開封しちゃおうかなぁ……(´・ω・`)

  • なんでも
  • 播州ラーメン
  • 17/05/02 19:05:01

2年前から貯め始めた500円玉貯金。

まだ貯め率7~8割くらいな感じだけど、今ほんとに金欠で……

どうしよう、開封しちゃおうかな……

ほんとは開けたくないけど、旦那のボロボロな財布、買い換えてあげたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 10:11:22

    >>22
    金欠なのに財布買うの?夏になったらボーナス出るんだよね?買うならそれで買えばいいんじゃない?

    • 1
    • 36
    • 卵かけご飯
    • 17/05/03 10:07:59

    >>35 最初の2行は同感だけど、引くとまではいかない。
    まだ生活費に困ってないならもう少し頑張ってみてほしい。

    • 2
    • 35
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/03 10:06:03

    本当に金欠なら食品や生活費に当てるよね?
    財布買うなら余裕ってことでしょ?
    買い物がしたい、貯金箱が開けたいだけなのが見え見えすぎて引く。

    • 2
    • 34
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/02 20:28:07

    財布がポロポロだとお金貯まらないらしいよ

    • 0
    • 17/05/02 20:04:01

    どんな貯金箱に貯めてたの?
    ペースはどれくらいなんだろ…
    小銭貯金ならたまにしてるけど、500円だから気になる~

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 19:58:35

    >>29>>30
    アドバイス、ありがとう(*´∇`*)

    • 0
    • 30
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/02 19:42:29

    >>26
    ダコタはシンプルで好き。
    予算内で買えるよ。

    • 0
    • 29
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 19:39:59

    >>26
    金運アップなら長財布だよ!
    これ本当。

    • 0
    • 28
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 19:39:13

    >>25
    そう、切ない(・ω・`=)ゞ

    • 0
    • 27
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/02 19:38:42

    もう開けてさ、残りのお金を無駄遣いしないように新しい貯金箱も買っておけばいいじゃない

    • 0
    • 26
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 19:38:33

    >>24
    長財布なら最低でもそれくらいかもだろうけど、旦那は折りたたみ財布が好みでね。

    2万あれば本革でも買えるのよね。

    • 0
    • 25
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 19:36:31

    >>22見栄っ張りかも…だけど、旦那がボロい財布をいつまでも持ってたら、切ない。

    • 0
    • 24
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 19:35:33

    >>18
    せめて3万くらいの財布を買ってあげて…

    • 0
    • 23
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 19:33:41

    >>21
    15万はあるといいなぁ。

    • 0
    • 22
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 19:32:03

    >>20
    海外単身赴任の2年間、ボーナスが出なかったんです。結構それが響いてて……

    でも今は国内勤務なので今年は支給されます。夏になれば落ち着くけど、その前に国内で単身赴任が決まったので、蟠るここ最近の空気をパッとさせたい!

    なので、まずはずっと気になってた旦那のボロボロ財布を換えて旦那自身の気持ちを一掃させてあげたいなぁ……と。

    でもそうしても、それは私の自己満足かもしれない
    (´・ω・`)

    • 1
    • 21
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/02 19:26:05

    予想額は幾ら?

    • 2
    • 17/05/02 19:25:55

    貯金なしのマジの金欠なら買わない。
    ただの今月の生活費がーって話しなら買ってあげる!

    • 0
    • 19
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 19:25:53

    止められる皆さんのご意見も凄くひかれるんです。ポンポンになった貯金箱を開封したい!

    でも>>16さんのような後押しが欲しかったのかも。

    • 0
    • 18
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 19:21:50

    >>9
    そう、旦那にもそう思われたらショックよね。
    でも、持ち物として、まともなものを持たせてあげたい。予算として2万までの財布だけど。

    まぁ生活費の足しにもなるので、開封しようか……と迷ってる面もあります。

    • 0
    • 17
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/02 19:21:37

    >>14
    使っても大丈夫そうなら買ってあげたら?

    • 1
    • 16
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 19:21:03

    >>14財布、買ってあげなよ。ボロい財布、金運を下げるよ。無駄遣いではないんだし、ここぞという時よ。

    • 0
    • 15
    • ボルガライス
    • 17/05/02 19:20:45

    いくらくらいなんだろう!はやく数えよう!

    • 0
    • 14
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 19:19:00

    開ければ生活費の工面にも繋がります。

    単身赴任の時に独身の頃に使ってた財布を海外用としてどこぞから引っ張り出してきて、帰国後もそのまま使い続けてるの。

    もうボロボロのヨレヨレなのに。

    金運もますます下がりそうだわ。

    今月半ばからまた出張と帰国後は単身赴任だから、きちんとしたもの持たせてあげたいんだよなぁ……

    • 0
    • 17/05/02 19:17:40

    あと少しなら達成するまで私はあけない

    • 0
    • 17/05/02 19:15:03

    絶対にあと2年は開けるな…必要な日が来るから…

    • 2
    • 11
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/02 19:13:41

    美しい話ではあるけど、何かと理由をつけて開けてたら何の為の500円貯金か分からない。
    貯まってから買ってあげたら、喜びもひとしおでは?

    • 2
    • 10
    • ボルガライス
    • 17/05/02 19:13:11

    仲の良さが伝わってきますね(о´∀`о)ノ



    • 1
    • 9
    • 府中焼き
    • 17/05/02 19:12:44

    今マジで金欠なのに使って大丈夫なのかい?

    • 1
    • 8
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 19:11:26

    主に胸きゅんした!

    • 0
    • 7
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 19:11:08

    優しい主だね~。あけてしまえ!

    • 0
    • 6
    • みーちゃん2
    • 17/05/02 19:10:41

    カワイイ奥さん。旦那様も幸せものだね。

    • 3
    • 5
    • にくてん
    • 17/05/02 19:08:41

    生活費の工面なら開けるけど旦那の財布が買いたいなら我慢して開けない。旦那には悪いけど。

    • 1
    • 4
    • 富山おでん
    • 17/05/02 19:08:18

    優しいね
    旦那さんの為に使う為なら良いのでは?

    • 0
    • 3
    • ちんびん
    • 17/05/02 19:07:54

    死活問題じゃないならガマンだ!

    • 1
    • 2
    • フィッシュカツ
    • 17/05/02 19:06:07

    優しいな

    • 1
    • 1
    • 府中焼き
    • 17/05/02 19:05:44

    開けるな!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ