ちょっと怖っ!!と思った娘の一言なんだけど。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 辛麺
    • xJ8LtidgZS
    • 17/05/03 21:15:20

    とにかく自死の報道が多い。感化されやすい年頃だから何か嫌な事があった時、いじめ=自殺って安易に考えてしまうかも。
    いじめ=ポジティブな思考に変える事ができたらいいんだけど。
    何でも、無意識にイコールで考えるからね。

    • 0
    • 19
    • とくしまバーガー
    • TrdM6InK2v
    • 17/05/03 21:08:47

    >>12
    そんな楽しそうに聞かない!
    と注意はしたよ。

    • 0
    • 18
    • とくしまバーガー
    • TrdM6InK2v
    • 17/05/03 21:07:49

    >>10
    一時期、死にたいとか私が死んだらいいのに、とか日記に書いてたな。。

    • 0
    • 17
    • 牡蠣おこ
    • 7d3Px+Gjx8
    • 17/05/03 21:07:38

    >>15学校行ってないの??

    • 0
    • 16
    • とくしまバーガー
    • TrdM6InK2v
    • 17/05/03 21:06:26

    遅くなりましたm(__)
    >>7
    そうなのかなー
    去年、親戚の葬儀に出てお棺の中も見てる。

    >>9
    そう、サイコっぽい。。
    と思った。

    • 0
    • 15
    • ちゃんらー
    • cBhtakt9Dm
    • 17/05/02 08:26:50

    意味が分かってないと怖い。

    うちの小学生の娘は頭がおかしい。
    何度説明しても何でも自殺って言うよ。

    階段とか段差にのりながら、ここから落ちたら自殺しちゃうね!
    怪我したり危ないことがあると、自殺しちゃうとこだった!って。

    死んじゃうって言いたいんだと思うけど…
    そもそも、自殺って言葉を教えたこともないしニュースも見ないのに。

    • 0
    • 14
    • せち焼き
    • y1DeiTMuJE
    • 17/05/02 00:02:23

    私の話だけど、
    「一家心中したーい。心中ってなに?」って言ったことあるよ。

    • 0
    • 13
    • 津山ホルモンうどん
    • a9t4DBqYbj
    • 17/05/02 00:00:28

    言い方のテンションにもよるけど少し怖く感じるかなぁ。
    うちの中学生たちは「え~死んだら痛いじゃん!かわいそう」くらいしか言わないなぁ。
    あまり理解してない感じ。

    • 0
    • 12
    • ゼリーフライ
    • kyOEhab8ZW
    • 17/05/01 23:54:08

    私は別に怖くは感じないな。
    まだ娘さんは身内の不幸を経験したこと無い?
    人の死を現実的に感じていないのかもね。
    どうやって亡くなったのかとかに興味をもつこと自体は成長過程で普通のことだと思う。
    でも、人が亡くなってるんだからそんな軽いノリで話すものじゃないよ、くらいの言い方の注意はしてもいいかもね。

    • 1
    • 11
    • ちゃんらー
    • D261WV8/NE
    • 17/05/01 23:47:02

    別に怖くないわ

    • 0
    • 10
    • 厚木シロコロホルモン
    • dr8fNGEhVt
    • 17/05/01 23:46:59

    怖いね
    死に興味があるのかなぁ?

    • 0
    • 9
    • 富士宮やきそば
    • 9mZxbKR55M
    • 17/05/01 23:46:45

    サイコパス的な恐怖ってこと?
    中1って下手したら低学年より悪ノリしちゃう年齢だと思うよ。
    うわ!どうやって~!?こわ~!!みたいなノリあると思う。

    • 0
    • 8
    • 足柄まさカリー
    • 43qIfTjYBF
    • 17/05/01 23:46:08

    怖いこと考えてたら親には聞かないから。

    • 4
    • 7
    • 焼豚卵飯
    • vRi/3BXvhw
    • 17/05/01 23:45:40

    >>5まだ人が死ぬということをあまりよく理解できてないんじゃないかな。

    • 0
    • 6
    • いきなり団子
    • x7GmgoFtJW
    • 17/05/01 23:43:25

    亡くなった子と年齢が近いから気になったんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きラーメン
    • TrdM6InK2v
    • 17/05/01 23:40:55

    ちょっとウキウキしながら、聞いてきたんだよ。。

    悪ノリする低学年男子みたいにさ。

    • 0
    • 4
    • 富山ブラック
    • XBxEi4NlDl
    • 17/05/01 23:40:28

    何が怖いの?疑問だったんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 焼豚卵飯
    • vRi/3BXvhw
    • 17/05/01 23:40:10

    ほんと何が怖いの?よく分からない

    • 0
    • 2
    • ソースかつ丼
    • V9YGnJ6n2+
    • 17/05/01 23:38:47

    何が怖いの?

    • 2
    • 1
    • ザンギ
    • EVhqQ6qD3S
    • 17/05/01 23:38:43

    疑問に思ったんだからいいじゃん。発言しても。

    じゃあ私も…って言われたらヤバいけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ