キツイ言葉でも大丈夫です

• なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/04/23 22:46:30

この歳で通信の短大に通おうとしています。
最終学歴は高卒です。
もうすぐ28歳になる9歳と7歳の二児の母です。

旦那は家事、育児等現在の状況を疎かにしなければ通ってもいいと言いますが、事前に出来る確約無く出来るとは言い切れなくて「今のフルタイム仕事、家事、育児してる中で勉強が入るからどこかが足りなくなる時もあると思う」と言いました。
旦那は特に何も言ってきませんでしたが実母が「それなら行くな。自分のワガママで家族に迷惑かける位なら行くな」と言われました。

私は高卒に劣等感があります。
仕事を探す際ここの職場良さそうと思っても、専門、短大、大卒以上と書かれていると諦めるしかなかったり
現在高卒でも可能な職場にいますが大卒が多い職場です。
私は外回りには出して貰えません。
基本給も違います。

頑張ってはくれていますが旦那は薄給で今のままの世帯収入で二人の子を大学まで行かせてあげられる自信がありません。

私はキャリアアップを目指して短大にと思いましたが、やはり周りの独身で18、19の子とは状況が違う中、通おうとしてるのは無謀に見えますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています