中性的な名前の子供がいるママに質問!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • タコライス
    • 17/07/01 17:16:40

    不便はないなぁ。
    むしろ良い名前だって褒められることが多い。
    それに将来一人暮らしした時に男性か女性か分からないほうが防犯の意味で役立つかもしれないし。

    娘は喜んでるよ。
    響きも良いし、中性的でカッコいいって。
    将来自分の子どもにもつけたいくらいに気に入ってるらしい。
    (それはしないけどね。)

    あまりにも珍しいから言えないの、ゴメンなさい。(>_<)

    • 4
    • 57
    • チキン南蛮
    • 17/07/01 17:10:55

    ※同じようなタイトル並んでるけど、それぞれ別の掲示板のまとめです

    俺の名前が女子すぎて泣けるんだが…(わんこーる速報)
    http://onecall2ch.com/archives/6816166.html

    男なのに女っぽい名前の奴wwwww(超まとめ)
    http://chomatome.com/articles/15884.html

    男なのに女みたいな名前の奴wwwwww(あとろぐ速報)
    http://atolog69.com/archives/29246169.html

    男なのに女みたいな名前の奴wwwwwwwwwwwwwwwwww(ソニック速報)
    http://sonicch.com/19768.html

    僕の名前は大河です。大河と書いて【はるか】と読みます。(Yahoo!知恵袋)
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120423004

    • 2
    • 56
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/01 10:11:20

    私の同級生にひかるちゃんっていたよ
    男っぽい感じの子だったな

    • 0
    • 55
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/01 08:38:01

    >>54
    同級生にひかるっていた。男だよ。
    女でひかるって会ったことないなー
    ひかりちゃんならいたけど

    • 1
    • 54
    • ボルガライス
    • 17/07/01 08:30:24

    ひかる
    男の子と女の子どっちが多いのかな?
    うち男の子。
    初めて女の子で、ひかるがいるって知った時、本人はびっくりしたみたい。
    今、小5。。たまにからかわれて嫌な時があるみたいです。

    • 3
    • 53
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/01 08:28:58

    夏輝
    特に不便はないし、私自身はすごく素敵に思っているけど、中性的な名前は本人が思春期になったら嫌だなと感じることがあるかもしれない。
    つばさって名前の友達がいて、学生時代に中性的な名前が本当に嫌だと言っていた。
    今は聞かないけどね。

    • 3
    • 52
    • とばーがー
    • 17/07/01 08:28:23

    >>49男の子にあおい、どうしてつけたの?

    • 3
    • 51
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/01 08:23:29

    男の子、碧海であおいって付けたよ。

    今聞いたら別に普通って言ってたよ。不便は画数を気にしちゃったから読めないところかな。

    • 1
    • 50
    • とんちゃん
    • 17/07/01 08:03:58

    子供の話じゃないけど…

    私の同級生(女友達)が男女どちらでもいる名前だったんだけど、よりによって漢字も読みも同じ名前の男性と結婚しちゃってさ(笑)
    結婚したら苗字も名前丸っきり同じになっちゃったから、友達の方が裁判所で手続きして改名したんだけど…結局離婚しちゃった…

    子供は女の子だったんだけど、その子供も中性的な名前(笑)

    • 2
    • 17/07/01 07:58:38

    蒼だけど、同じクラスに男女いる。小さい頃は女の子と間違われた。

    • 0
    • 48
    • 播州ラーメン
    • 17/07/01 07:51:16

    >>17
    あなた友達の子の名前は晒すのに自分の子の名前は出さないのね

    • 6
    • 47
    • もんじゃ焼
    • 17/07/01 07:49:10

    私自身が中性的な名前で漢字もかっこいい漢字だったから、良く君付けされた。
    子供には性別がわかりやすい名前にした。

    • 1
    • 46
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/01 07:44:15

    みずき
    男女どちらも学年にいるけど今まで不便に感じたことはないよ

    • 3
    • 45
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/01 07:41:15

    男の子、中1で、れいです。
    特に何もないみたいです。

    • 2
    • 44
    • とんちゃん
    • 17/07/01 06:57:49

    なつき。
    男の子だよー!まだ3歳だからよく分からない

    • 1
    • 43
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/01 06:47:02

    うちの子あおいで男の子。漢字が男っぽいから間違われたことない。まだ3歳だから本人はどう思ってるか知らないけど。

    • 1
    • 42
    • ミソポテト
    • 17/07/01 04:34:24

    >>41
    ママじゃないのにレスするなよ(笑)

    • 0
    • 17/07/01 03:30:58

    漢字はわからないけど、まなくんにはビックリしたよ

    • 1
    • 17/06/30 19:17:14

    あおい
    まゆ

    小さいうちはいいけど30越えのおっさんになった時の似合わなさ考えてやれよ 悲劇だわ

    • 4
    • 39
    • じゃこカツ
    • 17/06/30 19:12:18

    まおだよ。
    不便したことはない。
    息子は女みたいな名前と言うけど、まおくん、今も昔も一定数いる。
    女みたいな名前、を否定出来ないけど、本当に世界一良い名前だと思ってるし名付けに後悔してないから、息子にもいつも、本当に良い名前つけてもらったねと言ってる。

    • 3
    • 38
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/30 18:57:53

    私自身の経験でもいい?
    女の子っぽい名前が良かったとは思ったことないよ。小さい時からずっとかっこいいねってよく言われる。一文字だから余計かな。

    • 6
    • 37
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/30 18:57:49

    私は男っぽい名前ですごく嫌だったけど、子供の友達で中性的な名前聞くとかわいいなーっていつも思う。

    • 3
    • 36
    • トルコライス
    • 17/06/30 18:56:35

    ドキュンネームに続いて中性ネームは親の自己満でしかないよ!本当紛らわしいからやめろよ

    • 2
    • 17/06/30 18:55:51

    男の子 あおい
    まだ3歳だから自分でどう思ってるとかは分からないけど、顔が女の子っぽいからあおいって名前を見るだけだと女の子に間違えられる。
    って事くらいかな。

    • 2
    • 34
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/30 18:54:02

    >>31
    乱、欄、藍、覧、嵐
    こんな感じ??

    • 0
    • 33
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/30 18:52:31

    息子の友達にまゆくんがいる。
    最初女の子だと思ってたから会ったときはびっくりしたけど、今はすっかり慣れた。
    不便はわからないけど、まわりは慣れるもんなんだなと思ってる。

    • 3
    • 17/06/30 18:48:03

    >>31
    蘭じゃなきゃ、どんな漢字?

    • 3
    • 31
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/30 17:06:31

    >>16そう?まぁコナンのイメージが強すぎるよね。でも漢字は蘭じゃないよ

    • 1
    • 30
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/30 16:18:34

    >>10うちも3人中性的な名前だけど何も困ったことはない。
    初診の病院とか稀に間違えられるけど子供も気にしてる様子はないよ。

    • 4
    • 29
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/30 15:45:17

    男でちひろ
    女の子と間違われるし、同じ名前の子同級生に何人もいたけどみんな女の子。
    子供も今の所は名前で何か思ったりはしてないみたいだけど、思春期になると嫌な思いすることもあるかも。この名前をつけて後悔したことは私は一度もないけど、子供はどうなんだろうね。

    • 2
    • 28
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/30 15:44:07

    息子2人、同じ名前の女子が同級生にいるけど全く気にしていない。からかわれたりした事もないみたい。
    中1の息子に聞いてみたら、男ってすぐ分かる名前にも憧れるけど、名前の漢字を気に入ってるから自分の名前が好きだと言ってたよ。

    • 6
    • 27
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/30 15:39:16

    なんかの拍子に、もっと可愛い名前がよかったっ言われた事はあるよ。
    女の子でりょうです。

    • 4
    • 26
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/30 15:37:40

    かおる。女の子
    男の子に間違われることはないけど
    しっかり名前伝えててもご年配の方から「かおりちゃん」って呼ばれることがある

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/30 15:31:50

    とくに不便を感じたことはないなー

    子供は気に入ってると思うよ

    男の子についててもおかしく名前だけど、同じ名前の子に今まであったことないから

    • 1
    • 23
    • 卵かけご飯
    • 17/06/30 15:27:55

    >>22んー?そう?例えばどんな?

    • 2
    • 17/06/30 15:25:58

    避けた方がいいです

    幸せにならない統計があります

    • 4
    • 21
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/30 15:22:45

    女の子でゆうき。
    特に不便はない。

    • 3
    • 17/06/30 15:16:37

    つかさ!かおる!なんら不自由ないけどな!

    • 3
    • 19
    • ミソポテト
    • 17/06/30 15:14:37

    穂波。

    不便はない。

    • 0
    • 17/06/30 15:11:14

    男の子でみつきだけど、不便は無いし本人も嫌がってないよ。
    漢字を男の子らしくしたし。

    • 0
    • 17/06/30 15:04:20

    息子が仲良い友達のあ、じゅり、みづきだよ。
    幼稚園の時仲良かった子はれい君。
    うちもたまに男の子でいいのかな?って聞かれる事はある。女の子で聞いたことないけど。

    • 0
    • 17/06/30 15:01:43

    >>14
    中性的ではなく完全に女の子の名前…

    • 7
    • 15
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/30 15:01:14

    うち女の子男の子だけど二人とも二文字のどちらでもいける名前です。だけど漢字一文字だけ、女!男!って分かるようにしてる。
    自分の名前は好きだと思ってる。同じ小学校にはかぶる人いない。

    • 0
    • 14
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/30 14:57:01

    うちは男の子で、らん。
    よく友達とかに名前聞かれて女?って言われる。

    • 3
    • 17/06/30 14:54:00

    不便ないなぁ、今の子達って名前でいじるのって聞いたことないし。
    女の子だから平仮名にしたんだけど、カッコいい漢字にしてほしかった!なんて話してるぐらいかな。

    • 1
    • 12
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 14:43:12

    るい
    女の子だけど名簿を読み上げられる時、必ずるい君と呼ばれる

    • 2
    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/06/30 14:21:12

    こはく 女の子。字は女って分かるのを付けたけど、よく性別間違われる。

    • 0
    • 10
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/30 14:20:08

    子ども3人中性的な名前だと思うけど特に不便はない。
    引っ越しする前に通ってた病院で予防接種の予約するときに1人目が必ず間違われてたかな。

    • 4
    • 9
    • レモン牛乳
    • 17/06/30 14:13:31

    娘があおいだけど(漢字は珍しいから伏せます)同じクラスにあおいくんがいる。あとれんくんとれんちゃんもいる。娘はどう思ってるか知らないけど今のところ何も行って来ないよ。中2です。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ