病院で中絶する事を言えない

  • なんでも
    • 340
    • 卵かけご飯
      17/04/29 09:47:11

    >>254うちの職場にも入社2ヶ月で妊娠した人いて、周りはみんな年数足りないから辞めなきゃいけないんだろうな~って言ってたけど、実際は産休、育休中の手当てが出ないってだけで、クビにはならなかったよ。
    妊娠中も悪阻が酷いって事でちょくちょく休み、仕事中の態度も悪く妊婦様!見るにみかねた人が上司に辞めさせてほしいって言ったらしいけど、妊娠中に辞めさせて、もし訴えられでもしたら労基に目をつけられるから今はダメって断られたって。
    その方は産休も産前8週きちんととって、育休も丸々1年しっかり休まれていますよ。
    本当に妊娠したら辞めなきゃいけなくなるのか会社に確認してみて。きちんとした会社なら妊娠を理由にクビになる事はないと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ