1歳8ヶ月なんだけど、皆の子もそう?

  • 乳児・幼児
    • 9
    • ベルメゾン
      17/10/12 15:15:44

    うちも1歳半~2歳くらいまでずっとそんな感じだったな。とにかく人が好きでコミュニケーション取りたがるんだけどねぇ。

    去年、幼稚園のプレでもそんな調子で凄く心配になったけど、年少になった今ではみんなと仲良くやれてるようで一安心。去年娘がグイグイ近づき過ぎて嫌がってた子も、今はよく一緒に遊んでると先生から聞いてます。

    ちなみに、幼稚園の園長先生の話だと、年少さんくらいまでは「誰かと一緒に遊ぶ」って概念がない子がほとんどだそうです。入園してしばらくは、同じ場所で同じおもちゃで遊んでいても、それぞれが1人遊びをしている感じになる場合が多いんだって。

    意地悪するとか叩くとかでなく、ただ仲良くしたがってるだけなら、きっとそのうちお友達できると思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ