30歳で出産でも高齢出産?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 13:16:52

    平均より若いじゃん。本気で聴いてる?

    • 2
    • 2
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/04/28 13:16:52

    初産で35以上が対象だから私は思わないよ

    • 1
    • 17/04/28 13:17:11

    そんなこと言うの誰?

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/04/28 13:18:02

    高齢とは言わない。
    しかも3人目でしょ。
    その人に嫌われてるんじゃない…?

    • 8
    • 17/04/28 13:18:04

    全く思わないよ。
    なんだろうねその人、感じ悪い。

    • 1
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 13:18:22

    高齢出産の悌吾は35歳じゃなかった?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 13:19:07

    昔は30が高齢出産だったからね

    そう思ってる人もいるんじゃない?


    決して若くはないし

    • 4
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 13:19:45

    思わない
    ただ25年前くらいは30で高齢出産って言われてたみたいだから昔の人とか、あとすごい若くで子供産んでる人なら言いそう

    • 3
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 13:20:05

    >>3その人は28歳までに三人産んでる人だから、出産は20代までとか思ってるのかも・・・

    • 0
    • 17/04/28 13:20:09

    それは若さを自慢したかったんだろうけど、ただ自分の無知をさらしただけになったパターン

    • 2
    • 17/04/28 13:20:27

    >>8昔ってどれくらい前の話?

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 13:20:30

    その人に嫌われてるのか?

    • 4
    • 17/04/28 13:21:14

    高齢出産の定義は
    初産35歳以上
    2人目以降40歳以上だけどね。

    感じ悪い人だね。

    • 9
    • 17/04/28 13:22:14

    >>12
    詳しくはわからないけど、私が第1子うんだ13年前のときは、30が高齢出産だと言われたような

    • 0
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 13:22:16

    >>13嫌われてるのかね。

    • 1
    • 17/04/28 13:23:26

    違うやろー。35歳からやろー。

    • 0
    • 17/04/28 13:23:35

    兄には言われた
    高齢だから検査したほうがいいって

    • 0
    • 17/04/28 13:23:52

    >>15すごく昔ってほどでもないんだね。

    • 1
    • 17/04/28 13:24:32

    >>18なにも知らないで、イヤな兄だね。

    • 2
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/04/28 13:24:34

    嫌われてるって言うか、自分が20代で3人産んだから自慢?なのかもね。

    • 2
    • 22
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 13:24:42

    自分が20代で産み終わったのが自慢なんだろうね。
    ただ平均初産が30才の世の中でコレを言うと大半のママを敵に回しちゃうよね。

    • 10
    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/04/28 13:24:50

    30歳で高齢なわけない
    その人大丈夫?

    • 5
    • 24
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 13:27:08

    >>22 28歳で三人目産んで、私と同い年だから今30歳。もう産まないって言ってた。

    • 0
    • 25
    • レモンサワー
    • 17/04/28 13:27:38

    >>21若いときに産んでる人ってもったいないなーとしか思わない。自分で働いたお金が自由に使えて、自由な時間もあったのに。
    私は30歳初産くらいでもいいと思う。

    • 4
    • 17/04/28 13:28:40

    こんな事言ったらやっぱり若いママはバカなんだって思われちゃうのにね。
    高齢出産の定義も知らないなんて。

    • 5
    • 27
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 13:31:32

    >>22 うん。なんの自慢でもないのにね
    勘違いで可哀想

    • 0
    • 17/04/28 13:35:30

    本当は自分も欲しいけどもう経済的に難しいから、嫉妬して嫌み言ったんじゃないの?

    • 1
    • 29
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 13:35:37

    私も28で三人目を出産したが、自慢などと思った事ないわ。

    今36歳だけれど、30歳なんて若いわ~!!!
    高齢は35~なのだから主は違うね。気にしなくて良いさ。

    • 0
    • 17/04/28 13:35:48

    こんな自慢する人って本当にいるんだね。
    他に自慢無いから仕方ないのかな

    • 5
    • 17/04/28 13:38:02

    若く産んで社会経験が少ない人って視野が狭いと思う。みんながそうとは言わないけどさ。

    • 9
    • 17/04/28 13:38:43

    私はむしろ30~35までで産みたい。

    • 3
    • 33
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 13:42:08

    むしろこんな事を自慢出来るなんてある意味幸せだね。
    世の中もっと凄いことあるからこんなレベルで自慢なんかしたら恥ずかしくて無理。

    • 4
    • 17/04/28 13:44:06

    母が30で私を産んだけど、高齢出産だったっていってた。

    • 1
    • 17/04/28 13:53:52

    >>33僻み?笑
    全く自慢になんて聞こえないけどな~。子無しか本物の高齢出産した人には自慢に聞こえるのかな?

    • 1
    • 36
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 13:55:10

    今の高齢は35かららしいよ~

    • 3
    • 37
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 13:55:46

    28も30もかわらん

    • 5
    • 38
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/28 13:58:14

    >>36
    第一子が35歳以降だと高齢じゃなかったっけ?ごめんうろ覚え。


    三人目が30歳なら別に普通じゃないかな?

    • 6
    • 39
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 13:58:44

    無能な人ほど下らない事で自慢するね。

    • 3
    • 17/04/28 13:59:40

    >>31
    高齢の人はみんなそう言いたがる

    • 4
    • 41
    • 全部タレで
    • 17/04/28 14:00:53

    >>38
    うちの行ってる産院の先生もそう言ってたお

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 14:02:57

    馬鹿なトピ。

    • 4
    • 17/04/28 14:04:39

    高齢な人が増えてきたから35にしただけであって、本来の体力的には30なんだよね…

    • 7
    • 17/04/28 14:05:00

    >>40ほんとの事だもん。仕方ないよね。

    • 1
    • 17/04/28 14:05:40

    >>44
    体の作りも変化?進化?してるから35になったんだとさ

    • 0
    • 17/04/28 14:11:55

    >>40
    いえ、高齢だけど、んなこと言わない。

    • 0
    • 48
    • 全部タレで
    • 17/04/28 14:24:20

    今の50代くらいの世代の出産時には30歳は「マル高」って言われてハンコ押されてたらしいよ。
    今の祖父母世代に言われたなら当時の知識で言われてもしょうがないんじゃない?

    • 1
    • 49
    • 全部タレで
    • 17/04/28 14:28:28

    >>46
    食生活も良くなって体の老化が遅くなったから35歳から高齢出産に変わったらしいね。
    でも栄養バランスと適度な運動した生活を幼少期から送ってる人って、
    そんなに多いんだろうか?
    うちの実家の食事はバランス取れてるとは言い難いわ。

    • 0
    • 17/04/28 14:28:33

    失礼な人。高齢か高齢じゃないかはさておき、人に対して言うことじゃないよね。

    • 6
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ