中学受験するらしい近所の子。逃げたな(笑)

  • なんでも
  • スポーツの秋
  • 17/11/19 14:11:11

近くの公立は高校受験の時に体育や音楽とかの4教科を重視するみたいだから中卒防止対策に逃げたんだな(笑)
かなりの運動オンチみたいだし。
運動オンチだとわざわざ高い金払って対策しないと大変だね。
うちの子は公立のトップ高に行けるから良かった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 270
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 13:23:58

    主残念な人だね。
    子供は生徒会長やりたいと思ってるの?将来医者を目指してるの?主が鼻息荒く言っちゃってるだけ?

    主の家族や親戚に医者やってる人はいる?主の言動からとても医者になれる要素がかけらも無いんだけど。

    • 4
    • 17/11/20 12:40:07

    >>264
    逃げたくせにえっらそーに!
    勉強ばっかさせてないで運動神経鍛えさせればいいのに。
    団体競技だと運動オンチなヤツって足手まといでお荷物なのにね。
    世の中でも同じじゃない?

    • 1
    • 268
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 22:38:41

    >>258
    記録も知りたい。得意種目は?県で何位?全国大会に行っちゃったりした?
    音楽も重視って事はコンクールに出たりしてるのかな??

    • 1
    • 267
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 22:33:38

    とりあえず学校の名前は伏せていいから何科か教えて~
    あと体育とか音楽で受かってもその後の進路相談で就職勧められても怒っちゃダメよ?

    • 1
    • 266

    ぴよぴよ

    • 265
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/19 22:18:35

    こんな親もった、子どもがかわいそうだわ笑

    • 11
    • 17/11/19 20:44:56

    その子に寄り添って考えた結果。
    うちも、そうですよ。息子には運動障害があって、体育は極端に出来ない。公立高校では体育の成績がおそらくネックになるし、部活動も難しいだろうと思い、私立中学を選択。逃げたのではなく、これから生きて行くために最善の方法を考えたんだ。
    人の生き方を尊重しないどころか、否定しかできないあなたこそ、自分から逃げている。本当に生き方に自信のある人は、こういう事を考えないものだよ。

    • 13
    • 17/11/19 20:17:34

    主さんの子が長田とか加古川東とか姫路西とかに受かったら教えてねー

    • 5
    • 17/11/19 19:52:04

    >>261
    自己満と妄想ねー笑

    • 2
    • 17/11/19 19:47:55

    >>259
    少なくとも近所の子よりマシ。と言うかかなり上。

    • 0
    • 17/11/19 19:46:20

    まだやってるのかよ?笑
    主のバカな話しに付き合わない方がいい。

    • 5
    • 17/11/19 19:45:49

    >>258
    どっちも微妙じゃん、主の子

    • 3
    • 17/11/19 19:43:17

    >>254
    学力と運動能力があれば何でも出来るのよ(笑)

    • 1
    • 17/11/19 19:38:43

    >>255
    早く〆て!終了!

    • 1
    • 17/11/19 19:23:49

    ちょっwww まだやってたのww

    • 0
    • 17/11/19 19:23:17

    >>253
    そうー?賢いと思うけど?
    一番安上がりな方法を選んでるんだから。

    • 0
    • 17/11/19 19:22:39

    蛙の子は蛙
    主の発言からして、子がとてもできるとは思えない。
    学力としての頭の良さと人間としての頭の良さは別物だからね。

    • 5
    • 253
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 19:06:52

    >>237
    少なくとも主は頭悪いんだね

    • 9
    • 17/11/19 19:05:48

    >>251
    そんな簡単に生徒会長になんてなれないよ。
    バカ主はもう黙って。
    釣り、乙!

    • 3
    • 17/11/19 19:04:17

    >>244
    とりあえず次の児童会長選に立候補させなきゃね。
    生徒会長になる前にハクつけとかなきゃ!

    • 0
    • 17/11/19 19:03:25

    主、勝手に妄想しててww
    終了!〆ーー!

    • 1
    • 17/11/19 19:02:05

    >>246
    考えが甘い甘過ぎる。
    主って本当にバカなんだね。
    話しにならない。

    • 6
    • 248
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 19:01:50

    >>244 子供の成績もよくなさそうだから、妄想するしかないんだよ。

    • 4
    • 17/11/19 19:00:45

    >>246
    呆れた(笑)
    論外だわ。

    • 2
    • 17/11/19 18:59:14

    >>241
    スポーツやらせてないけど。
    でも割りと何でも出来ちゃうのよねぇ…

    • 0
    • 17/11/19 18:57:56

    まだやってるのかー?
    どうせ釣りなんだからさw
    〆て!〆!

    • 0
    • 17/11/19 18:57:39

    >>230
    生徒会長もなりたくてなれる訳じゃないよ。
    中学校は小学校とは違うんだから、主は
    考え甘すぎるよ。

    • 6
    • 243
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 18:57:36

    >>160「ほとんど○だよ。たまに◎もあるし!」って、成績良くないって事だよね。
    頭悪い自慢してんの?

    • 5
    • 17/11/19 18:54:05

    私の住む地域は、割とスポーツ優先はある。
    でも、それだけの結果がないとダメ。全国大会出場とかね。
    それでも勉強も必須。
    中学生になると、中々文武両道は難しくなる。体の成長期もあるし。

    • 0
    • 17/11/19 18:46:35

    で、主の子は何のスポーツやっているの?
    裁量枠のこと言っているの?

    • 0
    • 17/11/19 18:46:35

    主さん、医大が4年って。釣りでしかないよね?
    誰もが医大は6年って知ってると思うよ。
    薬学部も6年になったよ。
    他の人も書いてるように、国家試験に合格しなければ医者にはなれないよ。

    • 11
    • 17/11/19 18:42:44

    主の子、まだ小学生ってことでしょ?笑

    • 4
    • 17/11/19 18:28:48

    出来る子の親って子供の自慢はしないよ

    • 5
    • 17/11/19 18:21:06

    >>235
    中学受験に失敗した子達なの?なら楽勝だわ。

    • 0
    • 17/11/19 17:57:50

    >>222
    無いわ

    • 0
    • 235
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 17:57:15

    >>37公立のトップ高のトップの子達って大抵中学受験経験者が占めるの、知ってる?

    国公立医大は公立のトップ高でも上位じゃ無いと無理って知ってる?

    • 4
    • 234
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 17:56:52

    子供のほとんど○でたまに◎ってさ、それで医大とか笑
    釣りにしても設定ヤバイよ。

    • 10
    • 17/11/19 17:56:15

    >>230
    昔からって…三年前に制度変わったのご存知?
    ま、中学入って打ちのめされるよ。
    がんばってねー。

    • 6
    • 17/11/19 17:47:13

    >>37
    医大に通わせる様なご家庭のわりには育ちが悪そうなお母様ですね。
    子供の学力が高くてもなんか残念。

    • 6
    • 17/11/19 17:34:37

    >>230
    無理だろ。
    妄想もほどほどに。笑

    • 2
    • 17/11/19 17:32:24

    >>225
    昔から内申重視だもんね。
    とりあえず中学入ったら生徒会長させるわ。

    • 0
    • 17/11/19 17:32:18

    主、バカなんだから黙ってなよww

    • 3
    • 17/11/19 17:28:27

    >>214
    兵庫の受験事情のことを書きましたが、主には伝わっていないようですね。

    • 0
    • 227
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 17:28:07

    こんな人が近所に住んでいませんように。

    • 5
    • 17/11/19 17:28:00

    意味わからん、日記に書けや

    • 2
    • 17/11/19 17:27:24

    >>221
    読んでもわからないなら親として終わってる。兵庫県でもそれなりの偏差値高い高校に行くには5教科の点数と内申が大事。副教科だけが良くても偏差値高い高校には進学できない。

    • 9
    • 17/11/19 17:27:03

    >>221
    読んでも理解できないなら話になりませんね
    もう締めたらいいんじゃないかな

    • 5
    • 17/11/19 17:26:55

    >>198 キイテナイカラ

    • 0
    • 17/11/19 17:26:45

    >>217
    訴えられた事ない?(笑)

    • 1
    • 17/11/19 17:25:56

    >>216
    読んだけど?

    • 2
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ