学校で遠足があるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 14:38:08

    >>12
    へー。
    うちの幼稚園は、できればデザートを入れてくださいって言われてたよ。お弁当の後のお楽しみがあった方がいいんだって。

    • 0
    • 14
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 14:35:17

    >>12小学校なんて弁当の中身すらみないでしょ。

    • 0
    • 13
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 14:34:08

    うちの学校も特に決まりはない
    おやつは200円まで

    • 0
    • 17/04/28 10:04:45

    幼稚園の時は普段のお弁当は果物なし、ピックなしでした。
    遠足の時は果物OKになって、おかしはしょっぱいもの甘いもの一つずつ。
    結構厳しいほうなのかな?
    だから小学校のお弁当でどうしようかと思ってしまいました(゜m゜;)

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/28 09:06:27

    うちの小学校はお弁当の決まりは無いけどオヤツは無い。だけどデザートとして一口ゼリーとかフルーツはみんな持たせてるみたい。
    まぁ、全校遠足で1時間以上歩くんだから甘い物も食べたくなるよな~とうちも最近はゼリー入れてる。

    • 0
    • 17/04/28 08:49:37

    うちは幼稚園でも特になかったな~
    ピックとかはやめたほうがいいのかなって入れてなかったけど、友達がかわいいピックだったから私も!って言われて、それでピック使い始めたり。

    • 0
    • 17/04/28 08:45:33

    幼稚園も学校もお弁当に決まりがなかったから普通に果物入れてた
    おやつもあるから少なめのお弁当にはしたけど

    • 0
    • 17/04/27 23:33:10

    うちは潮干狩り遠足でおかず無しで、おにぎり指定
    だから焼肉とか唐揚げをおにぎりに入れるんだけど、言われてなくても果物などデザートは禁止

    遠足は箸使わなくても食べやすい形状とか工夫してあげるといいかも

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/04/27 23:28:20

    幼稚園のお弁当はくだもの禁止。おやつはみんな同じ物を配られるから持っていくのはダメだった。
    小学校はおやつ禁止だけど、お弁当は自由。

    • 0
    • 17/04/27 23:21:27

    >>4
    幼稚園、細かいところなんだね。うちは幼稚園も自由だよ。

    お菓子は小学校から金額指定されてない?
    うちはその中で自分で選ばせてるよ(^^)220円だったかな。
    計算機もスマホも持たせず、暗算で計算させると勉強になっていいよ!低学年のうちは難しいだろうけど。

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/04/27 23:16:40

    なんか…なんて可愛い質問なのかと思った。ママスタにもこんな可愛いママいるのね~。癒されたわ~。

    • 0
    • 17/04/27 23:12:45

    よかったです!(^^)
    おやつとかもこんな物とこんな物を一つずつとか幼稚園では決まりがあったのですが、小学校はないみたいなのでどのくらい持っていけばいいかとか迷いますね。

    • 0
    • 17/04/27 22:14:36

    大丈夫だと思うよー。
    うちは明日。苺入れるよ(^^)

    • 0
    • 2
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/27 22:13:36

    フルーツダメなところの方が珍しくない?

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 22:03:24

    いいとおもう!公立ならとくに決まりはないんだよ。ゆるっゆる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ