性格悪い=生活、心に余裕がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 20:57:05

    成金ほどトピ文みたいな感じ。でもってケチくさい。
    ちょっとの割引率も見逃さないし、細かいことでネチネチ注文つけるのは大抵成金。
    本当に正真正銘のお金持ちはお金に糸目つけないし、時間の流れ方が違うのかみんな空気読める人ばかり。

    • 0
    • 17/10/12 20:54:02

    いやー、金持ちほど性格悪いよ。
    特に成金タイプ。
    お金なかったら誰も付き合わないと思う人ばかり。

    • 0
    • 37
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 20:50:15

    >>29
    開業医の妻だから下手なことできないだけだろ!浅はかな主だね!!!!!

    • 0
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 20:44:13

    友人に、通いだけど、お手伝いさんが二人いるお金持ちがいる
    誰にでも優しくて、すごくいい人
    でも人を疑う事を知らないから騙されそう

    • 0
    • 35
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 20:29:21

    産まれた時から裕福な育ちの人は
    そうかもね。
    成金とか金持ち男と結婚した人とかは
    性格悪い人けっこういる。
    やたらと人を見下したがったり
    自慢がすごかったり。

    • 1
    • 17/10/12 20:27:02

    お金持ちの奥さんも大変みたいよ。
    旦那が外に愛人作ったり、風俗にはまったり。。奥さんも耐えられなくて不倫したり。
    お金あると男は女作るからね。

    • 3
    • 17/10/12 20:18:35

    今まで会ってきたママの中で1番お金持ちなんじゃないかなって思う人がヘビーなクレーマーだからなんとも言えない。

    • 1
    • 17/10/12 20:12:41

    産まれた時からのお金持ちは、ある程度ゆとりある性格かも
    途中からお金持ちになった人は大半が勘違いでセコい

    • 0
    • 31
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 17:10:17

    子沢山家庭や貧乏くさい人は意地悪。

    • 5
    • 17/10/12 16:50:41

    >>24
    成り上がりのお金持ちさんは、幼少期の環境や劣等感があるんじゃないかなと思う。

    • 0
    • 17/10/12 16:49:31

    周りの開業医さんの奥さんとか凄い謙虚だし、親切だから生活に不満がないんだろうな~っていつも思うよ。

    • 4
    • 17/10/12 16:47:02

    お金持ちの家庭は愛情不足になるとかいうもんね。
    子供に大金のお金をつねに渡していたり。お金さえ渡してればいいっていうイメージがある。
    お金持ちでも色々不満があるんだろうね。お金があるから浮気されたりね、遊び歩いていたり。
    その不満が何かしら意地悪な態度にでちゃうんだろうね。

    生活の余裕=意地の悪さに繋がるね

    • 0
    • 27
    • すべすべまんじゅう
    • 17/10/12 16:33:19

    逆にお金を持ちすぎて、猜疑心いっぱいで人を信じられなくなる人もいるよね。

    • 5
    • 26
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 16:10:50

    大なり小なり不満はありながらも、生活にゆとりがあって、旦那さんからの愛情も過不足なくもらっていて、満たされてる人が意地悪してたら何かあるよね。
    よくわからないけど、幸せな状態なのにそれと感じられないとしたら、過去に何かあるとか病んでるとか何かしらあると思う。
    でも、お金や愛情に飢えてなくても何かしらみんなあるよね。端から見たらわからないだけ。だから、何でこの人が?って人がいじめしてたりする。お金があったらギスギスする確率が少ないのは絶対だけどね(笑)

    • 1
    • 17/10/12 16:07:56

    決め付けることは出来ないけどさ。
    ただ貧乏だと余裕なくなりやすい。

    • 1
    • 17/10/12 16:04:57

    >>20
    うんうん。
    金持ちで病んでたり、性格悪い人も多いよね。
    世間知らずで視野が狭いような発言をわざとするのが得意な人とか。

    • 1
    • 17/10/12 16:03:24

    性格悪いから金儲けが上手いってのもある。

    • 0
    • 17/10/12 16:03:12

    >>20
    いるいる!うちの会社にもいるよ
    ご主人が大手の役員で、うちの会社もまぁ大手だから
    お金に余裕ありすぎるのか
    お金持ち自慢と、人を見下すし、男といえば見境ないし、愚痴、悪口、自分の思い通りにならないと拗ねる
    そんな47歳の女性社員いるよー。


    • 0
    • 21
    • ベルメゾン
    • 17/10/12 16:01:34

    自分自身の心の内を振り返ってみても、そうだな。時間やお金に余裕がない時の自分はイライラしてて、言葉や態度には出さなくてもかなり性格悪くなってる気がする。

    • 6
    • 17/10/12 15:54:35

    そうとは、いえない。
    金持ちでも性格悪い人いるし

    • 3
    • 17/10/12 15:35:49

    >>18
    そうだね全てが満たされて不満一つなかったら、悪口とか言わないんだろうなと思う。

    • 4
    • 17/10/12 15:03:39

    お金よりも満たされてない愛情不足なんだと思う。劣等感からの妬みだよね。

    • 12
    • 17/10/12 15:02:05

    自己愛でおかしいのもいるけどね。

    • 6
    • 17/10/12 15:01:24

    >>15
    やっぱり何かしらの不満から性格悪くなるね。

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 14:59:55

    お金も有って、美人で、性格も面白くて、仕事も上司から信頼されてて、息子さんも可愛くて頭良くて・・・
    でも陰口悪口大好きで周囲から恐れられている人がいたよ。
    レスだと言っていたけど、40超えて何気持ち悪いこと言ってんのとは思ってたけど。

    • 1
    • 17/10/12 14:54:31

    不満が態度に出ちゃうんだよね。
    で、性格が悪くなるという。
    私もお金に余裕があってお金持ちだったら性格良いんだろうなー。いつでも笑っていられる気がする。

    • 0
    • 17/10/12 14:53:23

    >>10
    妻が旦那大好きーって感じでも、旦那も妻大好きーとは限らないもんね~。

    • 2
    • 17/10/12 14:52:38

    ほぼ当たってる気がする。
    スーパーや公園でも金持ちそうな人って子供に笑いかけてくれたり、優しそうな人が多い。

    • 2
    • 17/10/12 14:51:24

    意地悪いのは何かしら理由があるんだろうね。

    • 4
    • 17/10/12 14:51:22

    >>7旦那大好きーな感じなんだって。旦那さんが浮気でもしてんのかね

    • 0
    • 17/10/12 14:50:14

    僻み妬み嫉みで生きてるから仕方ないよ。可哀想だよね。

    • 8
    • 17/10/12 14:50:13

    やっぱりそうみたいだよ。
    意地悪い人や性格悪い人は強い劣等感をもっているんだって!
    意地悪い人を見たら、かわいそうだなぁって思っちゃうな。

    • 12
    • 17/10/12 14:50:02

    >>3
    夫婦仲が上手くいってないんじゃない?外面はいくらでも取り繕えるからね~。

    • 3
    • 6
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 14:49:30

    あまりに余裕がないと、他人への妬み嫉みで性格がすさむ事があると思う。

    • 9
    • 17/10/12 14:49:20

    主のことかな?
    こんなトピ立てる時点で正確の悪さ出てるもん笑

    • 7
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/10/12 14:48:34

    ママスタ内ではほぼ当たりじゃない?

    • 3
    • 17/10/12 14:47:37

    私の身近にいる人は美人、お金あるなにも不満なさそうな感じなのに暴言、陰口酷い人いるよ。松浦さんなんだけどさ

    • 3
    • 2
    • スポーツの秋
    • 17/10/12 14:46:54

    うん

    • 0
    • 17/10/12 14:46:49

    余裕あるけど性格悪いよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ