保健師に

  • なんでも
  • 勝浦タンタンメン
  • 17/05/02 04:07:58

出産して、保健師が体重など測りに来ました。
1人目の時に、嫌な思いもしなかったので今回の2人目の時も来てもらいました。
相談することも特になかったのですが、帰る間際に「2人目まで女の子だから、3人目男の子頑張って!それが理想的だから。うちの娘も女女男で理想的な出産したわよ。」って言われてなんかドヨーンと言うか、モヤモヤしました。
2人目産んだばかりだし、私自身4姉妹で育ったから姉妹でも全然構わないし、後半ずっと男の子男の子って言われて。
こんな偏った考えの保健師がいるなんてビックリしました。
苦情言った方が良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 黒糖かりんとう
    • 17/05/02 08:20:03

    公務員保健師?

    • 0
    • 22
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/02 07:31:14

    >>12
    私は助産師さんに言われたわ(笑)
    個人的に姉妹希望だったから男の子は想定外だったんだけどね。

    • 0
    • 17/05/02 07:30:33

    言った方がいいよ。年配の保健師は気さくな人が多いけどその辺のおばちゃんじゃないんだから。

    • 1
    • 20
    • トルコライス
    • 17/05/02 07:28:36

    >>4え!?詳しく聞きたいです。

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/02 07:27:36

    >>18
    得…

    • 0
    • 17/05/02 07:26:48

    言ったとして何の得がある?

    クレーマーすっきりニダ~!!って?

    • 0
    • 17/05/02 07:11:32

    男の子頑張れば産めるとでも思ってる保健師、やばくないw?

    • 0
    • 16
    • ゼリーフライ
    • 17/05/02 07:08:09

    >>13
    私もそう思う。保健師さんでしょ?普通のおばちゃんの独り言じゃないんだから、ちょっということ気をつけたほうがいいような気がする。

    • 2
    • 17/05/02 07:05:54

    男女ママって男女産んだことが誇りだから仕方ないよ。
    それを仕事に持ち込むとかプロフェッショナルではなくただのおばちゃん。
    小姑二人もいるダメ物件息子なのにわかってないw

    • 1
    • 17/05/02 06:58:49

    主は他人の言葉に惑わされ過ぎだよ。
    他人の子供や性別の話なんて、話のネタみたいなもんでスルーする事だよ。
    あぁこんな考え方もあるのね~くらいに。


    • 1
    • 17/05/02 06:18:26

    スルーの流れになってるけど、私は苦情入れていいと思う。
    主が言わなかったら、この保健師はこれからも他の家庭で同じ発言を続けるよ。
    産後で神経質になってると言われたらそれまでだけど、そういう人達の為に回ってる仕事なんだから気を付けるべき。

    • 2
    • 12
    • 富山ブラック
    • 17/05/02 05:05:57

    女→男と産んだら、上手く産んだわねーって言われたことならある(笑)ただの世間話でしょ?はいはい、って聞いて育児の相談したら帰ってもらうのみ。

    • 0
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/02 04:56:09

    スルーでいいでしょ。
    わざわざ苦情言うほどのことでもない。
    産後すぐだから主も疲れてて重く受け止めてるだけだよ。スルースルー。
    男女いた方がって言われるのは保健師も含めよくあることだよ。

    • 0
    • 10
    • じゃがバター
    • 17/05/02 04:48:01

    苦情言うまででもないかな。聞き流すこと出来ないとこの先も色々メンタルやられるよ。
    ババアは言いたいこと言うからさ

    • 1
    • 9
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/02 04:44:10

    >>5
    あなたも十分、性格悪いわ。

    • 0
    • 8
    • ソースかつ丼
    • 17/05/02 04:24:56

    >>6
    そう思う。
    スルーしなきゃね。
    産後でナーバスになってるのかな。

    • 2
    • 7
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 04:24:01

    私ならその場で本人に言ってたな。

    • 1
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/02 04:22:36

    ただの社交辞令的な事でしょ。目くじらを立てる程のこと?
    こんな事もスルー出来なきゃこれからの育児はクレーム言わないと死ぬかもよw

    • 3
    • 5
    • ソースかつ丼
    • 17/05/02 04:19:14

    看護師とか保健師とか性格悪いのしかいないよ

    • 3
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 04:18:21

    私保健師に軽くストーカーされてトラウマ。
    2度と来ないでほしい。

    • 0
    • 3
    • ソースかつ丼
    • 17/05/02 04:17:51

    わざわざ苦情言うほどのこと?
    それか、その場ではっきり言えばいい。 

    • 2
    • 2
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/02 04:12:11

    訪問する保健師って、そんなんが多いよね。
    うちの子は~とかで親近感持たせたり、まぁ自然と出ちゃったりもあるのかもだけど。
    わたしすぐに働いてて、「小さなうちはあっという間だから一緒にいた方が絶対いいのにー」とか言われたよ。
    「いや、旦那が借金とかあるんで(^_^)」と言ったら大人しくなったけど。

    育児ノイローゼとか産後うつとかの人にはよくないし、苦情というか意見はしてもいいかもね。

    • 0
    • 1
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/02 04:08:50

    苦情まではいらなくない?
    次に担当して欲しくないとだけ言えば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ