娘が先生と付き合ってるかもしれない

  • なんでも
  • タコライス
  • 17/06/26 09:46:00

高2の娘がいます。
先日娘のクラスのお母さんから娘さん化学の先生と噂になってるけど大丈夫?と言われました。
言われてみると成績は普通くらいなんですけど化学だけいつも満点なんです。
先生が好きで勉強頑張ってるだけかなとも思いますが不安になってきました。
最近可愛い下着を欲しがるのも気になります。
直接聞いた方がいいですかね?
本当のことを言うかもわからないし、肯定されてもどう対応していいものか……
アドバイス下さい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/30 01:33:23

    >>563
    私もカラオケボックスでずっこけたわよ。

    • 0
    • 17/06/29 22:11:09

    >>564
    義理妹は26のいまでも親に買ってもらってたよ。公務員なんだけど。

    • 0
    • 565
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/29 21:49:59

    >>544ドヤって(笑)あほみたい(笑)

    • 0
    • 17/06/29 21:38:33

    なんか…高2で親に可愛い下着が欲しいなんて相談するかなあ…
    どういうシチュエーション?
    黙って小遣いで買うよね、普通

    • 1
    • 563
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/29 21:34:50

    嘘臭っ
    「カラオケボックスに行きました」ってどうやって呼び出したの。
    先生が全くやましくないなら学校で話すはずだけど。保護者が待ち受けるカラオケに教員がいく?

    ないわー
    設定的に釣りだわ

    • 2
    • 562
    • からつバーガー
    • 17/06/29 20:48:51

    >>559
    好き!って気持ちで突っ走る年齢じゃない?
    そばに居れるなら…って。
    エッチして特別な存在になりたかったとかさ。

    • 1
    • 17/06/29 20:15:52

    先生がうまいこと逃げた感がすごいです。

    無理矢理引き裂いてしまうと、逆にばれないように会う可能性もあると思いますよ。

    難しい問題ですね。。

    • 2
    • 560
    • とくしまバーガー
    • 17/06/29 20:09:01

    >>559
    誰かに見られる見せる?
    可能性があるから可愛いのが欲しくなるよね

    • 3
    • 559
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/29 20:07:40

    全くなにもなかったのに、可愛い下着ほしがったりするかなぁ…と思ってしまった。

    • 4
    • 17/06/29 15:44:50

    >>556
    教師が思わせ振りな態度取ってたのが良くないよ。自分に好意を持ってる女生徒に対して、どんな意味にしろ「好き」なんて言ったら駄目だし、二人きりになるなんてのもしたら駄目でしょ。

    • 2
    • 17/06/29 15:42:24

    恥ずかしいし、そんな年上好きなんてこの先も心配だね

    • 2
    • 17/06/29 15:38:06

    >>554
    娘さんの思い込みだよ
    よくありがちな、ね

    • 0
    • 555
    • シシリアンライス
    • 17/06/29 08:33:31

    >>527
    先生が恋愛感情ないなら、きちんと生徒としてって表現で返事しなきゃだめだよね?
    それに二人ででかけていたのがだめだわ。
    普通は告ってもはぐらかされるよ。
    大学の時の先生は研究室いっても入口のドア開けられてたり、お茶行きましょ言われても必ず別の先生が一緒。

    • 2
    • 554
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 15:51:16

    主さんはもう来ないのかな?
    結局、どんな方法で呼び出したんですか?

    先生、きっともっと思わせぶりな態度取ってたと思うんだ。
    娘さんは先生に反論することもなかったのですか?
    「○○って言ったじゃないですか」とか「○○したじゃないですか」とか。
    もし何も言わず耐えていたなら凄いと思う。
    母親に知られたくなかったのか、「恋愛感情はない」という言葉に相当ショックだっただけか分からないけど…

    • 3
    • 553
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 15:43:15

    先生も気がついていたなら、思わせ振りはダメだったね。
    お母さんが出ていって良かったですよ。
    これ以上噂になったら、取り返しがつかなくなっていたかも。
    今は辛いけど、頑張って乗りきって下さい。

    • 0
    • 17/06/28 13:24:46

    その先生ロクな教師じゃないよ。

    • 12
    • 17/06/28 13:21:25

    先生の方が、気持ちは嬉しいけど応えられないときっちり言うべきだったよね。
    娘さんはまだ子供だし、そんな言葉と態度されたら勘違いしてまうと思う。

    • 4
    • 550
    • たまの温玉めし
    • 17/06/28 12:40:24

    うーん、娘さんの独り相撲とも言えないよね。。

    告白して、先生から「好きだ」って返答もらえたら、誰だって両想いだって思うでしょ?!
    で、休日も二人きりなら【付き合ってる】って普通思うよね。

    • 11
    • 17/06/28 11:20:13

    >>529
    その通り。

    • 0
    • 17/06/28 11:19:51

    >>544真実かはわからないよね。笑 作り話かもしれないし。笑

    • 1
    • 17/06/28 11:19:47

    先生が裏切ったんじゃない?
    娘さんは付き合ってるって思い込んでただけ?

    • 7
    • 17/06/28 11:18:06

    次は良い恋ができるといいねぇ。

    • 3
    • 545
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/28 11:11:20

    やっぱり娘さんの一人相撲だったんだね。。
    まぁ何もなくてよかったじゃない。

    • 2
    • 544
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/28 11:08:49

    釣りだって騒いでたヤツはどこいったのかなー?(笑)

    • 3
    • 543

    ぴよぴよ

    • 17/06/28 10:10:06

    みんな「あばよくば」をたくさん使ってる

    • 2
    • 17/06/28 10:05:57

    そうだったのかーー
    先生について失礼なこと書いちゃったし、主にもハッパかけるようなことも書いちゃってごめんなさい

    貞操が奪われるようなことになってなくて良かった
    でも先生ももう少し考えて行動してくれたらい…ゴニョゴニョ…

    娘さん早く吹っ切れるといいね
    フォローがんばって
    乙でした

    • 5
    • 17/06/28 10:05:05

    先生うまく逃げたな。
    主が勇気を出して行動したから娘が守れた。良かったね。

    • 21
    • 17/06/28 09:53:55

    【先生が】なの?
    【娘が】じゃなくて?

    • 1
    • 17/06/28 09:52:43

    しばらくは見守るしかないね。
    きっと聞きたいことが山ほどあると思うけど、今日は夕飯に娘さんの好きな物用意してあとは普通にふるまおう!
    時間が経って落ち着いたら「やっぱり先生のこと好き!」って娘さんの想いが再燃しないか心配だけど。
    むしろ今日特攻してないか心配だけど。

    • 6
    • 537
    • チチヤスヨーグルト
    • 17/06/28 09:51:10

    あわよくばヤレる予定だったけど主が出ていって不発に終わったーこれが先生の本音でしょう。
    こんなの日常茶飯事で起きてることだよ。
    娘の貞操を守った主に拍手だわ。

    • 26
    • 536
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/28 09:48:33

    >>527
    先生も先生だな。思わせ振りな態度するなんて。ホストかよっ。

    • 7
    • 17/06/28 09:45:40

    ロムっていたけど、そんなことだろうと思っていた。悪いけど先生も大変だな、やれやれと思うわ。苦笑いしてるよ。まだまだ子供だから仕方ないけど、ひとりで盛り上がってしまうタイプには違いないから、大人になっても要注意だわ。

    • 11
    • 17/06/28 09:41:44

    >>533もういいよね。
    とりあえず主が出てって決着ついたんだから外野が色々言ったってもう意味がない。

    • 3
    • 533
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 09:37:51

    >>529 528
    そうかもしれませんが、そこを確かめることはできないので何も言えませんでした。
    娘が先生の仕事が終わるのを待って一緒帰っていたようです。

    • 2
    • 17/06/28 09:37:15

    >>527良かった良かった。

    • 3
    • 17/06/28 09:34:12

    >>527話ができて良かったね。
    主さんがここに書いた内容や気持ちが全てではないと思うから。
    娘さんには前に進んでほしいね。

    • 2
    • 17/06/28 09:33:06

    >>527どんな意味でも簡単に好きだと異性に言う男はろくなやつじゃない。
    あわよくばって思ってたんじゃないの?

    娘さんは可哀想だけどいい勉強になったと思う。

    • 7
    • 17/06/28 09:32:20

    >>527
    一緒に帰ったりは事実だったの?
    好きとかも言ってたし、あわよくばと思ってたけどこんなことになったから、そういう意味ではなかったみたいにして逃げたんだね。
    その先生かなりクソじゃない?

    • 17
    • 17/06/28 09:29:37

    >>527
    何が気持ちには「薄々」気付いてた、だよ。
    誰がどう見ても好意以外の何物でも無いじゃん。気持ちを解ってて振り回して。
    先生はあわよくばの気持ちがあったんだろうな。

    • 7
    • 527
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 09:23:45

    コメありがとうございます。おかげでこのトピ見つけることができました。
    昨日先生を呼び出して娘と3人でカラオケボックスへ行きました。
    結果から言うと付き合っていなかったようです。
    そんな気はしてましたが。
    先生が娘に好きだと言ったのは事実らしいです。
    でもそれは可愛い子だな、いい子だなというだけで恋愛感情ではないと言われました。
    一緒にいるのは楽しいと言っていました。
    勘違いさせたと凄く謝っていました。
    娘の気持ちに気づかなかったのですか?と聞いたら、薄々そうかなとは思っていましたが……
    気持ちにはこたえられないのでと言いまた謝っていました。
    娘はトイレに行くと泣いて部屋を出て行ってしまいました。
    噂の事も聞きました。よく一緒にいるからでしょうと言われました。先生方には疑われてないそうです。
    これからは一緒に帰ったりしないでください
    娘が先生のところにいっても追い払って下さいとお願いしました。
    先生は了承してくれました。
    先生が思っていたより普通の人で
    正直腑に落ちないもころがありましたが帰ってもらいました。
    トイレで号泣してる娘を見て私も泣いてしましました。
    凄く楽しそうにしていた娘をおもうとバカな子だなという気持ちと何ともいえないいたたまれなさで大泣きしてしまいました。
    恥ずかしい母親です。
    一緒にたくさん泣いてから帰りました。
    今日はなかなか起きてきませんでしが学校には行ったので大丈夫かと思います。
    恥ずかしい親子ですみません。
    気にかけてくれた方、アドバイスくれた方々ありがとうございました。

    • 29
    • 526
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/27 22:48:48

    私が主さんの立場でも交際は反対する。

    交際が明るみに出たら、お互いに立場を失い世間から後ろ指さされるよね。
    その先生が、本当に娘さんのことを想う気持ちがあるなら身をひかないとね
    彼女の立場を守ってあげないと。
    せめて卒業するまではけじめをつけるべきよね。じゃないと只のロリコン野郎だよ。愛があるなら何年でも待てるはず。

    • 0
    • 17/06/27 21:57:28

    うん。経過きになる!釣りじゃないって信じてるよ~

    • 0
    • 17/06/27 21:24:14

    同級生で先生とデキてる子いたなー。
    結婚したみたいだけど。

    • 1
    • 17/06/27 21:14:28

    明日、主さんの報告あるかな。
    どうしたか気になる。

    • 4
    • 17/06/27 19:55:37

    私が高校のときも先生と付き合ってる子いたなー。こういうのってばれちゃって結構泥沼になるんだよね。
    話し合いうまく行くとよいですね!
    報告待ってます❗

    • 2
    • 521
    • ハントンライス
    • 17/06/27 19:47:42

    釣りっていうより主の場合は漁だから
    大量に掛かればそれでよしって感じかな

    • 1
    • 520
    • ハントンライス
    • 17/06/27 19:25:02

    明日また主さん来るでしょ
    釣りじゃないと思うし

    • 6
    • 519
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 18:32:37

    どうなったんだろう

    • 0
    • 17/06/27 17:29:37

    >>516
    来たレスにすぐ返信できるほど一日中ママスタできるわけじゃないでしょ。
    それに、一旦どうするか結論が出たから今夜もコメできないって主さん言ってるよ?
    釣りだと思うのは勝手だけど、ちゃんとコメ読もう

    • 8
1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ