この時期って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 11:58:20

    中学もあると聞いて嫌になった

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 12:25:32

    一年生だけ、他学年は自宅確認だけ。

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/04/24 12:36:20

    家の中に上がるのかな?
    その学校によって違うかな?

    • 0
    • 17/04/24 12:40:49

    >>10
    担任によって毎年違うなー
    4人中2人は上がってきたよ
    今年はどうなるかな

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 12:41:16

    家庭訪問って言わない
    地域訪問って言う
    家の場所や周囲の環境を確認して終わり
    希望者は玄関で立ち話程度なら受け付けてる

    あ!ごめん、都会じゃないです
    東京都下です

    • 0
    • 17/04/24 14:29:35

    家庭訪問あります。
    面倒だと思うけれど、掃除をして家を綺麗にする良い機会だなと思ってる。
    あと先生がどんな人なのか実際に一対一で話してみないとわからないし、向こうも子どもの親がどんな感じがが知る事ができた方が良いのではないかと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ