Jアラートが鳴ったらどうする?

  • なんでも
  • にんにく
  • 17/04/23 18:40:28

本気でもしJアラートが鳴ったら皆さんどうしますか?
テレビでニュース見る?けどテレビある部屋ってだいたいリビングで窓ありませんか。
安全な場所で両耳塞ぎながら、小さい子供抱きかかえながらネット見れませんよね?ただ5分間死の恐怖に耐えるしかありませんか。

そして何も音沙汰なかった場合、何を目安に伏せの状態から顔を上げますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/23 18:41:04

    しつこいよ!

    • 2
    • 17/04/23 18:41:37

    • 1
    • 17/04/23 18:41:42

    検索って言葉知らないの?
    同じようなトピばっかりたてんな

    • 5
    • 17/04/23 18:51:49

    アクビする\(~o~)/

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/04/23 18:57:33

    皆さん不安とかはないんですか?

    • 1
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/23 18:59:20

    家にいたら風呂場に避難する
    外ならどうしようもないな

    • 0
    • 17/04/23 19:00:02

    屋外ならどこか入れる場所を探すかな。
    家なら風呂に水ためるかな。




    ってか、ついレスしたけどいい加減にしなさい。

    • 3
    • 17/04/23 19:03:18

    とりあえず家中のシャッター閉めるかな

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/04/23 19:08:25

    心配なんかしたって仕方ないよ。もうそのときそうなったら諦める。自分だけ生き残ろうとか生き残ったとしても周りは想像を絶するくらいひどい状況だろうし、そこで生き延びても辛いと思うから。

    • 1
    • 17/04/23 19:09:56

    あーぁ、面倒くさい事になったわぁ~。って舌打ちしながら、子供を迎えに行く用意する。

    • 2
    • 17/04/23 19:11:17

    >>9あたり一面焼け野原、遺体だらけだよね

    • 1
    • 17/04/23 19:13:31

    え?今のがJアラート?本番?ミスじゃないよね?とか言いながら窓開けて聞いちゃいそう、その間にズドーーーーン!

    • 6
    • 17/04/23 19:15:04

    川に様子見に行く

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/04/23 19:17:32

    心臓、口から飛び出る。

    • 0
    • 17/04/23 19:19:01

    >>5
    怖いな~とは思うよ。
    でも現実は風呂入ったりテレビ見て明日に備えて寝る。主もでしょ?

    • 2
    • 17/04/23 19:34:38

    >>12
    あー私そうなりそうです(笑)

    • 0
    • 17/04/23 19:36:00

    >>8
    うちのシャッター手動なんだけど、窓開けて閉めてたらダメだよね?

    • 0
    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/23 19:37:42

    設定してないから鳴らないと思う。

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/04/23 19:37:45

    テレビで録画とかYouTube見ててもなるの?
    うちの家ずっとYouTubeつけたままだ

    • 0
    • 17/04/23 19:37:53

    >>15
    そうなんですけどね…
    まさかね~とは思っていた身だけど、フと、今鳴ったら余命あと5分かもって思ったらその5分間がめちゃくちゃ恐怖だなーと思って。

    • 1
    • 21
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/23 19:40:15

    マジかよ!って思いながら猛ダッシュでトイレにかけこんで子供達に耳塞いで!口あけて!と声かけて子供達の頭を守る。
    あとは携帯で状況がわかるまでその場を動かない。

    • 1
    • 17/04/23 19:40:43

    >>19
    YouTubeずっとつけてるの?何見てるの?

    • 0
    • 17/04/23 19:40:51

    もう、どうしようもないから運命を受け入れる

    • 1
    • 17/04/23 19:41:36

    >>21
    口あけて…!?

    • 0
    • 25
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/23 19:44:29

    うち、みんな窓があるんだけど、クローゼットでもいいかなぁ?

    • 0
    • 26
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/23 19:49:18

    北朝鮮とアメリカどっちが知識高い?

    北朝鮮がミサイル点火した時点で動くと思う。
    オバマ政権の時代でハッカー使って阻止してたんだからもうアメリカの勝ちでしょ。
    アメリカの空母がいて空母群がいて日本のイージス艦いてパック3がいるんだよ?
    追撃率高いから。

    • 4
    • 17/04/23 19:50:43

    >>20
    5分もないよ。
    3分ぐらいだって。
    もっと短いかも。

    • 1
    • 17/04/23 19:51:35

    >>26
    どうかねー
    北朝鮮側もやけくそになりそうだし。
    ハッカーで止めたってのも信憑性ないしね!

    • 0
    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/04/23 19:51:51

    >>26でも頭イカれてる人の暴走ほど怖いものはないと思う。

    • 3
    • 17/04/23 19:53:39

    うち窓がない部屋といったら寝室の一部の2畳くらいのウォークインしかないんだけど、屋根裏に繋がるしそこでもいいかな?

    • 0
    • 17/04/23 19:57:51

    子供、幼稚園に小学校だから、一緒に死にたいわ。
    二人は近くだからなぁ

    • 1
    • 17/04/23 20:01:44

    子供が幼稚園行く前の時間なら二人連れて脱衣場かな。
    子供が幼稚園だったら、絶対に助からないから私も幼稚園に向かってしまうかも。

    • 2
    • 17/04/23 20:05:02

    北が韓国系アメリカ人を拉致したんだってね。もう戦争だ!なんて気持ち無いじゃん。人質取って逃げる作戦に変えた。つまり、まともに戦ったら負けるから、交渉を優位にしようって算段でしょう?負けを認めたも同じ。

    • 4
    • 34
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 20:08:31

    テレビがある部屋でテレビ見ながらママスタしてそう。下の子抱っこしながら大丈夫ってママスタしてそう。幼稚園に向かう最中にアウトになるだろうしもう諦めて悠長にママスタだな

    • 0
    • 35
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/23 20:30:10

    うち米軍の人がいっぱい住む町なんだけど全くピリピリ感ない。
    っていうか空母出ちゃったし余裕なんじゃない?って思う。

    • 0
    • 17/04/23 20:31:07

    >>33
    殺さないと良いけど。

    • 1
    • 17/04/23 20:33:16

    窓がない部屋なんて無いから、リビングにある階段下収納に入るつもり。中学生の息子とこの頃話してる。学校にいた場合、窓の無い場所を考えて動きなさいと。大学生の娘に話したら、なった時点で無理だからと言われてしまった

    • 0
    • 17/04/23 20:35:30

    >>33
    でもさ、もうミサイルはセットしているんでしょ?
    セットしたから飛ばさないわけにはいかないよね?

    • 0
    • 39
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/23 20:37:03

    やる気あるならすでにやってるよ。
    昔からやるやるするだけだよ。

    今までは相手にされてなかったから何ともなかったけど、トランプさんは相手にしてくれるから、やったが最後、全て持っていかれるよ。

    • 1
    • 40
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/23 20:37:40

    早くやればいいのに

    • 2
    • 17/04/23 20:37:41

    7ヶ月の子とお風呂に隠れるつもりでいる。こわくて仕方ない

    • 0
    • 42
    • うずら玉子
    • 17/04/23 20:38:36

    >>33
    そうか!なるほど!
    少し安心した!ありがとう!

    • 0
    • 43
    • うずら玉子
    • 17/04/23 20:40:04

    >>24
    屋外にいる際にミサイルの情報が出た場合はとにかく地下を目指すことが先決です。
    広島の原爆では地下にいたことで爆心地付近でも助かったという事例があり、地表を薙ぎ払うミサイルの攻撃から身を守るには地下を目指すことは正しい選択肢といえるでしょう。
    もし、手ごろな逃げ場がなければ物陰に身を隠して頭部を守ることが推奨されていますが、
    ミサイルの衝撃波を体からうまく逃がすために耳を塞いで口を開けましょう。
    もし、口を閉じたままだと衝撃波の逃げ場がなくなり鼓膜が破れてしまいます。
    これは屋外・屋内共通です。

    • 3
    • 44
    • つくね(塩)
    • 17/04/23 20:45:04

    ド田舎すぎて地下なんて無いや

    • 5
    • 17/04/23 21:42:33

    >>43
    耳を塞いで口を開けるって、言葉が理解できない小さな子供には無理だよね。
    親は自分の耳は犠牲にして、子供の耳塞ぐしかないね。でも口開けてくれなかったら・・・

    • 0
    • 46
    • ミニトマト
    • 17/04/23 21:43:51

    >>45
    うちは2歳と0歳だから腕足りないわ。

    • 0
    • 17/04/23 21:44:09

    窓のない部屋に移動って言われてるけどそこにいつまで居ればいいんだろう?

    • 0
    • 48
    • やげんなんこつ
    • 17/04/23 21:45:49

    戸建で窓のない部屋なんてないよ。。
    クローゼットにでもはいるかな。

    • 2
    • 17/04/23 21:46:12

    >>47
    私が見たやつだと、爆風のあとの吹き返しもすごいみたいだよ。しばらく経ってからってみたけど、どれくらいかはわからない。

    • 0
    • 17/04/23 21:46:14

    うち全室窓ある・・・

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ