高い塾に行っていても成績あがらない

  • 中学生以上
    • 11
    • 読書の秋
      17/10/11 21:38:14

    塾はヤル気を出させるのと、自力じゃ解けない問題の解き方を教える為のものだから、そこから自分でやらなければ伸びないよ。
    塾だけで成績が上がる子は塾に行かなくても理解するような地頭の良い子。
    三日で問題を忘れるなら、三日に一度復習しなくちゃいけないし、一週間で忘れるなら一週間に一度は復習。
    自分の記憶力や理解力に合わせて復習するしかない。
    塾で解けたつもりになっていても、別の問題集を解かせたら理解出来ていない場合もあるし。

    この三連休何時間勉強した?
    私の周りはやってる子は33時間。
    やらない子でも18時間は勉強してるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ