仕事をクビになったり自己退職に追い込まれた経験ってありますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 15:53:51

    >>11なんか、その同僚がしつこいみたいな書き方するね。

    • 0
    • 17/04/25 15:51:32

    闘う=労基に行くしかできる事ないよね
    裁判まで行くパターンは稀か?

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/24 23:39:25

    同僚が戦ってた。
    ワンマン社長で、社長の一声で明日から来なくていいよって普通に通達される会社だった。
    5年働いて10人ぐらい見たけど、みんなもう関わりたくないってパッと辞めていったけど、その子は不当解雇だって粘って有給買い取って貰ったりしてたよ。

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 23:31:35

    パートだけど、研修とかミーティングを勤務時間外でやる事になって、時間外だからといって断ってたら仕事のやり方とか変わって『参加しないからわからないんだよ』って言われて、参加したくないしお客様にも迷惑になるから舐めた。
    私は『労基に行きます』と言って、未払いの早出代(オープン10時なのに出勤10時で9時半~の30分はサービスと言われた)を最後の給料と一緒に振り込んでらった!
    辞める人増えてしまい、新人が入らないからと、研修やミーティング、30分前もなくして働く時間は全て給料発生するからまた働いて欲しいと連絡きたけど、断った。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/04/24 22:23:07

    労基に言った。会社都合になって勧告なしのペナルティで1ヶ月分給料もらっただけ。

    あとで知ったけどそういうトラブルが多いところだった。
    パワハラすごかった。蹴る殴る、シッシッとやられたり人間扱いされなかった。病んだ。

    のちに別の人が訴え裁判沙汰になりました。

    • 0
    • 17/04/24 22:22:14

    >>5なんかもっとくわしくききたい
    がんばったね。
    てかお金もよくくれたね、会社

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 白レバー
    • 17/04/24 22:09:03

    あったよ
    労基に相談して色々して、退職金とかとは別に慰謝料みたいな感じで115万位貰ってやめたよ

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/04/24 22:07:15

    会社とはないけど労基には報告した

    • 0
    • 17/04/24 22:04:27

    戦う?どう意味で

    • 0
    • 17/04/24 22:03:44

    ある

    • 0
    • 17/04/24 21:51:22

    ある
    パートだけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ