放置?子の友達の子がうちにきました

  • なんでも
  • 肉巻きおにぎり
  • 17/05/01 14:10:02

今日は家庭訪問週間なので給食なしでお昼頃帰ってきました。
我が子と昼食を食べているとインターホンが鳴りみたら我が子の友達がランドセル姿でいました。
家に帰ったけど家があいていない、誰もいないと言ってうちにきたようです。
ランドセルに電話番号が書いてあったので電話したんですがでません。
お昼ごはん食べさせて我が子と遊ばせていますが すでに2時間経ちましたが連絡とれません。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 14:11:16

    仕事じゃないのかな?お母さん。
    とりあえず連絡とれるまで家に置く。

    • 1
    • 2
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/01 14:12:36

    子供に無関心な親は学校のスケジュールやお便りみてないから関わらない方がいいよー

    • 1
    • 3
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/01 14:13:05

    え、、、。学校に電話する。
    勝手に食べさせて大丈夫なの?
    アレルギーとか今怖いよ。

    • 1
    • 4
    • クリームボックス
    • 17/05/01 14:14:04

    学校で引きとってくれるよ!
    カギ忘れた子、連絡したことある

    • 0
    • 5
    • 骨付き鳥
    • 17/05/01 14:15:20

    一応、学校に連絡かな
    仕事なら職場の連絡先とかわかるだろうし
    主さんが迷惑じゃなければ預かってあげてもいいと思うけど厄介な親なら学校に任せた方が良さそう

    • 1
    • 6
    • 吉田うどん
    • 17/05/01 14:18:41

    お母さん、お昼で終わる日を勘違いしてるのかな。学校からお母さんに連絡入れて貰えば?
    いつも放置されてる子なの?

    • 1
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 14:24:08

    少しの時間なら待たせてあげてもいいけど、長時間なら学校に相談した方がいいと思う。

    • 1
    • 8
    • にくてん
    • 17/05/01 14:26:00

    私、そんな感じで「相手の親も忙しいんだろう」と思って夕方まで様子みて、それでも連絡とれないから学校に電話したら「探していたんです。見つかって良かったです。」って言われて、まるで私が連れ去ってかくまった扱いをされたことがあるよ。

    何にせよ、私ならすぐに学校に一報いれる。こういう訳でうちで預かっていますよーって。

    • 2
    • 9
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 14:26:04

    子供同士は仲良いので今は楽しく遊んでいます。たまに遊ぶ子で突然きます。

    あと30分くらい連絡とれなかったら学校へ連絡してみます。

    • 1
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 14:27:22

    ご飯まであげたの?ダメだよ。ロックオンされるよー。学校に連絡しなよ。

    • 1
    • 11
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 14:32:53

    >>8
    確かに。電話だけはすぐにした方がいいね。

    • 1
    • 17/05/01 14:34:45

    電話番号知らないような仲の人にご飯食べさせないし預からないよ。すぐ学校に連絡で連れてってもらうよ。

    • 1
    • 13
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 14:35:39

    探してるかもですね。
    学校連絡します。

    • 2
    • 14
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 14:43:04

    学校に連絡しました。
    連れてきてと言われたので今から学校へ連れて行きます。

    • 1
    • 15
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 14:45:14

    お疲れ様です。

    • 1
    • 17/05/01 14:46:01

    >>14
    え、めんどくさ(笑)迎えに来てほしいわ。おつかれさまー

    • 1
    • 17/05/01 14:47:35

    >>16
    そうだよねw

    主さん乙です

    • 1
    • 18
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 15:16:41

    学校に連れて行ってきました。
    お母さんが仕事に行っていて 給食ないことを忘れていたそうです。
    まだお母さんは仕事らしく、おばあちゃんがお迎えにくるそうです。皆さんありがとうございました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ