支援センターに午前中から毎日の様に通ってるママさんって

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/10/12 09:39:01

真面目なタイプ?
子供や自分の水筒やお昼ご飯も作って持参してたり。

自分はもともと面倒くさがりだし、下の子1歳でたまーに支援センターに行ったりすると、上記のママさんが結構いる。

子育て熱心だな~。
朝からここに来られるって事は家事も済ましてからくるんだろうしきちっとしてるんだろうな、とか思う。
一人目のママさんが多いから「離乳食何食べさせてますか?」って聞かれても適当過ぎて答えに困る。笑

良い人なんだろうけど、ママ友にはなれないタイプかも。まぁ向こうも思ってることは同じか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • モンブラン
    • 17/10/12 09:56:04

    そっか~。子供と二人きりでいるとストレスたまるとかで外出する人もいるのね。
    ママ友作りの為って人もいるかもね。

    自分は支援センター行くのって結構気合いいる。何か閉鎖的?な独特の空気感があるよね。
    常連親子の輪があったり、先生?(スタッフのおばちゃん達)もやたら物覚え良くて「わ~久しぶりですね~!お兄ちゃんの時ぶりですか?お兄ちゃん今○年生かな?」とか言われてギョッとしたわ。笑

    上の子の時も何回かしか行ってないのに、何年も前の子の事覚えてるんだね。
    そういうの嬉しい人もいるだろうけど、自分はちょっとびっくりした。

    • 20
    • 16
    • モンブラン
    • 17/10/12 09:59:14

    >>12
    いや~、もうその行動がキチッとしてるし素晴らしい!
    10時には用事済まして身支度整えて弁当作って出られるのが凄い。私にとってはね

    8時なんてまだ部屋着姿で朝ドラ見てるなぁ

    • 12
    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/12 10:03:13

    >>14
    あはは、わかるわー。
    コンビニの袋から取り出すの気まずいよね。

    常連ママさんは、うちの子朝ごはん早いからって、11時過ぎには手作りのお弁当食べさせてたよ。
    嫌みじゃなくて、本当すごいよね。

    • 13
    • 23
    • モンブラン
    • 17/10/12 10:04:34

    >>15
    その辺外面良いんで、言わないよ~。

    • 7
    • 45
    • モンブラン
    • 17/10/12 11:12:12

    >>38
    そうだね~。
    上の子の時は面倒くさくて支援センターでみんな着けてる子供の名札作って無かったけど、下の子ぐらいは作るかーって久々に裁縫道具取り出してマスクの名札作ったわ。
    せっかく作ったんだから頑張って支援センター行くかって気持ちにはなってる。
    お互い子育て頑張りましょうね

    • 0
    • 46
    • モンブラン
    • 17/10/12 11:13:35

    >>40
    攻撃したいっていうか、話してても合わないんだろうなって思うだけだよ。

    • 3
    • 62
    • モンブラン
    • 17/10/12 12:13:38

    まぁまぁ、いいんでないの?どういう理由で支援センター行こうが。
    自分が楽したくてもちゃんと準備して行くだけえらいわ。
    主は家で大して子供と遊んでもいないし公園にもほとんど連れていってないし。

    • 2
    • 72
    • モンブラン
    • 17/10/12 12:47:29

    >>65
    午前中は、子供にはアマゾンプライムでトーマスとか見せてる。プラレールとブロックと出してるから子供は自分でそれで遊んだりしてるよ。
    気が向いたら絵本読んであげたりするけどね。
    そうこうしてるともうお昼だし、ご飯食べて昼寝させてたら上の子学校から帰ってくる。

    • 4
    • 80
    • モンブラン
    • 17/10/12 12:54:26

    >>75
    真面目かい?ありがとう(^-^)

    下の子と支援センター行ったのは、上の子の旗降り当番があって珍しく朝からメイクもして身支度整えたから、何か外出しないと勿体無い気がしたからなんだけどね 笑

    • 1
    • 81
    • モンブラン
    • 17/10/12 12:56:40

    >>78
    連れてくの面倒なんだけど、あまりにも家とスーパーの往復(徒歩30秒)しかしてなかったから流石に下の子が不憫かな~と思って。

    • 0
    • 91
    • モンブラン
    • 17/10/12 13:18:58

    >>90
    マウンティング?そうなの?

    • 3
    • 17/10/12 13:51:58

    >>94  
    そのママさんと少し会話した時に「うちは天気が悪いとき以外はいつも来てるんで~」って言ってたんだ。

    • 0
    • 17/10/12 15:05:25

    >>122
    いやアピールというか、ほんとに適当なんだよ 笑
    自分のご飯なんて、毎日納豆卵かけ、ラーメン、うどんだけでも平気なぐらいだし。

    • 5
    • 17/10/12 15:28:02

    >>159
    オモチャで遊んだりするより、わーっと広いところでひたすら走り回ったり砂場遊びするようなタイプは公園の方がいいんだろうね。
    親も支援センターだと、子供が走り回ったりすると小さい子にぶつかったりしないか気をつかうし。 

    • 2
    • 17/10/12 19:46:34

    >>163 
    ぽつんでも子供と遊ぶから気にならないんだけど、グループになってる所に我が子が混ざりに行ってしまった時がちょっと気まずいよね 笑

    子供を追いかけて自分がその輪の中に入ったら、グループの会話が一瞬止まるっていう。

    • 3
    • 17/10/12 20:18:23

    >>185
    何て言うか、ポツンで馴染めてないわけじゃないのよ。いつも行ってる訳じゃないからグループになってないだけで。普通にその辺のママさん達と楽しく話したりはするし。

    • 0
1件~16件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ