家庭訪問の日あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/05 19:55:03

    見栄はって普段買わない洋菓子を出す

    • 0
    • 36
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/03 18:57:04

    遅れてくるかなーって思ってたら、20分前に来た(笑)
    一応お茶やお菓子用意してたのに玄関で話しておわり。

    • 0
    • 35
    • デミカツ丼
    • 17/05/03 18:54:13

    玄関に花

    • 1
    • 34
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/03 18:43:12

    いい格好をしようとするからじゃない?

    • 0
    • 33
    • 広島つけ麺
    • 17/05/03 18:42:23

    >>29
    あるある。

    • 0
    • 32
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/03 18:37:06

    >>28うんうん。

    • 0
    • 31
    • 横手やきそば
    • 17/05/02 01:52:20

    一応先生にお茶菓子用意したけどどうせ食べないだろうし...後で私のおやつに( ^ω^ )ウヒヒ♪
    とか思ってると先生ちゃっかり全部食べて帰る

    • 2
    • 30
    • しぐれ焼き
    • 17/05/02 01:43:23

    必死に掃除したのに玄関で立ち話して終了。

    • 1
    • 29
    • サラダパン
    • 17/05/02 01:29:11

    お茶を適温で入れるんだけど、いつも遅れてくるから冷めてしまって淹れなおす。ことを見越して毎年急須は二個用意。毎度のことだが2個目で出す羽目になる

    • 1
    • 17/05/02 01:26:23

    先生側のあるあるも知りたい~

    • 0
    • 17/05/02 01:15:31

    トピ文のまんま(´Д` )

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 19:42:43

    本当に憂鬱で嫌だけど、これが無いと掃除する機会が無い。盆も年末もしないから。

    • 3
    • 17/04/26 19:39:32

    うちはない。
    先生が家の場所だけ確認して終わり

    • 0
    • 17/04/26 19:34:44

    >>23ドア開けわかる!うちはわざわざ寝室を紹介してたわよ。

    • 0
    • 17/04/25 16:45:35

    なんてタイムリー
    まさに今日玄関だけ綺麗にして、子どもにドア開けるなって言ったのに先生来たらテンション上がってドア何回も開けまくり、汚いの見られたよ。。
    疲れて何もやる気がおきない。。

    • 4
    • 17/04/25 16:32:27

    先ほど終わった!
    自分が年取ったからか、先生達みんな若かった。

    • 2
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 16:24:46

    今日は末っ子の家庭訪問
    一番最後
    まだ来ない

    昼寝もできずw

    • 1
    • 17/04/24 16:55:20

    玄関だから全くの心配いらない。5分ほどで終わるし全く苦痛でなかった今日この頃。

    • 0
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 16:55:07

    やだな~やだな~

    • 0
    • 17/04/24 16:53:35

    今日が家庭訪問だったけど、
    やる気おきなくて午前中ダラダラしていたらあっという間にあと二時間!とかなっちゃって。
    フルスピードで片付けをしていたら昼に食べた魚に当たったのかお腹が暴君に。トイレに籠りながら先生が来るまであと10分…あと5分…まだ出きらない…あと2分…って死へのカウントダウンしてしまったわ。

    • 4
    • 17/04/24 16:52:32

    先生、お茶は飲むがお菓子にはてをつけない。
    帰った途端、こどもが食べる。

    • 1
    • 17/04/24 16:51:39

    家庭訪問前の掃除で失くした物が見つかる。

    • 2
    • 17/04/24 16:48:17

    朝から頑張って掃除して、一息ついた頃に幼稚園から電話、子供が熱を出しました。
    家庭訪問は延期に…

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 16:13:22

    今まさにそれ。
    朝から庭先掃いたり、家中見られる訳じゃないのに掃除しまくって、訪問予定の10分前からそわそわ外を見てたけど、10分遅れだったから20分窓越しに居た(笑)

    そして帰られた今はグダーってなって何もする気が起きない(笑)

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 16:12:39

    ママ友来るより疲れないし気楽
    参観日にお茶要らないと言われたので何も出す予定ない。

    • 0
    • 17/04/24 16:09:40

    毎年毎年、お茶とかお菓子とか出すかとりあえず悩む。
    そして結局出さない。

    • 0
    • 17/04/24 16:09:26

    終わった瞬間、ありとあらゆる電気を消した

    • 3
    • 17/04/24 16:08:43

    終わった瞬間家が散らかる

    • 8
    • 9
    • しいたけ
    • 17/04/24 16:05:31

    1年で1番家中が綺麗な日。

    • 13
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 16:05:12

    今終わったばかりだけど玄関掃除してなかったわ
    掃除する程よごれてもないし

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/04/24 16:05:07

    先生こないよ~まだかな~

    • 1
    • 6
    • なんこつ
    • 17/04/24 16:04:55

    とりあえず詰め込む

    • 3
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/04/24 16:04:48

    掃除はするけど待ちわびはしない。
    疲れもしないよ。

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 16:04:23

    もう来るってタイミングで尿意も来る。

    • 5
    • 17/04/24 16:04:22

    その日だけ家がとても綺麗

    • 4
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 16:04:07

    もうすぐ来る、緊張するわー

    • 1
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 16:03:51

    そこまで気を使わない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ