学校行きたくないって言われたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 09:28:01

    休ませる

    去年そんなこと言い出して休ませました。
    当時小4。

    理由は聞いてないから知りませんが、次の日から普通に行ってるので気にしてません。

    • 1
    • 17/10/12 09:23:42

    休ませる

    悩みがあるとかじゃなくても、普段は行きたくないとか言わずに頑張って登校してるなら年に1回くらいは明日からまた頑張ろうねって言って休ませると思う。

    • 0
    • 17/10/12 09:23:25

    休ませる

    うちの子供ボッチだったから、日々の生活だけで精一杯だったから。
    月に1回あるか、ないかで言って1日好きな図書の本を読んでまた頑張ってたよ。
    有り難いことに中学校で気の合う友達に恵まれて、病欠以外の欠席がなくなった。
    今は高校生だけど、あの時休ませてくれたおかげで自分は1週間、1週間って頑張れたと聞いて泣けた。

    • 6
    • 17/10/12 09:20:05

    休ませる

    ギリギリなら理由聞く時間もないからとりあえず休ませる。

    私自身、発達障害が理由でずっと登校拒否だったんだけど、昔だったから無理解で無理矢理連れていかされたりして悪化する一方だった。

    休み癖つくきっかけになるかもしれないけど、そこはまだ考えないで原因突き止めることに全力注ぐ。

    • 0
    • 17/10/12 09:15:34

    休ませる

    無理に行くことなし。子供は子供の世界で悩んだりしてるんだし虐めなんかもあるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ