旦那から子供の名前すずめにしようってLINEきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/13 13:56:25

    その後どうなったかな?上手く回避できてるといいんだけど…

    • 0
    • 17/01/25 15:19:24

    >>158
    だね

    • 0
    • 17/01/25 15:14:06

    >>155
    出たありらん!

    • 0
    • 17/01/25 15:08:08

    カルテットにハマってるんだね…
    旦那さん。

    • 1
    • 17/01/25 14:47:18

    カルテットってすずめじゃないっけ?

    • 1
    • 156
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/25 14:45:48

    私が出しに行きたいっていって鈴音に書き換えて鈴音って言ってたじゃんって押し付けな。聞き間違えかな?って(笑)

    • 0
    • 17/01/25 14:26:01

    主、他の人も言ってるけど、出生届けは確保しておいた方がいいよ
    こういう状況になったら取り返し付かないよ↓

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2186596&sort=1

    • 0
    • 17/01/25 13:31:05

    >>145
    広瀬すずの本名、すずかだよ。
    鈴華だっけ?

    • 0
    • 17/01/25 13:29:19

    すずねにしたら

    • 0
    • 17/01/25 13:27:52

    すずなら可愛いのにね。でも、広瀬すずよくテレビ出てるからなー

    • 2
    • 17/01/25 13:21:29

    >>146
    すずなって野菜の蕪の事だよ

    • 0
    • 150
    • こたつでみかん
    • 17/01/25 11:17:56

    漫画、ひるなかの流星の主人公。あだ名はちゅんちゅん(笑)

    • 0
    • 17/01/25 11:11:39

    >>148
    えー?でも低体重児だよ主の子。
    2000gいかないって、保育器でチューブに繋がれてるような赤ちゃんに対して“すずめ”って、デリカシーのかけらもないわ。
    名前がどうこうよりも、そういう状態の我が子に安易にすずめと名付ける気になるのがあり得ない。

    • 1
    • 17/01/25 11:02:01

    そんな言うほど変だと思わないけど

    • 2
    • 17/01/25 11:01:09

    ミゾミゾするわ…
    ドラマでのすずめちゃんのセリフ

    • 0
    • 17/01/25 10:56:50

    すず とか すずな とかに変えてもらう。
    それよりも鳥の名前だし!駄目に決まってるでしょ!いじめられてもいいの?て言って 断固拒否。義母が言おうが関係ない。

    • 0
    • 17/01/25 10:51:23

    >>111
    畠山鈴香って犯罪者いなかった?

    • 0
    • 17/01/25 10:48:04

    鈴でいいじゃん!
    あだ名をスズメにしたらだめ?

    • 2
    • 17/01/25 10:39:22

    あなたが名前をカラスとかフクロウに改名するならいいよって言う。

    • 0
    • 17/01/25 10:29:41

    >>101
    それな

    • 0
    • 17/01/25 10:24:20

    主の親に泣きながら相談して旦那に言ってもらいなよ。
    かってに提出されない?大丈夫?
    看護師さんに説明して用紙渡したりしないように言わないとダメだよ。変な人は看護師さんとかにうまく言って用紙と母子手帳貰って勝手に提出するから。

    • 1
    • 17/01/25 10:21:07

    >>138旦那サイコーやね笑!!

    • 1
    • 139
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/25 10:19:59

    「きあら」みたいな名前よりは、覚えやすいけどね。

    • 0
    • 17/01/25 10:17:01

    すずめ。ヤバイね。

    うちも下の子、夏生まれだったからサマーにしよう!と言われた時はヤバイ奴と結婚した。って思った。

    • 0
    • 17/01/25 10:12:11

    鈴芽
    寿々愛
    とか、いそうだけどね。

    • 0
    • 17/01/25 10:11:13

    >>131
    確か、親の死に目にあわてて飛んで帰ったら親の顔を踏んだんじゃなかったかな。
    で、神様が帰ってきたのは良いことだけど親の顔を踏むなんて!って罰をあたえたような。
    まぁ何にしろ、すずめって名前は無しだよね。

    • 0
    • 17/01/25 10:04:04

    みすず にしときな

    • 0
    • 17/01/25 10:02:57

    すずで良いじゃん

    • 0
    • 17/01/25 10:02:14

    🐣かよ

    • 0
    • 17/01/25 09:52:09

    >>131
    逆に親孝行だから神様からコメを食べる事を許されたっていう昔話もある

    • 0
    • 131
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/25 09:45:53

    すずめって昔親の顔を踏んだ罰で、両足揃えてピョンピョン飛ぶ(歩く)ことしかできなくなったって、昔話の本で読んだ。
    親不孝なイメージ。

    • 0
    • 17/01/25 09:44:46

    ひばりくん読みたくなってきた

    • 0
    • 17/01/25 09:42:51

    ドラマ見てるから?

    • 0
    • 17/01/25 09:42:37

    今コンビニの駐車場でママスタしてるんだけど、まさに目の前でスズメがチュンチュン…
    すずめちゃん可愛いじゃんって思ってしまった。。笑

    • 0
    • 17/01/25 09:41:27

    スズメって今、激減しちゃって50年前の10分の1くらいしかいないんだってね
    将来的には保護が必要になるかも~みたいな話をテレビで見たよ
    小さく生まれてきた子にわざわざそんな名前付けたくないわ
    主、出産したばかりで大変だと思うけど、子供の将来のためにがんばって!

    • 0
    • 17/01/25 09:40:20

    >>123
    スズナって野菜のカブの事だよ
    春の七草にも入ってるでしょ
    スズメと同じくらい変

    • 0
    • 17/01/25 09:38:16

    スズメって鳥じゃん…

    せめて、すず、にして欲しいよね

    • 0
    • 17/01/25 09:36:49

    >>122
    あぁあったね。
    どんな結末だったっけ。
    もう結構前のトピだよね。

    • 0
    • 17/01/25 09:36:12

    すずちゃんかすずなちゃんの方が良いよね。実親に相談してみたら?

    • 0
    • 17/01/25 09:35:56

    勝手にありらんって名前付けられたトピ思い出した。。

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 17/01/25 09:31:15

    主さん、出生届けはもう病院からもらった?
    まだなら、看護師さんに「名付でもめていて、夫が子供に勝手に名前を付けそうなので、出生届けを私以外の人に渡さないでくれ」って頼んでおいた方がいいよ
    もし勝手に出されたら変更できないから

    • 0
    • 17/01/25 09:23:58

    鈴音だったら縁起が良くていいと思うけど
    鈴愛はなんかクドいしセンスないわ…
    っていうか、親のどちらかが嫌がってる時点でナシでしょ
    旦那さんにハッキリ嫌だって言った方がいいよ!
    あと義母は子供の名付けに関係ないよね

    • 0
    • 17/01/25 08:55:27

    >>87同級生に、こといとすずの姉妹が居たわ笑

    • 0
    • 17/01/25 08:54:56

    >>80「私はイヤなんです」ってハッキリ言わなきゃ、もしかしたら義母に主もすずめに乗り気と思われてる可能性があるよ。
    「あの時、イヤだって言わなかったじゃない!」って言われるよ?

    • 0
    • 17/01/25 08:52:42

    >>114
    すずねちゃんだと一番響きが似てるから、いいかもね。
    みすずちゃんとかも可愛いな。

    • 0
    • 17/01/25 08:51:12

    すずめって麦焼酎あるよ

    • 0
    • 17/01/25 08:49:22

    すずめという響きに近い名前を考えてみるとか。
    きっと、意味より響きで選んだんだと思うな。
    すずねが一番近いかねぇ?

    • 0
    • 17/01/25 08:47:03

    すずめって名前どう?って掲示板で聞いてみたら、散々ばかにされたけど!!!!!って言うか、ここ見せたら?

    • 0
    • 17/01/25 08:46:07

    スズメの涙くらいしか稼げない子になる

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ