子供産まなきゃよかった。

  • 乳児・幼児
    • 2934
    • 桜山公園
      23/03/15 19:25:35

    私の親世代の時代の子育ては、こんなに育児大変!とか言ってる親っていなかったと思う。
    まだまだ日本が豊かだったからだよね。

    今の日本ってかつかつで税金も上がってさ、給料はあがんない。
    それなのに子育てだけは昔と同じ負担かそれ以上。(求められる教育水準が昔の日本より爆上がりしたから大変)

    そりゃ大変だよね。日本で子供産んだら大変だよ。
    税金下がらないし、教育する内容は爆上がりだし、親に来る負担がえげつないのよ。

    • 33

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ