パート休んだら、いちいちどうしたの?って聞かれるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 19:14:50

    休むなよ!と思われてるとか?

    • 0
    • 17/10/11 19:17:56

    めったに休まない人が休んだらどうしたのかなって普通に思う。聞いちゃダメなの?

    • 2
    • 3
    • εデネブз
    • 17/10/11 19:19:14

    その人が休んだ分の穴埋めをしているのだから、聞くぐらいいいよね?と思って聞いちゃう。
    休んだことに文句は言わないけど。

    • 0
    • 17/10/11 19:20:51

    シフトに入っているのに休んだなら聞かれてもしょうがないよ。かなり前から出してる希望休なら周りに迷惑はかからないけど。

    • 2
    • 17/10/11 19:29:22

    急な休みなら聞いちゃうかも。
    前もって申請して組み込んでもらってる休みならべつに聞かない。

    • 1
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/10/11 19:32:18

    急に休んだら聞いちゃうかも。
    うちの構ってちゃんは、よく急に休むんで、もう今さらなにも聞かない。スルー。

    • 1
    • 17/10/11 19:33:27

    前もって希望を出してるのか出していないのかにもよるよね。急な休みなら理由を言うのが当然じゃないかい?

    • 0
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 19:36:52

    挨拶みたいなものだよ。いちいち気にしないで~

    • 1
    • 17/10/11 19:42:05

    急な休みじゃなく前もって休みを申請して休んだ休みを聞かれます。
    挨拶みたいなものなんでしょうか?そんな挨拶いらないですよね。

    • 0
    • 17/10/11 19:42:20

    私も、どうしたの?って聞かれると、何となく休んだ理由を答えなければと思ってしまうんだけど、
    何かの本で「相手は必ずしもその答えを望んでいない。挨拶だと思って『どうもご迷惑をおかけしました~』くらいで留めても案外平気」と書いてあるのを読んで、なるほどな~と思ったことがある。

    昔のマンガの「あら奥さん、どちらまで?」「ちょっとそこまで~」みたいなものらしい。
    そういう挨拶がわりの会話だから、「どこそこで何々の用があって誰それと会ってくるんです~」なんて答えは不要ってことみたい。

    • 3
    • 17/10/11 19:52:08

    >>10 次聞かれたらご迷惑おかけしましたって言わせてもらいます!
    そしたら突っ込んで聞かれなくもなりそうですよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ