    • 1
    • 17/11/21 14:40:06

    自分見たいな反抗期が来ると思うとガクブルだわ
    とりあえずババア呼びが普通だったし
    マジでしんでくれねぇかなと毎日思ってたし
    はぁ。

    • 2
    • 17/11/21 14:38:59

    息子よりも娘の反抗期のが厄介なのかなー
    うちの中3息子は可愛いもんだから、まだ幼児の娘の成長が楽しみでもあり怖くもあるわ。

    暴力とかも娘だってあるもんね。

    どう育てたら穏やかなおなごになるのかな。

    • 2
    • 17/11/21 14:31:22

    >>128
    何でそこで謝るの?私ならそこで「それぐらい重たい言葉をいい続けてたのよ。」とガツンと言うけどな。

    • 5
    • 138
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 14:21:15

    生意気ばっかり言うな!このかわいこちゃんめ!って言い返してやりなよ。
    くそばばあって誰のことよ!このかわいこちゃんよ!って
    反抗期ってエネルギー使うんだよ
    常に尾崎豊みたいなもんだから。

    • 7
    • 17/11/21 14:16:09

    もうさ、しね をこんにちは!くらいに思えるように脳内変換する技を磨くしかないよね。
    あと、楽しみをみつけたり仕事に没頭したり、子供以外にも世界をひろげる。
    反抗期は子離れの準備のいい機会かも。

    • 10
    • 136
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 14:12:55

    >>135
    うけると思った?

    • 0
    • 17/11/21 13:30:53

    私自身、反抗期なかったから
    今中1息子の反抗期が怖くて仕方がない。
    クソババアなんて、言われたらビックリポンだよ。

    • 3
    • 17/11/21 13:27:01

    >>95どこかで爆発しちゃうよ

    • 1
    • 17/11/21 13:22:22

    >>130愛情不足だと思う。ネグレクトされてた私と似てるわ。お姉さんは悪くないよ

    • 2
    • 17/11/21 13:20:45

    主が子供の頃、反抗期時代は親はどうしてた?

    • 0
    • 17/11/21 13:19:26

    中3女子。

    シネ!って言われたら誰かのギャグみたいに「生きる!」って返してた(笑)「はぁ?(笑)」って笑って終わってたのに今じゃ完全スルー(笑)
    次の手を考えなきゃなー。

    • 3
    • 130
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/21 12:22:42

    >>115
    本当にそんな優しい人間なら36にもなって現在進行系の反抗期なんて引きずらないと思います。

    • 2
    • 17/11/21 11:09:52

    中2息子の口癖、ウザッ キモッ シネ
    そしてこんな家とっとと出てってやるよー と大口叩く。そんな奴の成績は高校行けないぞと脅される程度。自立したいのなら今やるべきことやれや。
    中卒で自立してくれたら子育て成功だよこっちは。

    • 10
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ