ダンナとの出会いって?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 02:32:32

    スタービーチ

    • 1
    • 17/10/11 02:35:18

    職場結婚です
    約4年付き合って結婚しました。

    • 1
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 02:35:47

    GREEで出会って、3ヶ月後に同棲。
    今は結婚4年目ですよ。
    子供もいます。

    • 1
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 02:37:10

    >>1
    オシャレ~~ですね。。。

    • 0
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 02:39:20

    >>2
    私は職場恋愛ってした事ないので、羨ましいです。
    毎日会えるし、みんなに内緒ってなんだかドキドキしちゃうー。

    • 0
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 02:40:48

    友人の結婚式の二次会です。
    当時スマホに変えたばかりの旦那が帰り際に「連絡先教えて?でも使い方分からないから登録してくれる?」ってスマホを渡して来たので慣れてるなーって思ってたら本当に使い方が分からなかっただけだったんだと結婚してから知った。
    5年前に出会い、結婚して2年です。

    • 2
    • 7
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 02:41:50

    >>3
    なんか今時って感じの出会いですね~
    最初とか、怖くなかったですか?失礼な質問 ごめんなさいね。。。

    • 0
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 02:44:04

    >>6
    なんだか可愛い旦那様ですねー
    ほのぼのしちゃいます。。。
    そこまでしても、連絡を取りたかったなんて 一目惚れしちゃったんですね~~

    • 0
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 02:46:14

    >>7
    今思うと怖いですよね。
    4年前だから大丈夫だったのかも。
    mixiとかも流行ってて、周りの友達も出逢いに使ってましたよ。

    • 1
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 02:51:08

    >>9
    偏見はいけないってことですよねー
    考えてみたら、すごい奇跡の出会いな訳ですもんね~
    お子さんにも恵まれて、GREE様様ですね~

    • 0
    • 17/10/11 03:00:01

    8月に出会ってすぐに付き合いだして
    2月結納→4月入籍

    結婚12年目です。

    • 1
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 03:01:36

    >>11
    どうやって出会ったのですか?

    • 0
    • 17/10/11 03:11:26

    元職場の違う店舗の偉いさんで私はアルバイト
    その時はお互い存在は知ってるだけで話したこともなかった
    私は社会人になってそこも辞めてもう3年経つくらいに道端でバッタリ会って、一目惚れされたみたいw
    連絡先を誰かから聞いてご飯行こうと言われたことがキッカケで付き合って1年で結婚しました。

    • 1
    • 17/10/11 03:13:06

    >>12
    うちも友達の紹介です

    • 1
    • 15
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 03:20:12

    >>13
    最初から見えない糸で結ばれていたのかもしれませんねー。
    それに3年で、あなたがとっても素敵な女性になられてたんでしょうねー

    • 0
    • 16
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 03:28:12

    >>12
    友達の紹介ですが、うちの場合、友達の彼氏の友達。。。って感じで
    直接紹介してくれた女友達も ダンナの事はまったく知らなくて
    連絡先教えるから、ここから先は2人で進めてーって
    何度か電話で話して、とても気が合ってーー トントン拍子に結婚しちゃいました
    平凡な家庭ですが、ほんと友達の友達に感謝ですー。

    • 0
    • 17
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 03:51:02

    出逢いは高校の入学式、席が隣だった。
    旦那「お前、絶対2メートル有るよな」
    私「185ですが何か(棒)」
    旦那「俺191、仲良くなれるー(何を根拠に)」
    私「多分なれない・・・」
    話してみると、明るくてお調子者で結構良いヤツ。
    高校、大学、社会人と付き合ってんだか何だか分からない状態で過ごし、25歳の時に向こうの家に遊びに行った時に義母が「あんたたち、さっさと結婚しなさいよ」と言われ、その後トントン拍子に話が進む。
    一瞬に居て一番楽で一番楽しい人と結婚した感じ。

    • 2
    • 18
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 03:53:11

    職場で出会った、懐かしー。
    旦那が後から入社してきて、休憩の時にどこに座ればいいのか突っ立ってたから、ここ空いてますよ?って声かけて隣に座ったのがきっかけだった。まさか結婚するなんて夢にもおもってなかったな。

    • 1
    • 17/10/11 06:01:37

    高校で同じクラスになり仲良くなった
    けど当時は旦那は私の友達と付き合ってたし私も別に彼氏がいた
    なんだかんだありお互いが好きになり4年付き合って結婚した
    今は結婚10年目
    幸せです。

    • 1
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/10/11 06:12:47

    風俗。当時結婚詐欺にあいボロボロでどうなってもいいやって思ってた。そんなどん底な状況から這い上がり脱け出す事を教えてくれた人。元カレをふっ切る事ができなかった私に優しく手をさしのべてくれて好きになってもいい?って。なんか強引じゃなく手をだしてくるでもなくいつも側にいてくれる旦那にだんだん惹かれていって、、、であってもうすぐ23年たつけど幸せです。

    • 3
    • 21
    • さつまいも
    • 17/10/11 06:16:38

    中学の同級生(喋ったことない)
    高校卒業してからの、バイト先で告白されて付き合った、そこからが長い付き合い
    28歳で結婚やっと。

    • 1
    • 17/10/11 06:21:29

    >>20
    嬉しくて書き込んじゃいました!
    20さん、元カレ~のくだりから同じです。まだ結婚して四年のヒヨッコですが‥
    20さん夫婦みたいにずっと仲良くいられますように

    • 0
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 06:21:50

    ネット

    • 1
    • 24
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 06:24:52

    職場です。旦那の第一印象はブサイクで短足だなぁって感じ。まさか結婚すると思わなかった。幸せです。

    • 2
    • 25
    • 人肌恋しい
    • 17/10/11 06:35:05

    飲み会

    • 1
    • 26
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 06:37:22

    mixi。
    友達申請きてやりとりしてたら旦那は隣の中学出身。共通の友人が実は何人かいて一緒にバーベキューしたことがあったみたい。お互い覚えてないけど。
    んで、ど田舎で遊ぶとこもないし夜景でもみに行く?って誘われたのがきっかけで何回か遊ぶようになった。
    そのうち付き合って5年目に結婚して結婚生活5年目に突入したとこ。

    • 0
    • 17/10/11 07:00:49

    小学校の同級生
    小学校の時は私が大好きで、チョコあげたり友達を通して好きとか気持ち伝えてたらしい。旦那がそう言ってるけど私は覚えていない。
    27の時に小学校の同級生を通して再会して、結婚した

    • 1
    • 28
    • 人肌恋しい
    • 17/10/11 07:01:22

    >>22こんなレスにありがとう。お互い幸せになりましょう!

    • 0
    • 17/10/11 07:07:48

    >>17
    義母に言われたんじゃなくて、義母が言われたんですか?

    • 0
    • 17/10/11 07:09:22

    会社
    部署は違ったけど、色々と共通点があって会話するようになったのがきっかけ

    • 1
    • 17/10/11 07:14:03

    オンラインゲーム

    家がすごく近いってとこからあっという間に仲良くなって会うようになって付き合うことになって1年たったころ結婚した

    • 1
    • 17/10/11 07:34:50

    職場

    • 3
    • 33
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 07:36:50

    職場
    出会いは20代だったのに、今や40代…老けたな(笑)

    • 2
    • 17/10/11 08:27:25

    職場。部署は違うけど。私もスピード婚だったけど、二人の子宝に恵まれ平和にやってます。運が良かった。

    • 1
    • 17/10/11 08:30:13

    旅行先
    遠距離恋愛2年続けて結婚し、14年目です。

    • 2
    • 17/10/11 08:31:16

    病院。
    旦那は私が入院してた時の看護師。
    退院前日に告られて付き合うことになって半年くらいで結婚しましたー(^q^)
    いま7年目。

    • 1
    • 37
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 09:06:23

    合コン。
    典型的な理系男子で、話を振らないと何も話さない人だった。

    • 1
    • 38
    • モンブラン
    • 17/10/11 09:39:23

    不倫

    • 2
    • 39
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 09:40:32

    ナンパだよ。

    • 1
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 09:43:12

    飲み屋(京都祇園)
    キャバ嬢と客

    • 1
    • 41
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 09:45:34

    mixiだよ~
    今考えると顔しか知らない相手とよく会えたものだわ。若い時の考えなしの無鉄砲さが怖い(笑)

    • 2
    • 17/10/11 09:58:41

    部活の男性先輩の紹介。
    先輩の家に女友達2人と遊びに行った時に先輩より2つ年上の夫が偶然遊びに来て出会いました。
    カラオケとボ―リングで意気投合し告白されて付き合い、約4年後に結婚し今年24年目です。今でも夫婦共通の趣味が弓道とボ―リングです。

    • 1
    • 43
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 10:56:37

    みなさん 色々と告白ありがとうございます…
    それぞれのみなさんに、運命の出会いがあった訳ですね…
    とっても幸せそうなコメントにほっこりしています。

    • 0
    • 17/10/11 10:59:45

    風俗。

    • 0
    • 45
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 11:04:07

    普通に職場婚。
    周りにバレないように会話するのが結構楽しかったなあ。

    • 0
    • 46
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 17:55:22

    アルバイト!
    出会って2年後に再会。
    結婚10年目。

    • 0
    • 47
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 18:04:51

    店員と常連客。まったく好みじゃないし奢ってくれるっていうから飲みいってそこから毎日会いに来てつき合うようになりました。

    • 0
    • 48
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 18:05:23

    ナンパ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ