クラスで道徳の授業で虐めを語り合っいるのに◯◯は虐めてもいいんだよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 08:16:52

    どんだけ酷いクラスなんだね?

    • 0
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/10/12 08:17:44

    人の名前?
    その子だけはいじめていいってこと?
    そんなの話し合ってるなら担任もいじめ加担でしょ。

    • 0
    • 17/10/12 08:20:46

    そいつをいじめろ!!

    • 1
    • 17/10/12 08:22:03

    >>3そうだね。そいつをいじめるしかないね

    • 1
    • 17/10/12 09:03:26

    >>2先生がするわけないと思うよ。

    • 0
    • 17/10/12 09:08:20

    >>5 ん?どういうこと?
    先生も一緒に話し合ったんじゃないの?

    • 0
    • 17/10/12 09:15:04

    >>6道徳の授業が終わり。教室から先生がいなくなったら虐めてる奴が「けど、◯◯は虐めてもいいんだよ!」って言った。

    で、これって虐めをやめる気はないよね?
    って話です。

    • 0
    • 17/10/12 09:15:58

    >>7
    ていうのを主の子が聞いていたの?

    • 0
    • 17/10/12 09:19:28

    >>7 そういうことか。
    虐めをやめる気はなさそうだね。先生はその虐めについて知ってるの?
    もし知ってるなら先生に相談してみては?

    • 0
    • 17/10/12 09:24:11

    >>8言われた方

    • 0
    • 17/10/12 09:26:07

    >>9知っていたから、道徳をしたと担任から聞いてます。

    以前から担任と話しています

    • 1
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:29:50

    それね、イジメしている子は自尊心が高すぎ、自分が偉いと思っていて、自分より下のやつはいじめていいって本気で思ってるよ。
    だから、いじめっこのプライドをがったがたに砕いてやる必要がある。
    いじめっこがいじめられる側にまわるとかね。
    その方法は担任と話し合った方がいいと思う。

    私も小学生のとき、とても嫌なやつだったからわかる。担任にガツンとやられたよ。

    • 2
    • 17/10/12 09:30:24

    >>9明日、面談なので旦那と行くつもりです。

    • 0
    • 17/10/12 09:31:54

    >>12わかりました。凄い状況にあったアドバイスありがとうございます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ