叩かないで!悲劇のヒロイン

  • なんでも
    • 7
    • デミカツ丼
      17/05/01 09:59:58

    人それぞれだよね。
    何かしら抱えてるんだよ。

    私も両親揃って不倫。
    父はヤクザの女に手を出して脅され借金。
    母は不倫二股で、その二人顔合わせさせたりクソ。
    家出しまくりで帰ったら金だけ取りに来て、私の小さな小銭すら持っていった。
    弟妹は祖母の家だけどわたしは一人アパートで母の帰り待ってた。何ヶ月も帰ってこないのに。
    たまに洗濯畳まれてて母が帰ってきてたの知ってさ、なぜもっと早く私が帰らなかったんだろうと自分責めてたな。
    借金取りに根性焼きさせられそうになる母をかばったのは幼稚園。幼稚園なのに弟妹夜中見てたこともあった。
    父に問い詰められて道思い出しながら母がいた場所探したらラブホだったとか。不倫相手との最中も見たけど長い間記憶から消えてた。
    その他祖父母両家にそれぞれ嘘の電話して金貸しての電話ばかりさせられてた。祖母が危篤でとか、入院中でとか。
    夜中に起こされ酒買いに行かされたこともしょっちゅう。
    不倫、離婚、再婚、アル中、借金、遺産相続問題、まだまだあるけど私を娘でなく女扱いで罵ったり最低な学生時代だったよ。

    高校で私がキレて非行に走りほぼ母と同じ経験してみた。
    今の旦那に引っ張られて子供3人普通にまともに生活させてもらってる。私は悲劇のヒロインだったと思ってる。未だに忘れきれないんだもん。嫌いだし。
    でも母みたいには絶対にならない。子供に貧乏な思いさせない。平凡でいいから普通に成長させるのが学んだことだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ