次年度こそはベテランの担任に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/05 09:11:27

    ベテラン先生のとこにはもれなく問題児もくるわよ

    • 8
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/05 09:13:05

    >>1
    マジでそうだった。

    • 1
    • 17/10/05 09:18:43

    ベテランは低学年
    ベテランの中に新卒を配置

    微妙な年代は中学年

    若手のホープは6年生

    こんな感じで配置してるように見える

    • 1
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/05 09:19:39

    >>1見た感じこんなかな。

    • 0
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/10/05 09:21:34

    ベテランってただただ長い年月教師してますって人も多いよ。

    • 2
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/10/05 09:24:10

    >>3
    見事にうちの子たち、全部新人か若手の先生(25歳とか)だ~。
    教師になりたてだと宿題も丸付けも間違ったりするし、懇談でベテラン先生からアドバイスもらったりするのに憧れる。

    • 0
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/10/05 09:24:41

    >>1
    それは怖いね。

    • 0
    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/05 09:29:48

    幼稚園だけど、ベテラン先生のクラスはいろいろ大変そうよ。

    • 1
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/05 09:31:06

    若くて大人しく真面目な先生がいいなー。
    気のせいか、保護者も平和主義な人ばかり。

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/10/05 09:31:32

    うちの子が色々抱えた子で、いつもベテラン先生だよ。

    • 0
    • 17/10/05 09:33:47

    >>8
    逆だと思う。親や子があれだから担任がベテランなんだよ。

    • 0
    • 17/10/05 09:41:15

    >>3 幼稚園のクラス担任はそんか感じだったなー!

    娘の学校も、、一年はそんな感じにおもえる!
    中学年が比較的若手
    高学年がその他って感じ。

    新卒できた先生が3度目の三年生担任してるけど何故なんだろ??

    • 0
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/05 09:46:04

    ベテランのハズレは新人より最悪だよ。
    学校によっては年功序列で能力低いのに学年主任とかはさらに最悪。
    多少のミスはあっても一生懸命な若手の先生のクラスが一番良い気がする。

    • 5
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/10/05 09:46:44

    >>13 あー、なんかわかる

    • 0
    • 17/10/05 09:51:14

    今までベテランも若いも色々当たったけど、どっちかと言うとベテランはあまり聞く耳持ってくれないかも。若い先生は一生懸命だしね。
    まあ、学校に文句を言うほど変な先生に当たった事はないのでラッキーなのかな。

    • 4
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/10/05 09:55:13

    ベテランより若くて明るい先生が最高!問題児何人もいるのに担任が悪ガキリーダーで問題児達が子分みたいにしてるから今年は全く問題起こさない。
    去年は学年主任が担任で喜んだのは束の間、聞いてるフリだけ上手だった。その先生曰く、まず生徒を振り分け紙を裏返し新人から順番に取るって。「1番楽なクラスが残ってて主任なのに申し訳ない」言ってドン引きした。

    • 0
    • 17/10/05 09:56:08

    ベテランがやだ。

    • 1
    • 18
    • スポーツの秋
    • 17/10/05 10:08:00

    中1で新人の担任だけどちょっと微妙。
    一生懸命やってくれるだろうって期待してたんだけどな~。

    • 0
    • 17/10/05 10:39:41

    ベテラン先生だけど、すごい神経質そうでコワイ
    宿題できてないとやり直し、テストで半分以上の子が間違えたのは何回もやり直し
    毎日、本読みしなさい、みたいな厳しい感じ
    隣の先生は明るくて朗らかだから羨ましい

    自分のときは新任の先生ばかりでお兄さんみたいで、クラスまとまってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ