ドコモだけなんもない!でもユーザー歴15年以上なかなか乗り換えれないわ―

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/06 19:20:09

    わかるー!ドコモだけ今ないよね…そのうちあるかな?なければ、他社へ乗り換えも悪くないかなと思う今日この頃

    • 2
    • 17/08/06 18:46:33

    面倒だからずーっとドコモ。12年ぐらい。
    別に何か欲しいとは思わない。

    • 2
    • 17/08/06 18:44:08

    各々が好きなキャリア使えばいいがな(笑)

    • 3
    • 17/08/06 18:38:36

    >>156
    格安スマホのことを書くトピではないけど

    • 0
    • 17/08/06 18:37:20

    wifiネット開通+スマホ4台で月1万弱だよ
    ワイモバイル

    • 1
    • 17/08/06 18:32:59

    aの時請求書が2回きたり金額が違ったりがあってからdocomoだか。

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 17/08/06 18:27:40

    この間、ミスドが凄い行列していた。
    何かと思ったら、auでタダでドーナツ貰いたい人の列だった。
    あそこまでいくと、流石に引いたわ。
    みすぼらしかったな。

    • 6
    • 152
    • キャンプファイヤー
    • 17/08/06 18:23:25

    >>148
    ドコモも家族で6000円くらいです

    • 1
    • 151
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/06 18:22:07

    >>148あなたはそう思うならそれでいいけど、私にとったらこの差は大きかったわ。

    • 0
    • 17/08/06 18:22:01

    >>149
    お金や損得気にしない人達なんじゃない。

    • 1
    • 17/08/06 18:18:23

    格安に乗り換えたら差額でドーナツ50個買えるのに

    • 1
    • 17/08/06 17:55:35

    >>146
    横だけど月々7000円て普通じゃん

    • 2
    • 17/08/06 17:35:58

    SoftBank何かいいことある?金曜日貰えるのは良いけど別に特って感じしないな。auはハンバーガー良いなって思ったけど貰いに行ってないや。今度はドーナツ?ドーナツはいらないな。アイスが良いな。ポイントやギガはまあ良いけどさ。

    • 0
    • 146
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/06 17:27:47

    >>137docomoで月々15000円くらいだったのが、auに変えたら月々7000円くらいになったよ。
    10年前の話だけど…。
    使い方変わらずだったからビックリした。

    • 1
    • 17/08/06 17:22:45

    私の友達も前に言ってたわ
    docomoだけ何もないってw 真似してほしいことはスルーだね

    • 3
    • 17/08/06 16:43:44

    私はドコモ信者だから変えないけど、他の人達はどんどん格安スマホに流れてくれたらいいな~
    契約者がだいぶ減ったら割引とかやってくれそうだし。

    • 4
    • 143
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/06 16:06:56

    auユーザー歴かなり長いけど最近は三ヶ月に一回1ギガくれたりauポイントを定期的に400ポイントくれたり3のつく日のイベントあったりで何かと得してる気がする

    • 3
    • 17/08/06 15:38:27

    別に今のままで不自由無いしいいや。

    • 4
    • 141
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/06 14:23:33

    私も20年以上ドコモだったけどワイモバイルに変えたよ
    wi-fiとスマホ3台で一万いかない

    ドコモの時の一台分の値段で3台だよ

    2ギガだけど家ではwi-fiだからオーバーしないし無料通話も10分ついてるから家族通話無料なくなったけどそんな長話しないし全然間にあう
    もう一年半だけど何の問題もなく使えてる
    アホみたいにドコモ続けてた自分が馬鹿だったなって思うわ
    機種にこだわりあるならソフバンドコモauのほうがいんだろうけど

    • 1
    • 17/08/06 14:03:43

    私家、DoCoMoの新料金のプランで家族割みんなで6000円くらいだよ。

    • 2
    • 17/08/06 13:27:44

    ソフトバンク、AU色々変えてきたけどアフターフォロー的にドコモがましだから最近はずっとドコモ。

    • 2
    • 17/08/06 11:34:01

    わたしはauだけど、dカードで10%ポイントが付くのが羨ましいけどな
    ハンバーガーとかドーナツより、ポイントで還元される方がいいけど

    • 0
    • 137
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/06 11:29:00

    >>134
    いくらがいくらになったの?

    • 0
    • 17/08/06 11:28:28

    >>134
    そんなに違うの?高校の頃からドコモでなんとなくそのままなんだけど、安いなら変えたいなー。

    • 1
    • 17/08/06 11:27:47

    >>134
    そんなに変わる?

    • 0
    • 134
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/06 11:25:31

    docomoバカ高いから10年前にauに変えた。
    そしたらすっごく安くなって、今では家族全員au。
    ネットもauひかりだし、電気はau電気。
    三太郎グッズもらえるし、機種も高くないし、いろいろもらえていいことづくめ。
    ショップの対応もうちのほうはめっちゃいいよ!!
    ちょっと待つけど、丁寧だし。

    • 2
    • 17/08/06 10:52:02

    >>131
    結局、みんなにアドレス変わったの知らせたの?

    • 0
    • 17/08/06 10:44:23

    >>106
    同じく。15年くらいドコモだったけど格安スマホに変えた。全く問題なし。
    旦那と二人で月17000から5000円になったよ。ホントもったいない!
    もっと早く変えればよかったよ。

    • 2
    • 131
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/06 10:39:00

    メルアドが変わることに躊躇していたけど、乗り換えて良かった。
    ずっと連絡していなかった友達に、メルアド変わりましたとかメールするのが何となく気が引けて、かといって勝手に変更して教えないでもいいのかとか…。
    だけど乗り換えてみて結局何を心配してたんだろうって感じ。
    単純に安くなって悪いことも特になかった。

    • 1
    • 130
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/06 10:32:14

    >>108
    横からですが、関東住み、なんの不自由もなく使えますよ。速度も遅いと感じたこともない。

    • 0
    • 17/08/06 10:14:58

    >>126
    私はソフバンのiPhoneだけど、機種変のたびに2~4万で下取りしてくれるよ。
    ショップ側は、下取りしたスマホや携帯を修理の時の代替え機として使い回してる。

    • 2
    • 17/08/06 10:08:37

    何が対象機種購入で1500円だよ!!どこのを使おうとこっちの勝手だろう!?そんなことより、今乗り換えないで使ってくれてるユーザーに感謝して何かしろよ!
    中年以降の世代はごちゃごちゃわけのわからないシステムのせいで機種変もままならないから、めんどくさいわショップで待たされるわで、惰性で使い続けてるだけ!いつまで殿様商売してんだ!!

    • 14
    • 17/08/05 14:54:34

    >>126
    金額は忘れたけど、auも買取してくれるよ
    ポイントはauウォレットがあるよ

    • 2
    • 126
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/05 14:50:56

    ずっとドコモだけど、綺麗に使ってたら機種変する時に買取で上限額の2万円で買取してもらえるけど、他の携帯会社もある?あるなら他のも考えようかな。
    後はDポイントが色んな買い物で貯まるから携帯料金や機種変する時に使えるし。
    そういうサービスもあるなら考えようかな。

    • 0
    • 125
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/04 09:28:04

    >>118
    身内にガラケーしか持たない人が多くてドコモ同士だと家族無料通話があるから。
    私の場合実父母義父母主人姉妹がガラケーだから特に。

    • 1
    • 17/08/04 09:27:16

    あれ、マックでコーヒータダとかあるよね。

    • 0
    • 123
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:19:48

    >>115gmailじゃなきゃダメって事はないよ。

    • 0
    • 17/08/04 09:19:18

    aにしたこともあったけど、結局うちもずっとD
    乗り換えに抵抗あって、とりあえず子供のスマホをYにしてみた。通話料込みだしDの料金プランみたいにネット+通話でもなく面倒でもなきゃ高くもならない。Yは通話10分なのにDより安くて、2年縛り待って私もYにする事に決めた。早くYにしたい。今私のがDで6000円だけど、Yなら私と子供ので6000円でおつりくる。

    • 3
    • 121
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:11:59

    >>114私は、iijにしたんだけど、ドコモの端末のまま使ってたよ。変えたい先が今使っている機種を対応してるか調べられるよ。

    • 1
    • 120
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/04 09:10:00

    >>111
    ありがとうございます
    LINEやインスタはしてないので、まずはGmailをメインで使うようにしてみます

    • 0
    • 119
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:07:10

    去年ドコモに乗り換えた
    高いけど、実家は田舎過ぎてドコモしか電波ないし、後悔はしてない

    スーパーフライデー的なものはいらない
    その分もう少し料金安くなればな~

    • 7
    • 17/08/04 09:07:01

    >>116ドコモを残してガラケーで通話とメールをする理由はなんだろ?

    • 0
    • 17/08/04 08:55:33

    au20年、三太郎の日あるけどもらいにいったことない。

    • 3
    • 116
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/04 08:52:44

    >>108
    DOCOMOはガラケーで電話+メール
    後は格安SIMを使ってスマホはネット+ラインとか用にするっていうのが私の周りでは多いよー。

    • 0
    • 17/08/04 08:51:08

    >>111

    Gmailじゃないとだめ?
    iPhoneなんだけど、アップルのアドレスにしておいて、他社に乗り換えたらLineとかそのまま使えるかな?

    • 1
    • 17/08/04 08:48:05

    >>111

    ありがとうございます!
    そっか、Gmailに変更しておけばいいのか!!

    今、端末をDOCOMOの物を使ってますが
    この端末がそのまま使えるのですか?!

    • 0
    • 17/08/04 08:47:18

    >>112
    それ思う。学割学割って学生のほうがバイトして色々稼いでるだろ!っていつも思うよ。

    • 2
    • 112
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 08:46:07

    >>110
    携帯に限らず、何かと若い人には優しいよね
    若い人の方が金持ってんのに。

    • 3
    • 111
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:41:48

    >>107>>108
    メールアドレスはドコモの時から少しずつgmailに変えてて、キャリア(ドコモ)メールはあまり使ってなかった。友達などはほぼLINEだし、メールでしか連絡取れない人は少なかったから。

    スマホ本体は、乗り換える格安スマホ先が対応してればそのまま使える。
    LINEやインスタ、ツイッターなども以前と変わらず使えてます。

    • 3
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ